ラファサリ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 第28話 雪で木って折れるんですね!TOPラファエル ≫ 第28話 雪で木って折れるんですね!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第28話 雪で木って折れるんですね!

まいどっ。ラファパパです!

いつもご来訪ありがとさんです(^∇^)

神奈川県に住んで5年程たつんですが、喋るのは大阪弁です。

うちの、わん、にゃんもきっと大阪弁です(笑)

まぁ、生活するんに何ら問題がないので、あんまし意識していないの

ですが……一つだけ気になるっていうか、引っ掛かる言葉があるんです




それは……マック  です。

言わずと知れたマクドナルドの略語。関西人はマックとは言わず、

マクドと言います。パパも長年マクドという言い方を

しています。先日、会社の同僚が休憩時間に車で出て行こうとしており

どこ行くん?と尋ねたところ、「マック行ってマックフルーリ食べて

くる。」

(パ)「あっ、う、そーなん、マックフルーリって40過ぎのおっさんが

うれしそーに(笑)。気ィ付けて行きやー。」


マクドって言いかけて、詰まる。これ、結構あるんですよね(;^_^A

マックフルーリとか、ビックマックとかは言えるんですよ。(ビッグマ

クドとは大阪人も言わない)でも、マック。

ヤッパリ言えない(;・д・)

恥ずかしいというか、照れくさいというか………

なんかねぇ~、都会の絵の具に染まったみたい

じゃないですか。

もしパパがマックなんて言ったら…………
































大阪の知人に木綿のハンカチーフ送らなあかんくなるやん∑(OωO; )



はいっ、そこの君!分からんからってしらーってしないように!

お家に帰ってお父さん、お母さんに聞きなさーーいっ!







はいっ、今日も始めま~すっ!!




先日行った森のドッグラン



雪ドッグラン

にも、雪が結構残ってました。


2014022418522575b.jpg




201402241852289e8.jpg


20140224185232fbf.jpg


飽きないんでしょうかねぇ~~~?


ここは、雑木林のような所なので、木がいっぱい。

んで、先週の雪でボキボキ木が折れてました。

ラファをほっといてパパはお掃除三c⌒っ.ω.)っ シューッ








20140224185902983.jpg


あれ?ラファもお手伝いしてくれるん??



20140224190038a75.jpg



するはずもなくガジガジやってました(+。+)アチャー



20140224190254534.jpg


流石に太すぎたようです( ̄∇ ̄)




今日も読んでくださってホントにありがとさんです!

お手数ですが、左上のプロフィール欄下にあるランキングボタンを

ポチッっと!!応援お願いしま~す。

コメント、お気軽に送ってくださいね。




Comment

No title
編集
いいドッグランですね~。
こういう自然のところってなかなかないので羨ましいです。
ラファエルくん、幸せですね~(^_^)

追伸:リンクのお話ありがとうございました。
とても嬉しいです。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしく。m(_ _)m
2014年02月24日(Mon) 21:49
FUGAとMitoのかかさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

自然ってか、田舎?ですわ(笑)

リンクの件ホントにありがとうございます。

今後共宜しくお願いしま~すm(_ _)m
2014年02月24日(Mon) 23:19
No title
編集
娘が大阪に引っ越して3年になります。
娘に会いに行くという口実で、神戸とか京都とか遊びに行くのですが、
エスカレーターに乗るときなどドキドキしながら、歩いています。

今年も大阪に行く予定ですが(たぶん秋ごろ)
そのときはおススメスポット教えてください!

2014年02月24日(Mon) 23:30
ミルさんママさんへ
編集
おはよーございまーす\(^o^)/

ラファパパです。

エスカレーター……

パパは大阪でドキドキ、横浜でドキドキ…

どっちがどっちやったっけ(~。~;)?

になります(笑)

大阪も大分変わったみたいですね。パパは、橋下知事になる前に

こっちにきたから状況はかわってるかもですけど、

秋=紅葉?…みたいなんで、大阪なら、箕面公園(お猿いっぱい

です)

京都の高台寺(北政所(ねねさんですね)が亡き秀吉の冥福を祈

る為に造ったお寺です。)の夜間ライトアップなんかオススメ

ですよ。

温泉好きなら、3大名湯のひとつ、有馬温泉……大阪から車で1

時間ちょいです。お時間に余裕があるなら、和歌山の龍神温泉

(3大美人の湯)、湯の峰温泉ツボ湯!!超オススメです。



また、時期がきたら聞いてくださいね。パパの古い引き出し

から引っ張り出してきますよ(^O^)v

2014年02月25日(Tue) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

