ラファサリ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 第63話 まちぶせTOPどんぐり一家 ≫ 第63話 まちぶせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第63話 まちぶせ

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

どんちゃんファミリーのお嬢カホちゃんも、

うちのブログをいつも読んでくれてるそうでして・・・ありがとねぇ♪



なので今日は、学校でわ教えて貰えないタメになるお話しをしてみよう


西向く侍

今日から4月やね。昨日は3月31日。

1月は31日まで

2月は28日まで

3月は31日まで

4月は30日まで・・・・

1ヶ月って30日とか31日とかってバラバラ。

7月は何日まで?

11月は?って聞かれても覚えてへんわ~……

って時に!!

西向く侍

を使うのだ!!



西向く侍………ニシムクサムライ……2,4,6,9,11
                 に し む く さむらい

11がさむらいってのは、侍=武士。武士のが漢数字の11に似てる

から。これが何???って?

これはね、2月、4月、6月、9月、11月は30日までの月なのだ。

2月は28日までやけどね。

どう?勉強になった?

えっ?これって常識なん???


ラファパパこれを知ったのって社会人になってからやねんけど・・・











はいっ!!今日も始めま~すっ!!





夕暮れの街角 覗いた喫茶店




201403301414125cb.jpg



微笑み見つめ合う 見覚えある二人




2014033109355762c.jpg


あの娘が急に何故か 綺麗になったのは

あなたとこんな風に 逢ってたからなのね











20140330141255719.jpg


好きだったのよあなた~ 胸の奥でずぅーっと~っ





20140330141948734.jpg


もうすぐ私きっと あなたを振り向かせる~~ぅ♪

























古いとかって言わないっ!!




今日も読んでくれてありがとさんです(^O^)vにほんブログ村ランキングに

参加してます。お手数ですが、下にあるランキングボタンをポチッっと!

押してくれると嬉しいなヾ(^v^)k  応援お願いしま~す!!


⇩⇩⇩ここをポチッとよろしくです⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

西向く侍って、今の今まで知りませんでした!
いい年して、お恥ずかしいです…e-330

こぶしを握ったら手の甲の指の付け根に骨が4つ浮き上がりますよね。
人差し指のところの骨を1月、人差し指と中指の骨の間のへこみを2月、
中指の骨を3月…として、7月は小指の骨ですけど8月も小指の骨で、
9月は小指の骨と薬指の骨の間のへこみで…とやっていって、
骨のところは31日、へこみは30日と覚えると聞いたような気がします
(この説明で伝わりましたでしょうかe-452)。

それでもやっぱり2月はイレギュラーですよね。

最後の歌が…!
歌えるし、メロディも歌手の方の声も思い出しているんですけど、
曲の題名と歌手の方のお名前が…e-447
こんな記憶力で学生に復帰してもいいものか、恐ろしくなりました。

❤テンちゃん❤ブログにあたたかいコメントを下さって、ありがとうございました。
皆様のブログにお邪魔させていただくのが楽しみになっておりますので、
これからも遊びに来させて頂けたらと思っておりますe-420
2014年04月02日(Wed) 05:54
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです(≧∇≦)b

握り拳作ってやってみました(笑)なる程です(≧∀≦)

11月に行くまで結構時間かかりましたwww

この記事は、石川ひとみさんの「まちぶせ」って言う曲に

合わせてみました。わかんない???いいんです(笑)

ラファパパがおっさんなだけなんでwww

作曲も、荒井由美ですしね(ユーミンの旧姓ね♪)

古いもん引っ張り出してごめ~んね♡
2014年04月02日(Wed) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

