ラファサリ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第22話 順番待ちTOPどんぐり一家 ≫ 第22話 順番待ち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第22話 順番待ち

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(´V`)♪


どんぐり家から徒歩30歩程の所に

ザッ・庶民の味方<サイ○リア>があります。別名、我が家の台所♡


足繁く通ってる割に、注文するメニューは決まってます。

辛味チキンに生ジョッキー、ママはランブルスコのロゼ。

タラコソースシシリー風、シーフードグラタン(もしくは、半熟卵のせの

ドリア)マルゲリータピザ♡♡デザートにフォッカチオミルクアイス乗せ


いっつも同じメニュー(;^_^Aでも、飽きないんですよ。これが。

多分、パパのパパはイタリア人だったんじゃないかなぁ(*´∀`)

んで、サイ○リアナイトではない、いつもの食卓は、相変わらず

ザッ・お鍋



飽きないんですよ。これも(笑)

お鍋と言うより、湯豆腐が好きなんですね。

だし昆布を鍋に入れ、グツグツ沸騰寸前にお豆腐投入(スーパーで売っ

てる大山豆腐がお気に入り)お鍋の中でグラグラお豆腐が踊りだしたら

食べ頃♡

ポンズ(青じそポンズ)に青ネギ、とろろ昆布、かつお節、ゆず胡椒

(新潟名産のかんずりでも美味しい♡)で食す。

そこへ熱燗をスルッと♡♡♡




























嗚呼、日本人で良かった!!と思うのです(≧∇≦)b

多分、パパのママは日本人です(笑)
















はい、今日も始めま~すっ。

にゃんずとの遊びは大体猫じゃらし系の玩具を利用するのですが

どんぐりとウリエルの2にゃん同時に遊ぶのって結構難しい……

うりぐり5

と、言うのも、どんぐりはスローリー、ウリエルはすばしっこい。

なので、同時に遊ぶとウリエルばかりがチョメチョメ、ガジガジ

してしまい、どんぐりは「うち、おもんない(●`ω´●) 」

みたいな顔でお部屋から出て行くんです。

なんか可哀想で………

だから、最近はお一人づつじゅんばんこで遊んでます。

どんぐりと遊ぶ時は、ウリエル君入室禁止!!

15分位だいたい遊びます。

遊び終わってドアを開けると























うり

(う)パパ、次は僕の番ね!

と健気に待っております(。>ω<。)






こんな姿を見せつけられたら、例え睡眠時間が3時間を切ろうとも

遊ばなくってはいけません。

























パパの目の下はクマだらけですっ。






うりぐり6

(ど)はい、次あんたの番ね!!









コメントどしどし待ってま~す

Comment

No title
編集
はじめまして

先日は温かいコメントいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


私もサイゼ大好きですよ

ただ量が少ないので、
いつもドリア・パスタ・ハンバーグの三点セットです(笑)

可愛いにゃんこに付き合うと、
やっぱり寝不足になりがちですよね~ww

眠いかと思いますが、お互い明日も頑張りましょう!
2014年02月19日(Wed) 00:00
toranyansan様
編集
まいどです。コメントありがとうございます<(_ _)>

毎日眠いっすよね(笑)

パパは、隙あらばお昼寝してますよ(´V`)♪

サイゼ、やばいっす。家の3軒隣にあるもんやから、

ついついコンビニ弁当買うような乗りでいっちゃいます(~_~;)

今から5月にある健康診断が気がかりです(。>ω<。)

またコメントくださいね。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2014年02月19日(Wed) 07:10
No title
編集
初めまして~。
ドアの前で順番待ち。
可愛い~~(≧▽≦) 胸がキュンキュン
パパさんこれは頑張って遊んであげないといけないですね~。
うちも3にゃんそれぞれでやっぱり遊び方が違うんで大変です。
でも。。。うちもおとうちゃんが頑張って遊んでま~す(笑)

熱燗でスルッ。いいですね~(^_-)-☆

うちのブログに遊びにきてくださってどうもありがとうございました。
またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。
2014年02月19日(Wed) 11:19
た・けちんさんへ
編集
コメントありがとうございます(≧◇≦)

そーんなんですよ、まぢ胸キュンです(∩´∀`∩)

逆のパターンの時のどんぐりは、ドアの前で

ミャーゴ、ミャーゴと開けろあけろと催促してきます(´д`)

にゃんこって、それぞれ個性があって面白いですよねっ。

また遊びに来てくださいねっ。

た・けちんさんのとこも楽しくご訪問させてもらいまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2014年02月20日(Thu) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

