ラファサリ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 第26話 金払って嫌な思いするんってどうよTOPラファエル ≫ 第26話 金払って嫌な思いするんってどうよ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第26話 金払って嫌な思いするんってどうよ

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです!

今日、ホントは新横浜ドッグランに行く予定やったんですけど、

残念ながら休場してるらしくって断念(´д`)

お家でゴロゴロしてるのもいいっかなぁなんて思ってたんですが、

休みが勿体ない(▼皿▼)


ってな訳で、寒川町ってとこにあるドッグランに行ってきました。

コーギー、バーニーズ、スタプー、トイプー等々カワカワだらけでした。













エアリー1







エアリー2












エアリー3


んですけど、入場してから15分位してから、ボーダーコリーが来たんです。

女の子の1歳半らしいんですけど、ラファがご挨拶しに行ったんですね。

んで、お尻クンクンしてたんですよ。

んなら、その子の飼い主さん、「ダメダメ、お尻ばっかり止めてよ、

おめぇはエロおやじかっ」なんて言っておられました。

んまぁ、うちの子もしつこい位その子の後追っかけしてたんで、悪かっ

んかなぁって思うんですけど、うちらはただ、一緒に遊んでるもんやと

思うじゃないですか。っていうかこの子まだチェリーボーイですよ。

んで、またまたその飼い主さん、「その子去勢してないの?」って。

さっき月齢6ヶ月って言いましたやん。たまたままだ取れないやん。

んで、さっきまでラン内にいたプーファミリーなんかの人もウッド

スペースに非難してました。(後で気づいた事なんですけどね)

そん時に、あぁ、こういう人やったんか。関わらんかったら良かった

って気付いたんですけどね。

ドッグランってお気軽には遊べないんかなぁ~。今まで経験した事の

ない出来事でした。



気を取り直し、いつもの ”森のドッグラン”に行ってお一人様遊び

した後帰宅。

うんんんんんーーーーーんっ。

(パ)「ママ、こないだ買ってきた酒出して」

っと言い残してトイレ。

(マ)「はーい」


トイレから戻るとこれ








































201402221909134a2.jpg



いやいやイヤイヤ・・・・お酒って言うたけど、お酒だけって・・・コップは?コーリは?


っとまぁ、ネガティブネタになっちゃったんですけど、これっきりに

しますね。楽しいブログがモットーなんで。


2014022219135708e.jpg

うちのパパがごめりんこ


今日も読んでくださってホントありがとうございます。プロフィール欄

の下にあるランキングボタンをポチッっと!!応援お願いします。

コメントもお気軽に!!








Comment

No title
編集
ドッグラン、難しいですよね~。
ワンコ同士は、ワンコ界のご挨拶や遊びをしているだけで
問題ない(と思われる)のに、飼い主さんの理解不足というか
(我が家も先輩ぶったことは言えませんが(^ ^;))、
ときどき困ったチャンなファミリーに出会ってしまうこと、
やはり、あります。
で、その方もお金を払って入って来られているわけですから、
出て行ってほしいと言うわけにもいかず・・・。まぁ、結局、
なるべく関わらないようにするしかないんですよね~。(-_-)
我が家の場合だと、休憩がてら抱っこして、
彼らが居なくなるのを待つという手段がありますが、
ラファエルくんの『抱っこ』はツライですね~(^_^)
2014年02月23日(Sun) 22:53
FUGAとMitoのかかさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです

コメントありがとさんです<(_ _)>

ドッグラン、っていうより、対人間関係?みたいなもんですよね(笑)

世の中いい奴ばかりじゃないし、悪い奴ばかりでもない。

避難するってことをラン初心者のうちらが知らなかった、

いや、気付かされたいい経験でしたよ。

知らないうちに避難されてる側にならないよう気を配らな

いとあかんなぁ~。

遊び来てトラブルなんか嫌やもんねー(´д`)


2014年02月24日(Mon) 00:35
編集
あはは。笑っちゃいけないけど、酒瓶だけテーブルにあるというオチで笑えるー!
訓練士さんに「ドッグランなんかやめとけ」って言われたことありますー。
噛み付く犬とか、吠えまくる犬とか1度きりなら良いんですが、常連だったりするし。
梅子ちゃんも迷惑かけちゃう事が多々あるから、何時頃だとあの人が来るみたいなのを大体把握して、無難な時間帯攻めてます( ̄▽ ̄)
2014年02月24日(Mon) 13:45
梅ママさんへ
編集
まいどっ。ラファパパです。

コメントありがとさんです<(_ _)>

そーなんすよー(´д`)酒瓶だけって、鬼嫁かっ!!

って思いましたよ~。

ちらっと「このままボケをスルーしてラッパで呑んだろかって」

思たんですけど、体を張ったボケの割にウケなさそなのでやめ

ときました(;^_^A

ドッグランって良し悪しですね。パピー時代には何事も経験?

かなぁって思ってランに連れて行くんですけど、正直しんどい

なぁと……

これからは、どんなわんちゃん?と観察するより、どんな飼い主

さん??の方を先にチェックするようにします(*´Д`*)

またコメくださいね。楽しみにしてま~す。
2014年02月24日(Mon) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

