ラファサリ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第85話 旬の味を食べよー!?TOPにゃんず ≫ 第85話 旬の味を食べよー!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第85話 旬の味を食べよー!?

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

先日スーパーへ行くと、でてました。

すいか( ̄0 ̄)

ラファパパはあまりすいかは好きでわないんですけどね(;^_^A

嫌いってわけでもないですが。。。


今の時期の産地は、主に熊本です。

ラファパパ的には、すいかは熊本県産、特に菊池のすいかが好きです。

あと、鳥取県産、大栄のすいかもいいなぁ~。

そんな、すいかの味なんて変わるの???ってお思いでしょうが、一度

機会が有れば(スーパーの試食などで・・・)是非とも食べ比べてみてく

ださい。結構違いがありますよ∑(OωO; )


今は熊本県産ですが、これから夏にむかって産地も移動して行くんですよ。

主な産地でわ、熊本県→鳥取県→石川県→千葉県→山形県→北海道。。。って

移動して行くんです。北海道まで行くと夏ももう終わりってなるんですね。

なので、産地の場所を知っておくと、まだすいかの時期は終わってないなっ。

って解る訳。食べそびれを防ぐ事が出来ますw

よく、ママに(ママはすいか好き)「もう山形県まできたから、早く食べてお

かないと来年まで我慢せなあかんよ」って急かします(笑)




























お前はカブトムシかっ!!って心の中で

ほくそ笑みながら( ̄∇ ̄)






はいっ!!今日も始めま~すっ!!



お野菜でも果物でも、まぁお魚でも旬の物を食べたいですよね♡

ラファパパは鰹が食べたい♪

ウリエルは・・・







201404251811143f9.jpg


お野菜(笑)に興味津々!!




(う)これ食べていいの??

(パ)どーぞ、どーぞ( ̄∇ ̄)



2014042518131667a.jpg



(う)すんすん・・・

(パ)なんの変哲もない、単なる猫草なんやけど・・・






20140425181522990.jpg



(う)むしゃむしゃ・・・

(パ)どー?美味しい??


20140425181542f73.jpg




(う)最近お野菜足りてなかったから・・・








2014042518182286b.jpg



(う)ここから本気でいくでぇ~っ!!



20140425220316fca.jpg


(う)うぉりゃあーーーーっ!!























・・・3日も持たなかった(´θ`llll)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

