ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第47話 ぞくぞくぞく……ってもうええやん!!TOPラブの魅力 ≫ 第47話 ぞくぞくぞく……ってもうええやん!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第47話 ぞくぞくぞく……ってもうええやん!!

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

今日も引き続きラブラドールレトリーバの魅力をお伝えしたいと思うの

ですが、いかんせん、タイトルがどんどん長くなってしまいました(>.<)

ので、次回からタイトルを略して、ラブの魅力でお伝えしたい

と思います。

ラブラドールレトリーバの魅力を初めからご覧になられる方は、カテゴ

リの <ラブの魅力> からご覧になってくださいまし<(_ _)>



どうでもいいって???

そうでつねwww


はい、今日も始めま~すっ!!


ラブラドールレトリーバの魅力その4

毛は短いけど結構モフモフ♡♡♡でも………



20140311135453e78.jpg

ラブラドールレトリーバの魅力で毛が短いってのがありました。

と言うのも、ラファを家族にする以前にゴールデンレトリーバを飼おう

かと検討した事があったのです。結局ご縁がなかったのですが、、、

でも、ゴールデンレトリーバって毛が長いでしょ、だからお手入れ大変

そうやなぁって思ったわけです。月1でトリミング~とか、毎日きれ~

いにブラッシング♡♡♡とか……

ラブなら毛も短いから楽なんじゃない??って思ったわけですよ……

ラファが来るまでわ……

思い知りました!!


毛は短くても抜け毛ボーーーンですよ!!ラブも

週1くらいで毛のお手入れをするんですけどね、これ





20140313124100581.jpg





毎回これくらいは取れますよ( ̄。 ̄;)

それでも家中毛だらけです。まぁ、うちの場合は1ワン2ニャンなので、

ラファ毛だけでなく、ぐり毛(どんぐり毛)うり毛(ウリエル毛)もある

んですけどね…(´д`)




























えっ、パパの抜け毛?? 大丈夫


だと………



思います………………多分………






今日も読んでくれてありがとさんです(≧∇≦)b

にほんブログ村ランキングに参加してます!

お手数ですが、下にあるランキングボタンをポチッっと!!

してくれたらうれしいな(´V`)♪応援お願いしま~す!!


⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここを押してね⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







Comment

No title
編集
ラファパパさん、初めまして。
❤テンちゃん❤ママと申します。

ラブちゃんの魅力、全4回を読ませて頂きました。
レトリバーってretrieveから来ているんですね!
狩猟犬って小型から中型のイメージだったんですけど、
レトリバーちゃんもそうだったんですねe-420
初めて知りました。

たれ耳は耳の匂いが・・・というところを読んで、
えっ、そうなの!?と思い、急いでうちのたれ耳ちゃんの耳を嗅いでみました。
なんとか、大丈夫でしたe-446

❤テンちゃん❤ブログにコメントを頂きましてありがとうございました。
❤テンちゃん❤も大喜びでしたe-266
また遊びに来させて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2014年03月15日(Sat) 21:05
No title
編集
ラブの魅力、頷く事ばかりです。
抜け毛は半端ないですね・・・。
でも、何もかもが可愛いので、
全然気になりませんが(笑)
お客様が来られる時だけは、
丁寧にコロコロを心掛けていますよ♪
面白いブログですね。
また、お邪魔させていただきまーす。
2014年03月15日(Sat) 23:53
No title
編集
確かにラブちゃんの方が毛が短いですからねw
ゴールデンは確かにもふもふですが、毛はすごい・・
ちなみにうちのゴールデンのまりもさんはさっぱりトリミングとかしてもらってませんw
たまに写真にもあるような動物の毛取り?でもっさり毛をとるくらいですねw

ラファパパさんの抜け毛は・・(;・∀・)
俺も29にして過去髪の毛をいじりまくった身としてかなり怯えてます・・
そしてラファエル君の去勢手術お疲れ様でしたw
2014年03月16日(Sun) 01:37
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

レトリーブ、、、持ってきてくれますが、パパの横をスルーし、

一人遊び始めますw

ちょうだいって言ってもくれませんσ(^_^;

もう少し訓練が必要ですね(^^)

お耳のくちゃいのは子供の時くらいらしいんですよ!!

新陳代謝がよく、すぐに耳垢が溜まってしまうらしいんです、、

またまた遊びに来てくださいね!

こちらからも遊びに行きま~す!!


今後もよろしくです(≧∇≦)b
2014年03月16日(Sun) 15:03
ももmamaさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

ラブの魅力、書き始めたのは良いのですが、終わるの?

どう終わらせるの??って思案中ですσ(^_^;

うちへのご来訪の方には、予め毛は覚悟してねって言ってるので

すが、、、(笑)

帰られる時お洋服に毛が付いてたら申し訳なく思っちゃいますw

また遊びに来てくださいね!

今後もよろしくです(≧∇≦)b
2014年03月16日(Sun) 15:10
R2さんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

トリミング嫌いなわんこもいますし、やっぱり飼い主さんの愛ある

シャンプーでおkですよw

おねえ化したラファ、相変わらず暴れてますよ(;´Д`)
2014年03月16日(Sun) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

