ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第55話 お昼ご飯を食べよう!!TOPラファエル ≫ 第55話 お昼ご飯を食べよう!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第55話 お昼ご飯を食べよう!!

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


言葉の意味はよく解らないけど好きなフレーズってありません?

例えば、けんもほろろ。。。可愛くないですか?(笑)

実際にこの言葉を使う事ってあんまり無いと思うんですよ。

まぁ、ラファパパの周りには、優しく、暖かい人が多いため ”けんもほ

ろろ”にされる事がないだけの事なのでしょうwww


よく、外人さんが日本語のプリントされたTシャツを着てたり、お土産に

したりしてますよね。何基準で選んでるのかって前にみたTVでやってた

んですけど、どうやら文字の形がいいらしい。。。言葉の意味でわなく(笑)


言葉の意味とわ全く関係なく、響きだけで好きな言葉!!パパもあります

その言葉とわ………


































タルトタタン♡♡


なんか、タルトタタ~~~~ンって気持ちよさそう(笑)春っぽいし♪







はい、今日も始めま~すっ!!



連休中、特にこれといったイベントもなく、旅行したり遊びに行くなんて

のもないままダラダラ飲んだくれの日々を過ごしていたどんぐり一家( -.-)

肝臓だけは休みなく働いてましたねぇ(笑)たまにはお休みさせないといけ

ません(肝臓がストライキを起こしたら大変ですもんねwww)


こんな休日の過ごし方はいか~~んo(`ω´*)o

って事で、三浦半島まで遊びにいきました。































春一番の大嵐の中(つд`)


三浦半島っていえば、三崎!!

三崎といえば、、、まぐろ♡♡

んで、三崎に着いたのですが、嵐 ☆彡 ∑(OωO; )

とりあえず、わんこ連れで入れる店。。。ってないよね(-.-)ハハハハ

んじゃ、なんかマグロ丼的なもんでもお持ち帰り出来そうな………とこも

ないよねっハハハハ(T-T)ハハハハ

はい、路頭にまよっております(T^T)

どんぐり一家でわ、下調べなどという気の利いた行動を一切しませ

ん!人生行き当たりばったりでござーます(≧∇≦)b

まぁ、海見れたしいいっか。等と負け惜しみを言いつつそそくさと退散

パパの運転中、ママがタブレットで何処かお店を検索けんさく!!!

でっ、三崎からすぐの城ヶ島ってとこにわんこおKなマグロが食べれるお店を発見!!

ママ、グッジョブ(≧ω≦)b


城ヶ島までダーッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノマグローッマテェー


んで、ついたお店がこちらっ♡♡♡魚のかねあさん!!

屋外のテーブル席はわんこおK♡♡

でも、その日は嵐!!!なので、今日は無理。。。

ダメかぁ(;´Д`)ハァ

って思ってたら、ご主人が「わんわん吠えなければお店の中でもいいです

よ(-_☆)」って言ってくれました!!

ご主人様ホントにありがとさんでしたm(_ _)m

うちのラファエル。まだドッグカフェすら行ったことないのに、大丈夫?

ちょっと心配だったのですが、もし、わんわんしたら退場すればいっか。

と思い入店ε=ε=(ノ≧∇≦)ノマグローッ



お写真、、、、、




















撮る余裕ナッシーング!!


ど根性ガエルのヒロシとぴょんきち
ばりに

がっつく(笑)ご馳走さんでした~♪

ホントにとろけるようなマグロ♡♡♡ウマウマでした!!

せっかくなので、観光でも……


2014032308550689f.jpg

って、やってきたのが城ヶ島公園!!

もち、暴風+小雨il||li (OдO`) il||li



201403231002395bc.jpg

ポッチャリめのにゃんがお出迎え♡♡

とりあえず公園をくる~っと一回り。

海の見える展望台発見!!



201403231847558d5.jpg


(パ)男らしい海でんなぁ!!

(ら)高いトコ嫌~い( ̄。 ̄;)


20140323103737ece.jpg


(マ)風が………

   もう少しいい天気の時に来たいね…

(パ)同感です。

   帰ろーっか(-ω-;)


































いつもぼっさぼさなママの髪が
放送禁止ヘアーになる前に!!!







20140323143055482.jpg


(う)ママ、まぐろのお土産わ???


(マ)ありません( ̄∇ ̄)


(ど)ラファエルだけまぐろ食べて……ずるい(●`ω´●)




今晩ツナ缶あげるから(;´Д`)






今日も読んでくれてありがとさんです(≧∇≦)にほんブログ村ランキング

に参加してます。お手数ですが、下にあるランキングボタンをポチッと!

押してくれると嬉しいなヾ(^v^)k

応援お願いしま~す!!






⇩⇩⇩ここをポチッっとよろしくです⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
三崎にきたんですか?
城ケ島はうちもお墓参りの帰りによく寄ってます~
日曜日も三崎にお墓参りに行ったんですよ。
「すかなごっそ」知ってますか?
でもワンコが入れるお店があること知りませんでしたi-201
主人三崎出身なのにマグロが嫌いで・・・i-183
2014年03月24日(Mon) 18:29
No title
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

すかなごっそ???

解んないっすねぇー?

お魚のごちそう?みたいな感じなのかなぁ(´-`).。oO

まぐろ美味しかったですよ♡関西人ってまぐろってそんなに~って

感じなんっすけど、こっちのまぐろってホント美味♡

また食べに行きたいです(≧∇≦)
2014年03月24日(Mon) 19:54
No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

タルトタタン、爆笑しました
まさかタルトタタンとは・・・。
150%想像していませんでした。
日常用語でもことわざでもないですし・・・なぜタルトタタン!?と、
はてなと笑いでいっぱいです。

私は、一触即発!とか、悪即斬!とか、
ビシバシした感じのフレーズが好きです。
一触即発は意味はわかりますけど、使うことがなかなかないので残念です。

春の嵐の中、ドライブお疲れ様でした。
おいしいマグロに男らしい海、
思い出に残るいい旅になったみたいですねe-343

どんぐりちゃんとウリエルちゃんはマグロがなくて残念でしたけど、
ツナもマグロですから、ツナ缶をもらえてよかったですね~e-266

ママさんの放送禁止ヘアーがどんな風なのか、すごく気になります。
機会がありましたら(そしてママさんのOKが頂けましたら)
ぜひぜひ教えて下さいね~。
2014年03月24日(Mon) 22:39
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです(≧∇≦)b

タルトタタン…テンポが良くって気にいってます(笑)

お菓子屋さんに行って、タルトタタンとザッハトルテが並んでたら

絶対タルトタタンを選んでると思いますwww

一触即発。。。うちのウリエルとラファがそんな感じですよ(*⌒▽⌒*)

これから暖かくなったらもっといっぱい色んなトコ行きたいなぁ~♡

楽しみですね♪

おかず君の保育園デビューも楽しみですね♡♡♡
2014年03月25日(Tue) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

