ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第41話 ラブラドールレトリーバの魅力TOPラブの魅力 ≫ 第41話 ラブラドールレトリーバの魅力


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第41話 ラブラドールレトリーバの魅力

♪わったしのわったしのかれっわ~~~っ♪♪ひっだりきぃっきぃ~~

っ♪

あっ、まいどっ。ラファパパです。

本日もご来訪ありがとさんです<(_ _)>

初めての方、いらっしゃいませっ!!

当ブログは、保護ネコのどんぐり女の子1歳と、ラブラドールレトリバ

ーのラファエル男の子7ヶ月、里親募集で引き取ったにゃんこウリエル

6ヶ月の男の子の1わん、2にゃんが織りなす日常を楽しく可笑しく可

愛らしくをモットーに綴っております。

冒頭で下手な歌を歌っていましたのがこのブログを書いている

ラファパパと言います。以後お見知りおきをば♡

最近鼻歌を口ずさむのがいっつもこの歌なんですよ(;^_^A多分、若い方

(ワンピース世代)にはわからないでしょうね…

アラレちゃんorドラゴンボール世代の人にはお馴染みなんですが……


すっんごーくたまになんですが、ママさんと一緒にカラオケに行ったり

するんですが、歌う曲って、20世紀の歌しか歌ってません(涙)

いや、2000年以降の曲ってハッキリ言って知りません!

こんな大人になる予定でわ無かったのに……



せめて鼻歌だけでも……






























EXILEとか、AKB48なんかを口ずさめるようになりたい

すっ!!






はい、今日も始めま~すっ!!



ラブラドールレトリーバの魅力

201403090707077b6.jpg



よく人に「なんでラブラドールレトリーバを飼ったん?」って聞かれる

事があります。なんでって聞かれても……なんでやろ??

でわ、改めて考えてみよう!!まず、飼い始めて5ヶ月が経った現在の

ラブラドールレトリーバとの生活で実感したメリット、デメリット!!


まずはメリットっ!!

 1,デカい!!

 2,たれ目、たれ耳で可愛い!!

 3,飼い主さんに従順らしい……

 4,遊び大好き♡

 5,飼い主さん大好き♡

 6,人見知り、犬見知りしない。

 7,運動量が多い!

 8,好奇心旺盛!

 9,好き嫌い無くよく食べる!!

10,毛が短いけど、モフモフ♡

11,レトリーブ(もってこい)をする!!


続いてデメリットっ!!

 1,デカい!!

 2,飼い主さん大好き(;^_^A

 3,遊び大好き。何でも玩具に…

 4,食欲旺盛何でも食べる。

 5,先天性疾患の可能性がある。

 6,人見知り、犬見知りしない。

 7,運動量が多い。

 8,好奇心旺盛。

 9,抜け毛が多い。

10,誉められると調子に乗る。

11,耳掃除が大変。

12,レトリーブ(持ってきちゃダメっ!!)をする。

ザッとこんなもんかなぁ?まぁ、探せばもっと出てくるんでしょうが、

あまり多いとまとまんないんで……。

んで、解った事!!




メリットとデメリットは表裏一体!!


まずは、デカさ!!うちのラファエルはもうすぐ8ヶ月になります。

体重は、26Kgにまで成長(・∀・)まだまだ大きくなります。


20140309111113b59.jpg


今までならにゃんずのセーフちぃーゾーンも……




20140309111256190.jpg

手が届きます!!

でも近づきすぎて猫パンチ炸裂( ´艸`)

痛い目みるのわラファエルの方かも……ww

デカいわんこは、公園などに行っても人気者!!になる反面、怖がられ

る事も多い。人が大好き過ぎて飛びついちゃうのは困りもの( ̄。 ̄;)

不意打ちでドカンと体当たりをされるとマジで痛い(つд`)

けど、モフモフ感は大きい故に幸せ感抜群♡♡♡毛は短いんですが、

首回りは長めで量も豊富!!ギューッってすると1日の疲れがダーァっ

取れ、癒されます(≧▽≦)おかげでママをギューッとする事は無くなり

ました(笑)

大きいからご飯もいっぱい食べます。我が家のエンゲル係数は急上昇⇧



201403091326302ba.jpg

あまりにもよく食べるので、お野菜でかさ増し( ̄∇ ̄)

飼い主さんに従順??なお利口さんなので、ウエイトやで!!

で食べたいけど我慢ガマンも出来ます♪


201403091326295af.jpg


ただ、溢れ出るヨダレ(我が家ではラファ汁と言います)で

周りは大洪水(笑)そんな豊富なラファ汁!!帰宅時のお出迎えの際には

本領発揮!?おかえりーっの熱烈歓迎

ラファ3-2

の後に繰り広げられるベロベロ攻撃顔中ラファ汁まみれ…

どれ位かって?お水なしで洗顔クリーム泡泡に出来るほどです(゜◇゜)


いやぁ、書き出すとキリがないですね(;´Д`)

メリットより、デメリットの方が多い気がするんですが、それだけ味の

ある犬種の表れだと思ふのです。やんちゃ坊主なうちの子(今、月齢的に

盗んだバイクで走り出す世代なんで…)ですが、根気よく躾をすればホ

ントーーにお利口さんです(≧∇≦)b

躾には忍耐あるのみ!!

でも、を持って接すればきっと大丈夫っ!!だと思う
は大事ですよ~♡どこかの北斗神拳伝承者も言うてましたわ。


まだまだ書ききれないんですが、また次回ブログネタに困った時

でも書いていきます。

いやぁ~長々と書いた割に全然まとまんなかったわ(_ _ )/ハンセイ



今日も読んでくれてありがとうございます。お手数ですが、プロフィー

ル欄下にあるランキングボタンをポチッっと!!応援お願いしま~す!


コメントもお気軽に送ってくださいね\(^o^)/





Comment

No title
編集
ラファエル君の『おかえり~♪』のお顔。
可愛い~~(≧▽≦)
もう思いっきりギュ~~♡♡だよぉぉ。
そのおっきな体を思いっきりギュ~~したい。
大型犬。憧れる。。。💕💕
メリットとデメリット。。。一緒や~~ん(*^▽^*)って突っ込みつつ(笑)
確かにそうですよね。そこが可愛いところかな。



2014年03月09日(Sun) 18:40
No title
編集
盲導犬になれるくらいなんですから、
ラブラドールってすっごくおりこうさんな犬種ですよね。
ヒトにも愛情たっぷりでとってもいいわんこだと思いますよ~。
これからが大事な時期ですね。(^^)v
2014年03月09日(Sun) 20:07
No title
編集
ほほう、ラファパパさんの自己紹介とは・・
これはアクセス数が伸びてきたので改めての紹介でしょうか?w
俺は最近訪問した方でしょうが、コメントも増えてきてる気がしますw
ブログをやっててよかったと思う瞬間ですよねw

うちはゴールデンを飼ってますが、ホントに大変ですね・・
俺も母親も大型犬大好きなのでそこはいいんですが、いかんせんトイレを外じゃないとしないのが・・
訓練所にいた時に教えこまれたので仕方ないんですが、今は家族全員仕事してますし、家に誰もいない状態もどうしても出てきますからねぇ・・
完全に悩みの種になってますよ、いまさらペットシーツじゃ出来ませんし・・

とまあそのトイレという極端なデメリットはありますが、メリットと言うかやっぱり可愛いですよねw
うちのはゴールデンなのでちょっと間抜けですが・・w
ラファエル君の帰ってきた時の表情とカメラでも捉えきれないくらいの尻尾ブンブンが素敵ですねw

たまにはママさんもギューッとしてあげてくださいねwww
2014年03月09日(Sun) 22:09
No title
編集
ふふふ・・・
もう、あなたはこの世界から抜け出せなくなってきましたね。

なぁ~~んてね。でもそうなんです。
ワンコたちとの生活は、大変なことも多いのですが、
それ以上に楽しいこと、嬉しいことがたくさんなのです。

大型犬って、毎日大きくなっているような気がしますよね。
エルフも「雨後のたけのこ」みたいに、グングン大きくなりました。
ラファちゃんも、ぐんぐん・・・ぐんぐん・・・・ぐんぐん・・・
どぉ~~ん!と大きくなるんだろうな!
2014年03月09日(Sun) 23:42
た・けちんさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

もーねぇ、ぎゅーーーーっ♡♡♡

最高っすよ(*⌒▽⌒*)

にゃんずにぎゅーーーーってしたら逃げられちゃうんで、

ラファはいつもパパの餌食になってますww

メリット、デメリット。。突っ込みありがとです(笑)

続編で詳しくUPしよっかと考え中です(^^)v
2014年03月10日(Mon) 15:13
FUGAとMitoのかかさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

うちの子を見てる限りでは、ホンマにこの犬種が盲導犬に適して

るん???っておもいますよ(*⌒▽⌒*)

愛情タップリで育てていきます\(^o^)/
2014年03月10日(Mon) 15:16
R2さんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

自己紹介。。フフ( ̄ー+ ̄)フッ

実わですねぇ!この記事で犬ブログトーナメントとやらに

参戦しようかと考えてた訳ですよ∑(OωO; )

なかなか鋭い突っ込みでしたねww

ダジャレ王やとばかり思っていたのですが…w

あっでも、うかうかしてたらヲトメさんに王座取られますよww

ゴル!可愛いですよね♡♡うちの知り合いも3人程ゴルパパがい

ますよ。うちの子と違ってお行儀めっちゃ良い( ̄∇ ̄)



ママさんに、ぎゅー♡は、ラファがやってくれてるのでおkかと

……(笑)パパがやると三角関係に発展しかねませんのでwww

まぁ、それ以前にR2さんとこみたくラブラブではないので(;^_^A


2014年03月10日(Mon) 16:10
ミルさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

いやぁ、どっぷりこちら側の世界に足を踏み入れてしまいました

ねww

元々パパはにゃんず派だったんですけどね(*⌒▽⌒*)

もーっ、メロメロです(笑)

雨後のたけのこ。。wwそんな感じですね(笑)

バニはラブラドールよりおっきくなりますよね??

毛が長いからそう見えるでけなのかなぁ???

うちの子も1週間で1Kg大きくなってますよ∑(OωO; )

お家ではすでにどーーんとしてます。態度が……www
2014年03月10日(Mon) 16:19
No title
編集
愛情たープリ受けたら♪めちゃくちゃお利口さんに
なるよね(о´∀`о)
そうして、意思が通じあえてる喜びを感じるんだな~(^.^)
ラファエル君、幸せだね♪にゃんこも~♪
私も盗んだバイクで走ります♪
カラオケ~♪
中森明菜大熱唱(笑)
2014年03月10日(Mon) 20:43
だわっちさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

まだまだ新米パパなので、意志疎通出来てるか解んないですが

一方通行な愛は連続投球中!!投げるよー!受けるよー!!

明菜熱唱!?

アラレちゃん世代ですねぇ~www
2014年03月11日(Tue) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

