ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第27話 にゃんずの見分け方TOPどんぐり一家 ≫ 第27話 にゃんずの見分け方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第27話 にゃんずの見分け方

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

この数日で、3ブロガーさんのリンクを貼らせて頂きました。

皆様各ブログランキングで上位の方なのですが、このような拙い

ブログに快諾くださり、心より感謝致します。ホントにありがとうご

ざいます。


ツンとら ねくすと!

たっぷりねこねこい~ぬ ねこい~ぬ

ノアチョコランちゃん☆☆☆


癒やしたっぷり、笑いたっぷり、和みた~っぷりのブログでパパまっし

ぐらなブログです。ご存知の方も多いとは思うのですが、是非ぜひご

訪問してみてくださいね。


さて、話は変わって、昨日ドッグランにてエロおやじ

と揶揄されてしまった彼




ラファ9-2

昨日の夜、お布団にて何気に思った事がありまして……



























動物って飼い主さんに似るよねっ!!

ってやつ!


って言うことわ!?













































どうして見抜いたんやぁぁぁっ!!

パパがエロおやじやって事をぉぉぉぉぉぉっ!!!!







子は親の背を見て育つとも言いますよねっ。




































そんな背中は見なくてよろし~~~いぃ!







はいっ、今日も始めま~すっ!!







昨日は2月22日

にゃん、にゃん、にゃんのにゃんこの日って事で、各地で催し物等も

あったそうですね。にゃんこのブログを覗いてみてもやはりにゃんこ

の日って事で更新してらした方も多かったです。中には、プレゼント

をご用意している方もいらっしゃいましたよ。にゃんこ達もHAPPYDAY

になったんと違うでしょうか?

うちらは犬派。なんて方も是非一度にゃんこブログを覗いてみてくだ

さい。癒やされますよ♡♡♡







我がどんぐり家にも2匹のにゃんこがいます。



ぐり4-1



こちらが我が家の隊長!!どんぐり姫♡




そして、




うり4-2



お膝の上が大好きな、ウリエル君

です。


2人共きじとらなので、隅っこの方でコソコソ悪さをしててもどっちが

どっちなのか解らない事が良くあります。

台所では良くママが  「こら~~っ、どんぐり~~~いぃ!」と言い

ながらウリエルを叱ってる事が良くあります。



そんな2にゃんずの見分け方は、

胸のお毛毛の色。



どんぐりは白

ウリエルは茶

解るんですが、上からは判別しにくいんですよね(~。~;)?




外見からの判断ではなく、行動でどっちがどっちなのかが解る事って

あるんですよね。例えば、台所に行って冷蔵庫を開けると飛びついて

やってくるのはウリエル。とか。

2階に上がる時に猛スピードで階段を駆け上がってくるんはどんぐり

とか(笑)

まだまだ新発見がありそうです(*⌒▽⌒*)



因みに、どんぐりの足って…………












































ぐり4-2

3足だけ白い靴下履いてます(笑)

右手の靴下はどこで脱いできたん???






今日も読んでくださってホントにありがとうございます。

お手数ですが、左上のプロフィール欄下にあるランキングボタンを

ポチッっと!!応援お願いしまーーす(*´∀`)

コメントもお気軽におくってくださいね。







Comment

No title
編集
ふふふ^^
紹介してくださってありがとうございます^^
どんぐりちゃんのソックス可愛いね~
ほんと一つどこいったのかしら^^

私はコタツでよく脱いでるけど(笑)
2014年02月23日(Sun) 17:49
だわっちさんへ
編集
コメントありがとうございます(*´▽`*)

こちらこそリンクありがとうございますm(_ _)m

どんぐりの足なかなかお茶目でしょっ(笑)

パパもママもお気に入り♡

可愛いんですよ(//∇//)

んでもねっ、

ノアたんの ” ピューピューラムネ顔!! ”

あれは無敵ですね(≧∇≦)

とても×2かないません(●´∀`●)

マジやばいっす(っ´ω`c)
2014年02月23日(Sun) 21:31
No title
編集
はじめまして、
うちはバーニーズを飼っております。(他にも、お姐さんワンコがいますが)

バーニーズのエルフの親友ワンコがラファちゃん。
そうラファエル君という名前なんです。

ゴールデンなのですが、小さいときから、一緒に遊んでバトルをするわん友。
いつか(暖かくなったら)、新横浜のドッグランに行きたいと思っております。
もし見かけたら、遊んでください。

また訪問させていただきます。
2014年02月23日(Sun) 23:44
ミルさんママさんへ
編集
まいどっ。コメントありがとうございます<(_ _)>

パパの昔飼ってたにゃんも、ミルクって名前でした(*^^*)

名前の共通点があるのってなんか親近感湧きますよね(≧∇≦)

バニのエルフたん、ぜひ一緒に遊びたいです♡♡

お会いできるといいなぁ(*´∀`)

また、遊びに来てくださいね!!

こちらからも遊びに行きまーすっ。
2014年02月24日(Mon) 00:18
No title
編集
ご紹介いただきありがとうございます!!
こちらとしてはラファパパさんと深い繋がり(爆)があり
同じラブ飼いとして新しい友達ができたようで嬉しいです。
キジトラはアタシの大好きな柄・・・二人もいて羨ましい。
ソックスもいい感じ。
うちは全員柄が違いますが
怒るときに自分の子供の名前を呼んで
怒っていることがあります・・・。(笑)
こんなオオボケですがこれからもよろしくお願いします。

2014年02月24日(Mon) 09:21
oootafukuさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。

コメントありがとさんです(≧∇≦)b

深い繋がりとか、新しいお友達とか言われちゃうと

パパ大興奮しますよ(//∇//)(//∇//)(//∇//)

今もあるんか分かんないんすけど、前に靴下にゃんこってのが

あったんですよ。そのキャラは黒猫やったんですが……可愛いかったですよ!

にゃんこちゃんの柄って選んで飼えないですから、きじとらばかりに

なっちゃいました。

ウリエルを紹介してくれた方に、また落ち着いたら保護猫紹介してくださいって

お願いしてるんですが、きじとら以外のにゃんこがいいなぁって思ってたりします。

可愛いんですけど、ちょっと紛らわしくって(笑)

出来れば、ピンクの肉球の子がいいなぁ♡♡
2014年02月24日(Mon) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

