ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大阪人から見た大阪TOP日常 ≫ 大阪人から見た大阪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大阪人から見た大阪

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

先日、ラファパパが世界で一番恐れている

姉上より連絡があり、母上が最近がっつり
痩せてしまってちょっと心配な感じ・・・
なんで、様子を見にきて。と。

なので、お盆真っ只中にも関わらず急遽帰省
することとなった。


20140815120126d63.jpg

(ら)初大阪~\(^o^)/

いやいや、君はお留守番で・・・

(ら)お土産頼みます。。。


20140815125347b6b.jpg


はいはい・・・


ってことで、単身新幹線に飛び乗り、


20140815125513a08.jpg


グビグビしながら


20140815120144608.jpg


イン大阪。上のは千成り瓢箪。


20140815120300a5c.jpg
201408151203517a7.jpg


姪っ子と、姉上がお迎え~。


・・・私、母上の激減体重より、激増体重
の姉上の方が心配でつ(・_・;)



20140815120226dbc.jpg


大阪の街を見るんも久しぶり~♪
だいぶ変わったな~。。。



201408151203320a3.jpg


甥っ子と母上。元気そうで何よりです。


甥っ子、姪っ子と逢うのは約2年振りかな?
おーきくなったなぁ~♪


姉上も・・・(-ω-;)



一緒にご飯食べて~、楽しかったよ(≧∇≦*)


姉の家で一泊させて貰い、翌朝。


20140815120443b7c.jpg


神奈川へ引っ越す前に住んでいたトコへ行
こうと思い、、、


20140815120520b4c.jpg


移動。阪急電鉄の梅田駅です。


20140815120545098.jpg


阪急百貨店へと続く道は、ムービングウォ
ークになってるんですが、大阪人はこの上
に乗って立ち止まらずに歩きます。まぁ、

加速装置みたいなモンです(笑)

横浜のみなとみらいにも同じのがあります
が、みんな立ち止まってるのに驚いた事が
あります( ̄∇ ̄)


201408151206089fd.jpg


阪急百貨店前も綺麗になったね(//∇//)


20140815120628edf.jpg


並ぶんが大っ嫌いな大阪人が並んでる。。。
そんなに旨いスイーツなのか???


20140815121056f40.jpg


阪神梅田駅に来ました。
甲子園へ行くにはこの電車に乗ります。

20140815121116496.jpg


熱い夏、開催ちうです。


201408151211562d2.jpg


阪神梅田と言えばこれ。


20140815121219dc0.jpg


ミックスジュース♡


2014081512123720e.jpg



一杯140円♪

大阪の味です。



JR大阪へ移動。


201408151212576ca.jpg


地下鉄御堂筋線梅田駅の横の大阪駅へむか
う通路。朝早くからやってます。



20140815121322939.jpg


串かつ屋さん。ソース2度付けはダメです
よ~。ここもよく食ったなぁ~(笑)


階段を上がると、


20140815121351ef0.jpg
201408151214167f0.jpg


大阪駅。後ろを見ると・・・


20140815121437e25.jpg


阪神百貨店と丸ビル。10時前で30度って
・・・(;´Д`)アヂィー
右を見ると


20140815121457162.jpg


阪急百貨店。綺麗になりました。


20140815121536e1c.jpg


JRに乗ります。


20140815121601c90.jpg


大阪のエスカレーターは左側通行。いつも
どっちやったけって悩む・・・


201408151216267d0.jpg


大阪駅より環状線で3駅目の駅。ここの駅
はUSJへ行く線の乗り換え駅になってる。
この日も観光客の方がたっくさん。外人さ
ん多し。


20140815121647287.jpg
20140815121704a97.jpg


いってらはーいヾ(≧∇≦)


JRの注意喚起ポスター・・・


201408151218130e4.jpg


危険です。だけでもえーんちゃうん・・・


201408151218360dc.jpg


こーいうお茶目なトコ(笑)好きやわ~♪


2014081512175378d.jpg


こんなんとか(笑)
左下のんなんて、へびやで。
誰が持ってんねんっ!!って突っ込み入れ
てしもたわ(笑)


201408151220397fa.jpg
20140815122101f10.jpg

駅を出て歩いて10分くらいで前に住んで
いたトコに着きます。高速道路出来てて
ビックリ。そーいやー、なっがーいこと工
事してたもんな~。



20140815122129618.jpg


20140815122201278.jpg


懐かしの公園。たまには思い出懐古の旅っ
ていうのもいいもんやね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

Comment

No title
編集
懐かしい~~~(≧▽≦)
昔々…?!(笑) 梅田に勤めてた頃よく通ってたとこばっかり。
ムービングウォーク。そうそう加速装置。それが普通やん。ってね。
その串かつ屋さんも前通るたんびのいい匂いがして。
ウブな私は入れんかった( *´艸`) 今は図々しく入れんねんやろうなぁ。
ホンマ。懐かしい所だらけで。
パパさん。ありがとう~♪

ラファエルくん。お土産もらったかな。
2014年08月16日(Sat) 11:02
た・けちんさんへ
編集
た・けちんさ~ん!まいどっ♪

ホンマ梅田界隈変わったぁ~。っていうか、綺麗に
なったわ~。
んでも、串カツ屋は変わらずにあるっていうのがいいね♪
二日酔いぢゃなければ入ってたんやけどね(笑)

最近は観光客の方なんかも串カツ屋さんへ行くみたい
なんで、全然入れると思いますよ(≧∇≦)b

是非あの貧乏くさ~いトコ(笑)デビューしてみて(≧∇≦*)
2000円出しゃ~ぁ豪遊出来ますよ(//∇//)

んで、ミックスジュースでスッキリ~♡
2014年08月16日(Sat) 17:13
No title
編集
大阪案内おもしろい!!
東京はムービングウォークで止まってるんですか?
急いでる人だけ歩くんかな?

梅田、変わりましたよね~。
ぱとこはイナカモンなので梅田なんてほとんど行かないので
道に迷いますよ。
梅田勤めのおとうさんがたまに買ってくれるおみやげが
「ザ、都会の風」って感じです。
2014年08月17日(Sun) 00:12
ぱとこさんへ
編集
ぱとこさ~ん!まいどっ♪

ぱとこさんのトコからやったら梅田よか、難波とか
阿倍野とかになるよね?遊びにいくとしたら。
阿倍野もめっちゃ変わったっぽいですよね?ハルカス
とか出来て。

ムービングウォーク。8割以上の人が大人しく?
ご乗車してますよ(笑)
ラファパパ的には、歩くより遅い移動には耐えれんく
なります(爆)根っからの大阪人なせっかち君ですわ( ̄∇ ̄)

そーそー、前に大阪帰った時に、阪急百貨店の中に
[ハッピーターン] の専門店?みたいなんがあって、そこも
結構並んでたんやけど、もうお試しになられました?
ぽくぽくお父さんにおねだりしてみてわ?(≧∇≦*)
2014年08月17日(Sun) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

