ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 供血犬のお話を聞いてきたの。TOP実は… ≫ 供血犬のお話を聞いてきたの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

供血犬のお話を聞いてきたの。

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b




先日動物病院へ耳掃除をしたとき、先生か
ら直接供血犬についてのお話を聞いてきま
した。


ここの病院では、常備する為の血液を献血
するモノではなく、もし、重篤な患者さん
が来られた時に献血をお願いするとの事。

ラファエルの体重は現在32Kg。。。
ちょいポッチャリな感じ( ̄∇ ̄)
机上の理論でわ、約700ccの血液を採
取する事が可能だそうです。。。
人間に換算すると、約1400cc・・・

死んでまうわっ!!
まぁ、あくまでって話。そんなに取る事わ
ないですよ(笑)・・・

笑えん(-ω-;)

んな、こなゴヤゴヤと算数のお勉強のごと
く体重に対して・・・なお話。

ラファパパ、ハクション大魔王
ばりに算数嫌いなんで、かる~~~く聞き
流す。

んで、実際に200cc~300ccまで
しか採血はしないとのこと。
患者さんも小型犬が多いので必要な血液も
100cc位だとか。
献血の回数も、年に2,3回まで。

なので、必要になった時にはご連絡をさせ
て頂きますね。

だそうです。
先々週やったか、病院から電話があったの
ですが、生憎お仕事ちうだったため電話に
出れなかったの。折り返し電話をかけてみ
たところ、実わ献血のお願いTELでした。
って事があったんです。
ラファパパ、嫌々でわありますが、結構お
ちごとをしている時間って長いのね。
だもんやから、ホント協力するのってよっ
ぽどタイミングが合わなければ難しいんじ
ゃないかなぁ~って思った。


ラファエルの通うこちらの病院でわ、
こんな注射針を


20140819061425df8.jpg


使い、前足から採血をするそうです。
大学病院や、おっきー病院なんかでわ、採
血箇所が首からってとこが多いそうです。
そんなん、わんこやなく飼い主さんかてび
びってまいますわ(||゜Д゜)ヒィィィ!
ラファエルの為にわこっちの方がいいかな
。ただ、時間は掛かるそうですが・・・


今んとこ病院嫌い~って事わなく・・・
ってか、お気に入り場所なうちの子ですが




201408190614100ab.jpg


診察台でわこんなんになります(笑)

診察台が怖いとか、先生が嫌だ~って訳ぢ
ゃなく、たんに高いトコ
が嫌いなんです( ̄∇ ̄)

なのでもし、協力要請があり、ラファパパ
が病院へ行く事が出来るタイミングであれ
ば、協力しようと思います。


んで、協力したメリット♪
ってのもあります。
こちらの病院でわ、

① 血液検査むりょ~♪
② 5000円分の病院内利用サービス
  例えば、フィラリア薬とか、フロント
  ラインとかに使える。

だそうです。
まぁ~、メリットを求めて供血する訳ぢゃ
ないんでね~( ̄∇ ̄)




余談ですが、RAPHAELラファエルという名
前の由来は、
テニスの世界王者の名前!!



でわなくっ!!

4大天使 癒やしの天使ラファエルまたは
ラファエロ。
からとっております。

詳しくわこちらから~



運命なのか、なんなのか、、、
でも、ラファエルのおかげで助かったよ~
って言われればこれ以上の幸せはない。
とラファパパは思うです。


ラファ~・・・
病院行く~?


20140823114046c40.jpg


(ら)えっ、病院!?



201408231141048c1.jpg


(ら)行きた~ないわ。


な~んて事わまず無いと思ふ。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

