ラファサリ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第50話 ラブの魅力 その7 デメリット!!TOPラブの魅力 ≫ 第50話 ラブの魅力 その7 デメリット!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第50話 ラブの魅力 その7 デメリット!!

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(*⌒▽⌒*)

先日の大阪行きの飛行機内で、後ろの席から聞こえてきた……

オチャラカホイ♪


「オッチャラカ、オッチャラカ、オッチャラカほい!!」

うんうん、パパも昔やってたよ。あと、あーるぷーすぅーいちまんじゃー

ーくぅ♪とか……(´V`)♪

でね、ふと思ったんですが………













































オチャラカって何???

それと、パパの子供の時、あーるーぷーすーいちまんじゃーく♪

こやぎのうーえであるぺんおどりーをーさぁーおどりっまーしょー♪

って歌ってた(゜ロ゜;)   

子山羊の上で踊ったらあかんやろっ(||゜Д゜)

あれ、小槍の上なんですね(笑)北アルプスの槍ヶ岳にあるそうで(//∇//)

いつかは槍ヶ岳!!行っきたいなぁ~!!!!!








はい、今日も始めま~すっ!!




ラブの魅力 その7 デメリット!てか、不安やなぁって事。。。

    


20140311135453e78.jpg

計6回に渡りラブラドールレトリーバの魅力を書いてみたのですが、

いい事ばかりじゃない。。。むしろ、たいへんな事のほうが多いのでは?

と思うのは、ラファパパだけでしょうか???

まだまだパピーなうちのラファエルなので、も少し大人になれば聞き分け

のいいわんこになってる事を切に願うはず!?

んでは、現時点で大変やなぁって思う事を挙げてみた……

1,誤飲の心配

2,元気さ故の暴走モード突入

3,抜群の破壊力

4,めっちゃ食べる

5,股関節形成不全の心配


である。

まず、誤飲!!

ラファエルは今の所お医者さんにお世話になる様な誤飲はしていな

い。しかし、これってたまたまの結果であって、いつやっちゃうかわから

ない!!実際、色んな変なモンをモグモグしていることが多々ある。勿論

パパもママも用心深く見てるんやけど、いつの間にか口に入れていたりす

る。ラファは掃除機ですか?っていう位(;・д・)

どなたかのブログで、7歳の子でも誤飲しちゃったって記事を見たことが

あるので、故意にする、しないではなく、お口の大きいわんこ故気を付け

なあかんのでしょう。。。




20140318002337b9e.jpg

(ら)僕、美味しければ何でも食べるよ♡♡♡





20140318002943401.jpg

(ら)イチゴ♡♡ウマウマ~♡♡♡


と、この様に人が食べてるものは何でも欲しがる(;´Д`)

自分のご飯はちゃんと音速で召し上がってるんですけどね(笑)



20140318005253123.jpg


(ら)これも食べる~ぅ♪


こんなんじゃ、ドッグカフェなんてとてもとても( ̄^ ̄)



暴走モードと破壊力………


2014031800572020e.jpg


玩具も、なるべく硬くて頑丈な物を探し与えるのですが、すぐに

この様に破壊されてしまします(T^T)

破壊するだけならまだいいんですが、出てきたこのワタワタをモグモグ

するので、今のところビニール製の玩具か、デンタルロープみたいのん

しか渡せません……

破壊王はこんなもんじゃぁーございません……











20140318005727b0d.jpg

どんぐり家のリビングは、隣が和室になってる為、目を離したお昼寝

してた
隙にバリバリバリッと………(つд`)

怒るよりも笑うしか出来ないっすよ(≧Д≦)


今現在、これといった怪我、病気、誤飲などはなくとても親孝行

なラファ
(怒)ですが、後ろ脚の歩様が少しクネクネしてるように

思います。ズブの素人の見た感じなのでそれが正常なのか異常なのかな

んて解らないんですが、気のせいだといいんですけど……

股関節形成不全。心配です。

201403180118223a3.jpg

ただ単に尻尾振って歩いてるだけ~って事なのかなぁ??



計7回にわたってうちの子こんなんやけど。。。って書いてみたのです

が、ラブの魅力って伝わったんかなぁ??

次回!!最終回で総括してみようと思います。
























201403180126199fb.jpg

(ど)うちら出番ないんやろ、どうせ( -.-)

(う)ええよ、寝てるから。ラファばっかり出してたらええやん(`ε´)


い、や、、そこパパのお布団な、んや、、けど、、、








今日も読んでくれてありがとさんです(≧∇≦)b

にほんブログ村ランキングに参加してます!!

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッと!!応援お願いしま~す!!






⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここをポチッと⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うん、食べる!そうです。よく食べます。

『喉ごしを楽しむ。』
ってところですね。
うちは3わんこいるのですが、ゴールデンが一番早いです。
ご飯は飲み込んでます。

おやつも、他のワンコに取られてはいけないと思うのか、
ほぼ飲み込んでます。
誰もとらないのに・・・・

人懐っこくて、かわいいです。
その目に見つめられたら、なんでも許しちゃいます。

2014年03月19日(Wed) 11:40
ミルさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

ご飯は飲み物?って感じですよね(笑)

ゴルのミルクたん、大人になってもそんな早食い?なのかなぁ??

バニのエルフたんの方が早く食べそうな気がするんですが、

エルフたんお上品ですもんね♪

先日、あまりにも早食いするので、食べてる最中に「ウエイトっ!!」

って一時中止させてみたんですが、「なんか食べた気せぇへん」

みたいな顔をされましたσ(^_^;
2014年03月19日(Wed) 16:34
No title
編集
ラファパパさん、こんにちは。

私もこやぎって思っていました!
今の今まで!!
小槍なんですか?
槍ヶ岳・・・なるほど・・・。
思い違いって、恥ずかしいですねe-452

誤飲、怖いですよね。
うちは食欲旺盛な猫がおりまして、4歳の時にお歳暮で頂いた
かたまりのハムのひもを全部飲み込んだことがありますe-447
ハムが好きなのは知っていましたけど、ひもは1メートルくらいあるので
まさか飲めないだろうと思ってゴミ箱に捨ててお出かけしていたら、
端から少しずつ頑張って飲み込んだみたいです。
口の端から少し出ていたので、思い切ってビューンビューンと引っ張り出しましたが、
もし全部飲んでいたら気づかなかっただろうなと思うと、ぞっとしますe-330

ブログトーナメント、応援しました。
いい結果になることを祈っておりますe-343
2014年03月19日(Wed) 17:00
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

1メートルのひも(||゜Д゜)ヒィィィ!

怖いっすねぇ…

うちのウリエルもゴミ箱あさり王なので、注意しないとですね( ̄^ ̄)

トーナメント!!応援ありがとさんです!!!

お相手の方(ふう太とセブンは兄弟わんこさん)はラファパパも

毎日拝読してる楽しいブログなので、強敵ですねw

まぁ、負けても準優勝なので、今、胸を張る練習してますよ(*⌒▽⌒*)
2014年03月19日(Wed) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

