ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第48話 ラブの魅力その5TOPラブの魅力 ≫ 第48話 ラブの魅力その5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第48話 ラブの魅力その5

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

昨日、日帰りでだったんですが、ご用事で大阪に帰ってました。

ホンマはもっとゆっくり滞在したいとこなんですが、家族と離れて寝るの

が寂しすぎるので、トンボ帰りσ(^_^;


大阪へ帰るといつもあれ食べたい、これ食べたいってなるんですが、

パパは基本少食…食べるの大好きなんですが(ToT)なので、何を食べるのか

真剣に検討します。因みに去年はたこ焼きでした(笑)一皿でギブ(つд`)

お酒呑むのが優先もっと食べたい(▼皿▼)んですけどね、、、


今年は、おうどんです♡有名なお店のおうどん屋さんとかじゃないです

よ!普通に駅中にある立ち食いの……

んで、必ず注文するのが、きつねうどんとおいなりさん!!

これって、関東では食べれないんですよ。なんていうか、おあげさんの炊

き方?味の違い?上手く説明出来ないんですが、甘めに炊いたこのおあげ

さんは大阪の味!!お出汁がよーシュンでるんですわ♡♡♡

これ食べたら、大阪帰ってきたなぁってしみじみ感じます。

お店の人に「きつねといなりってあげさんばっかりやなぁ」って突っ込み

貰いました(笑)ここらへんも大阪って感じ(≧∇≦)

はい!!おあげさん大好きなんです♡♡♡

次に帰った時は何食べよっかなぁ~♪







はいっ!!今日も始めま~すっ!!




ラブラドールレトリーバの魅力その5 わんこも人もだ~い好き♡♡♡


20140311135453e78.jpg


ラファはホントにわんこ大好き♡その子がどんなに大きくても、小さくて

も…おしっぽブンブン振り回して遊ぼーって寄っていきます( ̄∇ ̄)





20140313225751712.jpg

こーーーーんな小さいティーカップトイプーでも本気で遊ぼうとします

パパ、ママは冷や汗もの(||゜Д゜)ヒィィィ! 潰れちゃいそうやから…

ホンマ勘弁してヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




4ヶ月位の時、パパの会社の先輩方のゴールデンレトリーバ3わんと

遊んで貰った時も、自分より2回りも3回りもおっきい子ともがむしゃら

に遊んでました(*⌒▽⌒*)


043.jpg

右から伽羅(きゃら)くん、ベルちゃん、ラファくん、ドンくん



044.jpg

みんなでうぉーーっ!!ご飯くれぇーーーっ!!


041.jpg


ベルちゃんと2ショット


042.jpg



遊び疲れた???

あっちーーよーー(;´Д`)


レトリーバ会!!楽しかった♡またやりましょう♪


公園にお散歩行くと、よくわんちゃんと会いますが、どの子も小さい犬種

ばかりで、、、トイプー、マルチーズ、柴犬、チワワん…などなど。

遊んで~~っ!!て行くけど大概「わん(*`Д´*)」と一喝され終わり…

ならいいんやけど、わんちゃんがだめならその子の飼い主さんに遊んで

~っ!!が始まり、ジャンプジャンプで相手の方を困らせます。

そんなラファエル、、、その公園では元気ちゃんという通り名

がついている、、、。


人もわんこも大好きな、サザエさんの様な社交性を持ったラブラドール

抑え込むのは大変ですが、いろんな方と仲良く出来る機会を作ってくれ

ますよ(笑)


これって、メリット?デメリット???




20140314070318f84.jpg

(ら)誰か来ぉーへんかなぁー♪








20140316002833b09.jpg

(う)僕は人見知りしないにゃんこです(´V`)♪





今日も読んでくれてありがとさんです(≧▽≦)

にほんブログ村ランキングに参加してます!

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッっとしてくれたらうれしいな(*^▽^*)

応援お願いしま~す!!(^O^)v





⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここを押してね⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

ラファパパさんは、大阪の方なんですね~。
それは「まいどっ」の時点で気づかないといけなかったですねe-330

私も京都に住んでいたことがあって、その時に関西のおいなりさん、食べましたよ♪
甘くておいしいですよね。
そうそう、油揚げのことをおあげさんって言うんですよね。
~さん、~ちゃんってかわいいなe-266と思ったのを思い出しました。

ラブちゃんは明るくて社交性が高いんですね!
お顔もニコニコしていてそんな感じが出ていますねe-420

今日動物病院に行ったんですけど、駐車場で大きな黒ラブちゃんに肩に両手をかけられて、
びっくりしましたけど「元気出して!」って言われているようで嬉しかったですe-343
2014年03月16日(Sun) 21:33
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

そうなんです!!ラファパパは大阪人なんですよ(*⌒▽⌒*)

だから、飴には ”あめちゃん”いなり寿司は ”おいなりさん”

って子供の頃からずっーとそう言ってます。

かわいこぶってる訳やないんですよ(笑)

ラブはニコニコした猛獣のようですよwww

可愛い♡♡♡って寄ってくる人をなぎ倒すかのように突進

します(笑)

来る人みんな「ええーーーっ!!」ってくらいびっくりしてはり

ます(゜ロ゜;ノ)ノ

ラファも、もう少し大人になったらもうちょっときちんとご挨拶

出来ると思うんですが…っていうか、なって欲しいと切実にお願い

したいですσ(^_^;
2014年03月17日(Mon) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

