ラファサリ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラファが1歳になりました。TOPラブの魅力 ≫ ラファが1歳になりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラファが1歳になりました。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


今日、7月25日でラファエル・・・

1歳になりました~♪



20140509161959e4c.jpg


(ら)また一つ、大人の階段を昇ったぜ。


どんぐり一家の一員として昨年、2013年
10月19日に我が家へやってきて、はや
9ヶ月。。。


026.jpg



028.jpg



027.jpg


まだ、3ヶ月の頃のラファエル♡
実は、ちゃいちい頃のおさしんって、これ
だけしかないんです(ノД`)
それまでのラファパパ、ラファママは、お
さしん大嫌い人間で、思い出は心のメモリ
ーに入れとく派だったの。。。
今思うとほんと後悔\(__ )

2歳までがパピー期だと考えているラファ
パパ。やっと折り返し!?もう折り返し!?
なんか複雑な心境ですが、これまでのラフ
ァは親の自分で言うのも何なんですが、本
当にお利口さんで、

運動さえしてれば

全くといって良いほど手のかからない賢い
子です。右も左も解らない新米パパ、ママ
が面倒の模索をしている時期。お留守番の
合間に・・・


20140724161935507.jpg


畳ガリガリ( ̄∇ ̄)

悪戯!?っていうか、言葉を持たない彼の
意思表示なのですね。
パワー溢れる元気な子に長時間のお留守番
をさせてしまった。。。
これを期にラファエルとの付き合い、いや
、育て方っていうのがどれほど大切か。ま
た、どういった方向で育てて行くかってい
うのを夫婦で考え、目線を一つに出来た。

幸いにもラファエルはこれまで、大きい怪
我や病気といった事には無縁で、心配だっ
た誤飲も病院まで担ぎ込まなければいけな
いようなものは無かった。実際はなんやか
んやとお口に入れてはいけないモノを口に
してますけどね(;´Д`)


先にも述べた運動!

ラブラドールには必須です!!
これほど痛感させられた事はないでしょう。

日常の運動はラファママに任せっきりにな
っています。普段の運動量は、朝ん歩+夕
散歩。
最近は気温が上がった為、朝ん歩の時間は
短くなったけど、通常時は、朝夕2時間ず
つ、計4時間程の運動量をキープしていま
す。時間を掛ければいいって訳ではなく、
早歩きで1時間とか、ちょっと合間にダッ
シュを入れてみたりとか、、、工夫次第で
お散歩時間は短く出来ますけどね。
お陰で最近は破壊工作もなくなりましたよ
(笑)

去勢手術に関しては、少し後悔がありまし
た。やはり、ラファエルの子孫が欲しいっ
て思う事がありますからね。。。






201407241621076b4.jpg


7ヶ月を過ぎた辺りから、ママへのマウン
ティングが酷くなりだして(パパにはしない)
仕方ないので去勢手術に踏み切ったみたい
なトコがあるので、も少し様子を見てから
にすれば良かったかなぁ~( ̄∇ ̄)
ママに頑張ってもらえばよかた(笑)





2014072416321473a.jpg


ちゃいちい頃からパパが帰ってくると必ず
お迎えしてくれる。勿論、今現在も(//∇//)




20140724162617bc1.jpg


無邪気な笑顔。今も昔も変わらない。外見
は大人になったのにね(≧∇≦*)




夫婦共通の意識として重要視した事。

人嫌い・犬嫌い

になって欲しくない!

という思いから、自称人見知り

な中年夫婦は勇気を振り絞り、ブログを通
じて知り合った方や、ドッグラン等の施設
にてお知り合いになった方との交流を積極
的にとるようにした。
その結果、色んな出逢いがあり、また、助
言やアドバイスを戴け、大変勉強になった
し、躾にも生かす事が出来た。
ラファエルも色んなわんこと遊ぶ事で、よ
り一層わんこ大好きな子になった。今では
どんな子とでも遊ぶ。



201407241632547bf.jpg

初めて尻尾を巻いて逃げ出した相手(笑)
パン君


20140724215127774.jpg


初めてのワンプロ


201407242148233ad.jpg


初めてのギャルとの出逢い♡


201407250004423ce.jpg


初めての同年代ギャルとの初デート♡




20140725000952638.jpg

初めての海!


20140724235523e56.jpg


初めての雪∑(OωO; )


2014072423571590e.jpg


初めてのこたつ(笑)


色んな初めてを繰り返し、少しずつすこし
ずつ。大人に。逞しく。お利口さんに。




20140725074244763.jpg


親愛なる息子ちゃん♡ラファエル♪

お誕生日おめでとう。そしてありがとう。
この世に生を受けた素晴らしい日に感謝!!
いつまでも明るく可愛く、ワンパクで。
元気に!!沢山のお友達といっぱい遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Twitterやってます。

ラファパパ:@donguri1ka

ラファママ:@RaphaelMama

です。よかったらフォローしてね。

Comment

No title
編集
ラファエル君、お誕生日おめでとう~~v-315 v-385

本当に会う度、会う度にお利口になっていくラファエル君。
やはり、パパさん、ママさんの育て方の方針が共通でしっかりしていたからでしょう。
ラファエル君の為にいつも一生懸命に子育て奮闘して頑張っているので、
ちゃんとラファ君も応えてくれている気がします。
これからもよろしくね(^^)/

2014年07月25日(Fri) 08:22
編集
ラファ君、パパママ、お誕生日おめでとうございまーす!
病院に担ぎ込まれるほどの事件もなく1歳とは、羨ましい限りです。
梅子の1歳期は私ボロボロでしたから(笑)
ほんと、会うたびに思うけどお利口さんですね( ´ ▽ ` )
これからの一年も、充実したものとなりますように。


2014年07月25日(Fri) 08:36
No title
編集
ラファエル君、お誕生日おめでとうございます☆
パパさん、ママさんの愛情をいっぱい受けて、
これからも元気にたくましく育っていってね^^
楽しく遊ぶラファ君を見ていると、
元気をもらえる気がします♪
これからも幸せがいっぱいありますように…☆
2014年07月25日(Fri) 09:22
No title
編集
1歳のお誕生日おめでとうございます(*^.^*)
ラファエルくん幸せだね♪これからもいっぱいいっぱい
楽しく遊び色んな経験して下さいね♪
※初コメでした。
2014年07月25日(Fri) 09:50
No title
編集
Rafael I congratulate you on your 1st birthday.

初めて逢った時は、まだ6ヶ月?7ヶ月のバリバリパピーちゃんだったよね。
つむぎとガウガウワンプロして走って笑って、そらにちょっぴり怒られて(笑)
いっつも全力投球のラファくん、そんな君が可愛くってたまらない♪
なかなか都合が合わなくて一緒に遊べないのが残念…
泳げるようになった姿、見たいから一緒に泳ぎに行きたいなぁ~

また逢える日を楽しみにしてますね。
ラファくんと、パパとママにとって素敵に楽しい1年になりますようにv-315
2014年07月25日(Fri) 15:57
No title
編集
ラファエル君1歳オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
パパとママにすっごく愛されてるラファ君
3ヶ月の写真可愛いですね~♪
いつも楽しそうで幸せな笑顔を
振りまいてて良い息子さんデス
これからもエンジョイしてネ~ラファ君♪
2014年07月25日(Fri) 16:58
No title
編集
ラファエル君♪
1歳のお誕生日おめでと〜〜!
‥‥あ〜あっ 1歳になっちゃった==

まいっか!
我が家のおばちゃまたちとは歳の差かわらないからね〜〜(爆)

1年を振り返って‥‥
パパ&ママのラファエル君に対するスタンスが
徐々に確立されて ラファエル君も期待に答えて♪  かっこい==
ますます 大きな目標に向って 元気に活躍できますように♪

おめでと☆
2014年07月25日(Fri) 21:43
No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

ラファエルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
1年でとってもビッグに育ったラファエルちゃん、
この1年も健康で楽しい1年になるといいですね♪
にゃんこちゃんの兄弟もたくさんになって、
他のワンコちゃんにはできない経験がたくさんできそうですね(^^)

毎日4時間のお散歩時間、すごいですね~。
パパさんもママさんもすごくいい運動になりますね。
2014年07月25日(Fri) 21:53
No title
編集
ラファエル君お誕生日おめでとうございます!
おりこうさんなのですね。
うらやましい…。
健康第一。
たのしいパピー期をお過ごしくださーい。
2014年07月25日(Fri) 22:18
No title
編集
ラファエル君お誕生日おめでとうございます❤
これからもいっぱいやんちゃして、いっぱい遊んで食べて
パパさんママさんと、いろんな経験して
楽しいワン生を過ごしてね^^
2014年07月25日(Fri) 22:51
編集
ラファエルくん。
お誕生日おめでとう!
優しく素敵なパパとママに出会えて、たくさんのお友達も出来て嬉しいね。
こんな良い子の1歳の子がいるんだなと感心していますよ。
うちのももの1歳の頃は、物凄かったので(笑)
これからも、元気に楽しい毎日が送れますように♫
2014年07月26日(Sat) 00:08
No title
編集
ラファくんおめでと~~!!
そうだよね。二歳まではお子ちゃまよ。
これからは大人のラファ君になるための修行の一年になるね。
この一年がますます素敵で幸せな一年でありますように!!
パパさんママさんに愛されて幸せだね。
2014年07月26日(Sat) 01:46
編集
ラファ君♪お誕生日おめでとう♪♪

大きな怪我や病気もなくぶじ一歳を迎えられ
いろんな経験をしてラファ君もパパママも
素敵な一年になりましたね♪
このブログを読ませてもらって、未だとしおをどーやって育ていこうか模索中の私たちですが、
としおが一歳を迎える時ラファ家のように、
私たち夫婦、としおが少しでも変化してたいなーと思いました(笑)

元気に2歳の誕生日を迎えてね♪
2014年07月26日(Sat) 09:07
No title
編集
ラファエル君。お誕生日おめでとう~~。
元気いっぱい☆笑顔いっぱい。素敵な1年でありますように。

わんこはやっぱり走ってる姿。いいですね♡♡
いつも元気な姿にこっちまで元気もらってます。
パパ&ママにいろ~~んな所に連れて行ってもらって
溢れるくらいの笑顔いっぱいにしてね。
2014年07月26日(Sat) 09:17
No title
編集
こちらも遅ればせながらラファちんの1歳のおたんじょうびおめでとうございます。

ロンロンと1日違いだったとは(笑)。
1歳ぼーずくんと5歳兄ちゃんで、また一緒にゴキゲン海岸よろしくお願いします♪

1歳もゴキゲンでピッカピカなラファちんで♪
2014年07月26日(Sat) 09:37
みるまま☆さんへ
編集
みるまま~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(//∇//)

お利口さん!?に見えるだけで、まだまだ足りませんよ
って、あまり求めすぎるのもダメなんで、今んトコは
上出来って事にしてます(笑)
今年は、呼び戻しを完璧にしたいなぁ~って特訓のプラン
を検討ちう( ̄∇ ̄)
ラッテちゃんももうすぐ1歳♡
もっともっといっぱい遊んでお互いいい子にさせましょね(≧∇≦)b
2014年07月26日(Sat) 17:15
梅ママさんへ
編集
梅ママ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

病院へ担ぎ込まれる程の事件を起こさなかったのは、偏に
梅ママと梅子お嬢様のおかげです。
黒ラブ飼ってますは、ラファエルを飼い始めて
右も左も解らない新米パパ、ママの指南書のようなモノでした。
解らない事だらけでどうしようって悩み、考えた時、梅ママの
ブログを何回読み返したことか(笑)
特に、二大手術!!あの記事を読んでから、トイロープやタオル
なんかをキチンと片付けるようになりました。
あんな出来事が起こりうるなんて想像する事もなかった。
ホント感謝感謝です。
私もブロガーとして、お読み戴いている読者の方にお役にたてる
ような内容を書くことが出来ればよいのですが・・・
遊び満載のアホアホブログしか書けなくって(ノД`)
これからも多分現状維持な感じのブログになると思うので、
ご一緒に遊んで頂き、是非ぜひブログのネタにさせてくださいね(笑)
これからもどーぞ宜しくですヾ(≧∇≦)

2014年07月26日(Sat) 17:30
ゆきんこさんへ
編集
ゆきんこさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

こはく氏・・・とうとうデビューしちゃいましたね(爆)
今後のご活躍?(笑)楽しみにしてます。
楽しく遊ぶ姿!!うちのブログはそれしかお届け出来ない
と思います(^∇^)これからもお読み頂ける皆様に少しでも
笑顔になって頂けるよう全力で遊びます(笑)
遊び疲れが残るお年頃になってきておりますので、毎日更新の
ブログではない、ダラダラブログになると思いますが、
何卒、愛想を尽かさぬようご用心ください(;^_^A
これからもどーぞ宜しくねヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 17:37
lester&saraさんへ
編集
どうも初めまして(//∇//)

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

っていうか、いつも楽しく拝見させて戴いてます(≧∇≦*)
かっちょいいレスター君。カワユサ全開のサラちゃん♡♡♡
お散歩や公園でもいっぱいのお友達わんこに囲まれて凄く
羨ましい♪サラちゃんもいっぱい楽しい経験をしてくださいね
うちの子もどんどん楽しいを経験させていきますヾ(≧∇≦)
これからもどーぞ宜しくね(^O^)v
因みに、お名前はレスター&サラのママみたいな感じでいいのかしら?
2014年07月26日(Sat) 17:45
そらままさんへ
編集
そらまま~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとーヾ(≧∇≦)
そして、ラファエルと同じ日のお誕生日のそら父~
お誕生日おめでとーっ\(^o^)/
いつまでも楽しくかっちょいい、そら・つむぎ父で
いて下さいね♪

そらちゃん、つむぎ君と初めてお逢いしたのは、ラファが
8ヶ月の時ですね!ちょうど、去勢手術が終わった後でした。
そらつむ家。そら父、そらままにお逢いする事が無かったら、
こんなにもいっぱいのお友達が作れる事はなかったと思いますよ
。ホント感謝です。心よりお礼申し上げますm(_ _)m
初めてのお友達がそらつむちゃんで、初対面の時はホントにママと
二人でドキドキしてました。悪い人、怖い人が来たらどうしようって(笑)
実際にお逢いして、明るく、気さくで、此方の訳わからん質問にも
ホント丁寧にお答え下さって(T.T) 楽しい時間を過ごさせて貰いました。
そらつむ家とお逢いしたのがきっかけで今、色んな方と交流をとれる
ようになったのです。(ホント、うちは人見知り激しいので・・・)

ラファエルが今、人並みに?従順なわんこに育ってくれたのも、
そら父、そらままの助言の賜物です。ラファエルのよい子の部分は
そらつむ家仕込みです。って声を大にして言いたいです(//∇//)

これからもいっぱいいっぱい遊んでください(≧∇≦)b
2014年07月26日(Sat) 18:02
ラフままさんへ
編集
ラフまま~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

ラファエル愛!確かにラブ注入量多いかもです。。。
けど、ラフままに比べればまだまだっすよ(//∇//)
ラファエルの笑顔の源は、ごきげん海岸ですね♪
ホンマ最近のラファエルは充実したお顔になってきた
と思いますもん。ごきげん海岸のみんなや、海岸へ
行くきっかけを下さったラフままにホント感謝です。
ありがとー♪んで、これからもどーぞ宜しくヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 20:12
かすみさんへ
編集
かすみさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)
1歳になっちゃったです(´д`)なる前に逢えるかなぁ~
って思ったんですが、タイミング悪し_| ̄|○
でも近いから、何時でも逢える!?

ってか、昨日、梅ママとツイートしてて、近くて遠い
フィンキール家って(笑)
でもでも、焦らされて逢えた時の喜びもヒトシオのはず(笑)
楽しみにしてま~っす(^O^)v
2014年07月26日(Sat) 20:17
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
テンちゃんママさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

大変ビッグに育ちました(笑)現在30Kg!!
でも、ラブラドールの中では標準的なウェイトですよ(^O^)v
ただ、くびれはゴソゴソと探さないとなんですが(笑)
ラファエルもにゃんずに対しては馴れたもの( ̄∇ ̄)
最近はおちび共の方からけしかけて来る始末・・・
ラファエルの睡眠不足はまだまだ続きそうかんじです。

あっ、お昼寝は沢山しているのでご心配なく~(笑)
これからもどーぞ宜しくねヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 20:23
ぱとこさんへ
編集
ぱとこさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

ぱと君もすごいお利口さんじゃないですか(//∇//)
うちの子のお手本っすよ(≧∇≦)b
パピー時代なんてホント、あっという間に終わっちゃう
んで、身体に鞭うって遊び倒しますわ(笑)
これからもどーぞ宜しくですヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 20:27
ねこっこさんへ
編集
ねこっこさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

にゃんず屋敷の中、ひっそりと生活しているわんこ・・・

嘘です(笑)明るく元気でモリモリと、人のご飯まで襲うやんちゃ
っこです(//∇//)
にゃんずの記事が少なくなっちゃいましたが、
これからも楽しい毎日を書いていきます!
今後共どーぞ宜しくです
2014年07月26日(Sat) 21:09
ももmamaさんへ
編集
ももmamaさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

ホントにご近所さんでブログをやってらっしゃる方が
多いお陰で、色んな出逢いがあり、お友達にも恵まれ
ました。ラファエルは幸せ者だとつくづく思います(//∇//)

ももちゃんの1歳期・・・物凄い???・・・
想像ができません(笑)あんなカワユス全開ガールがですか( ̄∇ ̄)
これからどんどん暑くなってきますが、ママさんもお仕事、
ご無理なさらずももちゃん、にゃっちゃんとのお時間を楽しんで
くださいね♪
これからも宜しくです(≧∇≦)b
2014年07月26日(Sat) 21:16
OOOTAFUKUさんへ
編集
どらさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)
ナディちゃんが2歳になった時、まだ2歳?もう2歳?
って聞いたんですね。どらさんはまだ2歳って言った
んじゃなかったかなぁ~(笑)
んだから、1歳~2歳の間も気を抜かず注意深く見てないと
なぁ~って思たんです。
2歳までがパピーってのも、どらさんの押し売り(爆)ですよ(//∇//)
子犬ほどのカワユさは無くなっちゃったけど、かわいい息子ちゃん♪
大切に躾ていきますね(≧∇≦)b
近いうちに是非川遊び一緒にしたいなぁ~ヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 21:23
としお母さんへ
編集
としお母さ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

奇跡的にも病院コースをクリア出来、ホッと一安心!
って、まだまだ油断は出来ないけどね( ̄∇ ̄)
としお君もどんどん聞き分け良くなると思いますよ。
ラファエルもここにくるまでに反抗期的なものがあり
ホンマ、ナイフみたいに尖ってた時期もありました。
でも、休みの度に遊びに連れてったり、お散歩時間
も長くしたりで、無駄(笑)な体力を消耗させる事に
全力で取り組みました(≧∇≦)
チョコッと大人になったとしお君!楽しみにしてます♪
これからもどーぞ宜しくですヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 22:08
た・けちんさんへ
編集
た・けちんさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

最近わんにゃんパラダイスへコメント入れれてなくホンマ
すんません(;^_^A読み逃げばっかりで<(_ _)>
ラファエルも無事1歳になったよぉ~(//∇//)
始めはどうなる事やらの連続でパパママ必死やったけど、
なんとか自分達のペースでやれてます(≧∇≦)b

にゃんずがいなければ(笑)
うちのにゃんずも増殖を重ね、5にゃんずに・・・
ホントは、りん・ねねちゃんのように兄弟猫が欲しかったんに
どうこう出来る事もなく・・・(笑)
今年一年も走って走って、走りまくって行きますよ~p(`Д´)q
これからもどーぞ宜しくですヾ(≧∇≦)
2014年07月26日(Sat) 22:46
チャリロンさんへ
編集
チャリロンさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

そーなんですね(//∇//)ロンロン兄貴と1日違い!
夏男ですねお互い(笑)と言うわけで、遠泳部に入部
させて貰おうかと(^∇^)
うちの子がいけるのか???
これからもどんどんごきげん海岸へ遊びに行かせて貰いますね
今後共宜しくです(≧∇≦)b
2014年07月26日(Sat) 22:50
鍵コメさんへ
編集
鍵コメさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

お誕生日を機に一年を振り返ってみようかと(//∇//)
思いのほか書くのに時間いりましたよ(*_*;
これからもどんどん、楽しく遊び、出会い、走り、泳ぎ
笑顔満載のわん生にしてあげたいって思ってます。

鍵コメさん!どうか、お身体ご無理なさらないで下さいね。
コメントも無理に送ってこなくっても大丈夫!!
鍵コメさんのペタがうちのブログに付いてるだけで
ラファパパ嬉しいです(*⌒▽⌒*)
暑い季節になりましたがどうかご慈愛なさって下さい。
復活、心よりお祈り致しております。
2014年07月26日(Sat) 22:58
No title
編集
ラファエル君お誕生日おめでとー(^o^)/
成長していく中で大型犬だけにいたずらも大物なスケールですが(笑)
その素敵な笑顔は幸せだよ~とパパママさんの愛情がよーくわかります^^
ラブと一緒に暮らして全国各地にお友達ができてみなさんのいろんな体験談を
聞け本当にうちの子になってくれてありがとー!とこちらが感謝しなきゃいけないわぁと
実感してる今日このごろ・・・
素敵な1年を過ごしてかっちょいい2歳になってね☆
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2014年07月26日(Sat) 23:27
ソレさんへ
編集
ソレさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)
悪戯www畳には正直ビックリやったけど、誤飲もなく
よかったです。まだまだやんちゃな予感はありますが、
スクスクと育っていってほしいですね(//∇//)
ブロ友さんからの助言はホントに有り難く思っております。
ブログの世界を知らなかったら、こんなにも順調に成長
させれなかったと思いますよ!ホント感謝です。
うちのブログは、アホアホ遊び日記みたいなブログですが
これからもどーぞ宜しくですヾ(≧∇≦)
2014年07月27日(Sun) 13:08
No title
編集
遅くなっちゃってごめんなさい!
ラファエル君の1歳のお誕生日おめでとう☆
いやー!!!1歳って、、パパママさんにとって
めっちゃ嬉しいのと、、激動の一年じゃなかったですか!?
すっごっくいろいろあった一年だったでしょうね^^
一年が過ぎて、、楽しいラファ君の成長がほんとに
微笑ましくて。。。
そして沢山のお友達が出来てよかったですね^^
ラファ君よかったね^^
素敵な家族が出来て^^
これからも幸せに一年一年を迎えること願ってます☆
2014年07月27日(Sun) 23:40
だわっちさんへ
編集
だわっちさ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

激動の1年(笑)そーっすね(^∇^)振り回され続けた
1年のような^^
これからは穏やかに育っていくであろう・・・
そうであって欲しいと切にお願いしたいです(爆)
最近、ノアチョコランちゃんへのコメントを送れず
読み逃げばっかりですんませんm(_ _)m
だわっちさんの最近は、貝より不思議野菜?(笑)が多く
なってきましたね(≧∀≦)野菜の方がランちゃんも喜ぶ?
おこぼれ有りそうやもんね♪
また、居酒屋メニューもお待ちしてますよ(笑)
これからも楽しく見させて貰います(≧∇≦)b
今後共どーぞ宜しくね(//∇//)
2014年07月28日(Mon) 08:21
No title
編集
ラファエル君お誕生日おめでとうございます!
可愛いラファ君、この1年も元気一杯楽しく遊ぼうね~♪

ごめんね、お祝いコメ遅くなりましたv-254

パパさんママさん・・・どこが人見知りやねん(爆)

2014年07月28日(Mon) 12:43
カールママさんへ
編集
カールママ~ん!まいどっ♪

おたおめコメントありがとー(≧∇≦*)

ごきげん海岸新入り(笑)これからも大暴れさせて頂きますね♪
どうもラファエルは、カール君がお気に入りのようで
いっつもスリスリ寄っていってます。が、カール君!!
微動だにしないですよね(//∇//)
ラファエルも多分頑張って気に入られるようこれからも
スリスリすると思いますよ(≧∇≦*)
今後共どーぞ宜しくね\(^o^)/

ヒトミシリーなラファパパ(笑)でした♪
2014年07月29日(Tue) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

