ラファサリ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物病院にて。TOPラファエル ≫ 動物病院にて。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物病院にて。

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


昨日、動物病院にて、いつもの耳掃除&
肛門腺絞りをして頂きました。

ラファエル・・・まな板の鯉状態(笑)



20140819061314396.jpg


(ら)くるならこいっ!!


20140819061341d4b.jpg


(ら)あっ、やっぱちょっと。。。


20140819061055261.jpg


(ら)ちょっと。。。たんま!


2014081906104494f.jpg


(ら)う~ん・・・


20140819061304030.jpg


(ら)おーーーーーっ、そこわ・・・


2014081906110872e.jpg


(ら)やっぱダメ~。くすぐったい(;´Д`)

(先生)んじゃ~、反対。。。

(ら)え~っ、まだやんの~・・・(-ω-;)




っていう、






201408190614100ab.jpg


in尻尾(笑)



ラファエルの口に萌えもえしてたラファパパ
&ラファママでしたっ(≧∇≦*)




んで、供血犬のお話もしてきました。


20140819061425df8.jpg


また、改めてお伝えしま~っす。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

Comment

No title
編集
かわいいですね!
病院てどうしてもシッポちゃん挟んでへっぴり腰になてしまいますね~
でもラファエル君は余裕がありますね。
ニコは病院は嫌いじゃないんですけど、診察台の上に上がるとブルブル震えるので、いつも先生に笑われてますよ。もうすぐ7歳なのにね┐(´~`)┌

そしてラファエル君、どこみてるのかな?遠い目をしているよ。(´∇`)
2014年08月19日(Tue) 13:49
No title
編集
ラファ家はご夫婦で病院へ行ってらっしゃるのね。
ほんと、大切に育ててるなぁ。
ラファ君、可愛いよねぇ。萌え萌え。

うちも昨日、肛門腺ホジホジしてきましたよぉー。
先生の好き嫌いがあるらしくて、
今回は好きな先生に当たったので
診察台に自ら飛び乗るハイテンションで尻尾はタケコプターだったよーん。
2014年08月19日(Tue) 16:02
No title
編集
ラファくん、お疲れさま~。
でもしっぽはINしても、まだ表情に余裕がありますね (´∀`)

以前の供血犬総括のとき、コメントしようか迷ったんですが、改めてコメさせていただきますね。
うちは供血犬の話がきたら、おそらくお断りすると思います。
理由は、病院があまり好きではないから。
今のところ嫌がりはするものの、それほど大きな問題はないんですが、供血することで もし「イヤだ。怖い」の感情が一気に高まってしまうことは避けたい。
そして、おそらくうちの犬の性格的に「怖い」がMAXになったとき、震えてうずくまるよりは、捨て身の特攻を選択するだろうから。

ただ、もちろん できることは協力したいんですよね。
生きてる以上、人も犬も猫もみんなお互いさまだし、ね。
なので、自宅まで来ていただけるとか、比較的短時間で終わるとか、はたまた病院にもっと慣れるとか 本犬のキャパがあがるとか…条件次第ではお手伝いさていただけるようになるかもしれません。
2014年08月21日(Thu) 11:00
winicoさんへ
編集
winicoさ~ん!まいどっ♪

ラファエルは余裕・・・ないそうですよ(笑)
診察台に上がるまではブンブンおしっぽですが、
いざ台に上げようとすると逃げるにげるε=ε=ε=(o・д・)
ニコちゃんのびびりんとどっちが凄いかな?(笑)
2014年08月21日(Thu) 16:56
梅ママさんへ
編集
梅ママ~ん!まいどっ♪

あのねぇ~、いつも二人で行動してるでしょ?
あれは、ラファママが車の免許を持ってないからなんですよ(笑)
車を運転してくれれば僕が付いていかんくてもいいのに・・・
んならば、僕は心置きなくグビグビ出来るんに(笑)

ラファエルも自分から診察台に飛び乗ってくれたらなぁ~
毎回32Kgを抱え上げるのわ、いささか腰に響きます(笑)
2014年08月21日(Thu) 17:03
ナナセさんへ
編集
ナナセさ~ん!まいどっ♪
コメントありがとー(≧∇≦)b

ラファエルに余裕・・・ないそうですよ(笑)
病院が怖いとかそんなんじゃなくって、たんに耳掃除が
嫌ならしいんで( ̄∇ ̄)

供血犬のお話・・・その選択は正しいと思います。
先ず第一に考えなあかんのは、本人の意志です。でも、
永遠ちゃんが嫌やって答えてくれる訳じゃないんやから、
保護者がその気持ちを読み取らないとダメやもんね。
ナナセさんトコは相思相愛♡十分に解ってらっしゃいます
もんね♪うらまやしいわぁ~。ラファエルなんて、モノ言うたら
ごはん、遊べ・・・くらいですよ( ̄∇ ̄)

ただ、秋田犬の血液は少し特殊なようでして、供血犬に向かない
っていうのを目にしたことがあります。
逆に考えると、もしの血液を必要とする秋田犬がいた場合って、、、
絶対数も少ない犬種なので心配です。
供血はダメやけど、輸血は出来るよー、っていうのなら良いんですけど。

2014年08月21日(Thu) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

