ラファサリ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第137話 お散歩、楽しんでますか?TOP一緒に遊ぼ ≫ 第137話 お散歩、楽しんでますか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第137話 お散歩、楽しんでますか?

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

梅子ちゃん家と、みる&ラッテちゃん家とのカフェの続きです。


お食事も終わり、ぺちゃくちゃと楽しい
お話を堪能した後、どうしよう???
お外暑いよきっと・・・
ラン行く???
う~ん・・・
梅ちゃんは?お散歩して帰るって。

んじゃ、梅ちゃんのお散歩のお付き合いを
させて貰おうと、半ば強引に付いて行きま
した(笑)





201406170604363a3.jpg


誘いあわせてドッグランとかってのはよく
あるけど、日常的なお散歩のお供をさせて
もらうなんて事ってメッタにあるもんじゃ
ないので、凄く新鮮♪




201406170612357db.jpg



颯爽と歩く梅ちゃん&梅ママちゃん・・・
歩幅が広いのね。梅ママ (゜ロ゜;ノ)ノ
音で表現するとね、さっさっ・・って感じ




一方の若者組は・・・???





20140617092358211.jpg




とことことこ。とことことこ・・・

ん~ん・・・ゆとり世代!!って感じ(笑)

ハンドラーが若者でわな…バシッヾ(`Д´)







201406170605093c4.jpg


ここがゴールでつか???


まだまだです。。。







20140617060437238.jpg



緑溢れる素敵なトコ(≧∀≦)
木陰が涼しくっていいやぁ~ねぇ~♪







2014061706065268c.jpg



水も溢れて・・・


みるまま☆の、ぎゃ~っ!!
が聞こえてきそう(爆)この日はおされな
ミュールだったので・・・


素敵道が一転、ワイル道に変わった(笑)

そこを抜けると・・・


20140617060800605.jpg


湧水から流れる清水があるの(//∇//)
すごいぜっ!!梅子CITY(≧∇≦)b



201406170606513a2.jpg




水があると行きたくなるのわ若者の性・・


20140617061118484.jpg



据え膳はキチンと戴きます( ̄∇ ̄)





201406170608367da.jpg


ラッテちゃんまで・・・

ラッテちゃん、UPPなんやから、冷たいお
水はダメよ~っ(||゜Д゜) お腹冷えるよ






201406170609229e8.jpg


でも、こんなに嬉しそうな顔されると・・




201406170604076f1.jpg



素敵なお散歩コースがあって羨ましいよ♪
楽しいお散歩でした(≧∇≦*)

お散歩してて思った事・・・

梅子ちゃんのお散歩と、うちんとこ(ラフ
ァパパの)お散歩の仕方が全然違った。

うちんトコの散歩って、目的なくただ漠然
と公園まで歩いて~。みたいな感じ。

梅子ちゃんトコのそれは、運動の為
のお散歩。この違いっておっきいと思ふ。
毎日の事やから、この積み重ねって、
ホント大事やなぁ~。運動目的のお散歩!
ちゃんとやらなあかんなぁ~。

後ろからお散歩を眺めてたら、梅子ちゃん
ホンマに楽しそうに歩いてた。そんな日常
を垣間見れてすんごく嬉しかった(≧∇≦*)




20140617060408f1d.jpg


みるままは登り坂ではラッテちゃんに引っ
張ってもらってたね!?(≧∀≦)

ラッテちゃんにもいい運動になる!!
かなぁ?(笑)



また一緒にお散歩しようねヾ(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

Comment

No title
編集
えっなに???
ココ普通のお散歩道
すごいね~
関東はお洒落やね~湧水?
ものすごいキレイやし~
大阪で、こんな所あったら
勝手に店だしてる人おるな!絶対!(笑)
2014年06月17日(Tue) 12:49
編集
ハンドラーが若いもんで、かっ飛ばしてしまってスンマセン( *´艸`)
なんちて。
私はラファ家とさほど年の差はないのですよ。
そこはミステリアスなままでいくけど(笑)
ぎゃー!なコースでしたね。まさかの、せせらぎ洪水事件。

うちの子はボール遊びしないから、もうひたすら早歩きするしかないというね、、、_| ̄|○
ラファ父のジョギング散歩にはかなわないです。すごいです!!
2014年06月17日(Tue) 22:40
No title
編集
こんばんは~(^O^)

お散歩のお供って新鮮ですね!
その家ごとに、いろいろと違うんでしょうね。
お散歩中のルールとかね。
うちは、朝の散歩は基本匂い嗅ぎ禁止です。
忙しいのもあるし、この時期除草剤が撒かれてる場所が多いので危険(>_<)
その分、夕方の散歩は運動公園に行ってご自由にどうぞ!ってな感じです。

ラファエル君、両手に花で楽しいお散歩だったね♪


2014年06月17日(Tue) 22:42
No title
編集
散歩も犬の年齢で変化して行きます!
………家は飼い主の都合か??(汗)
なので ぴちぴちラファ家は 全力のお散歩にチャレンジしてくださ〜〜い(笑)

我が家?
歩きながら(フィン)走る==(キール)
ご興味有りましたら どうぞご一緒に♪
2014年06月17日(Tue) 23:41
No title
編集
すごい散歩コースですね・・w
自然もいっぱいでいいですw
・・うちのまりもさんは最近外に出てもトイレを済ませたらその場で動かなくなり、「帰るよ」の一言をいうとスッと立ち上がってスタスタと家に帰ってくるらしいです・・w
・・この違いは一体・・!

犬派猫派等ある人もいますが、わんこのいいところにこういった他のわんこや人との付き合いがあるのがいいですよねw
にゃんこだと中々他所の子とは会えませんし・・
人間関係も大事ですからねw

・・そして数記事読んで気づきましたが・・!
なんと!新しいにゃんこですか!
ガブリエルちゃんですかw
是非是非ガブリエルちゃんをお願いします!
2014年06月18日(Wed) 00:09
pupusannさんへ
編集
pupuさ~ん!まいどっ♪

素敵なトコでしょ♪うちの近所にもこんなんあったらいいんやけど
(;´Д`)
大阪で言うたら、箕面?茨木?みたいな感じのトコでしたよ。

湧水のせせらぎがあるっていうのがすごいっしょ!!トーキョー。
やるねぇ~。大阪なら確実に、キュウリ・トマト・ラムネあたり
が冷やされ、賑やかになってるとこでしょう(笑)
2014年06月18日(Wed) 10:37
梅ママさんへ
編集
梅ママさ~ん!まいどっ♪

ミステリアスなレディーwwwいいですね(//∇//)
秘密が女を美しくするって、聞いた事あるし。。。
(確か、名探偵コナンで(笑))

最近、ブログが忙しすぎて、ジョギングなんか全然
出来てないんですよ~(-ω-;)
なので、もう直ぐきっと梅ちゃんトコの黄色い熊さんや
エレ家んトコの茶色い熊さんと同じ様なお腹になると
思われます・・・


・・・いや、チョット頑張ろっか。。。ε=ε=(ノ≧∇≦)! ハッシレェ~ッ
2014年06月18日(Wed) 10:44
niko-165さんへ
編集
niko-165さ~ん!まいどっ♪

よそのお宅のお散歩事情・・・シリーズ化してみたいっすよね(笑)
色々決まり事ありそうで(≧∇≦)b
匂いかぎ禁止ってのは結構聞きますね!
うちんトコも基本的には禁止させてる~。公園に行くまでの間は。
公園内に入ったら、フリーにさせてるんやけど、そうよねぇ~
除草剤なんかあったら心配やねぇ~・・・
うちのんはまだまだ、拾い食いの可能性もあるんでホンマはあんまり
クンクンしてほしくないんやけど、お楽しみやから仕方ないしなぁ~。

そう言えば、最近のラファエル、女の子とデートばっかりやわ。
羨ましい・・・(//∇//)

2014年06月18日(Wed) 10:55
かすみさんへ
編集
かすみさ~ん!まいどっ♪

フィン&キールちゃんのお散歩♪気になる~ぅ(≧∀≦)
是非ともご一緒お散歩しましょうよ(^O^)v
歩いて、走っての間に挟まれて、金チャン走りでおさしん
パシパシ撮りますよ(笑)

最近のお散歩は全力で遊んで貰えるとこに行って、放置プレイ
ってのが多い(;^_^A
飼い主さんの体調(体重)が心配です(//∇//)
2014年06月18日(Wed) 11:01
R2さんへ
編集
R2さ~ん!まいどっ♪

お散歩の種類?も色々ですよね。様を足すだけのお散歩もあれば、
気分転換の為、運動目的etc...
その子にあったお散歩で、その子が喜べばいいんじゃないでしょうか。
まりもちゃんも楽しいんだと思いますよ。声をかけてくれるんやから
座って待ってたら(笑)

にゃんこブログのオフ会ってあるのかなぁ?
でも、僕が見てる猫ブログの人達ってお笑い系ばっかりやからなぁ~。
オフ会なんかしたらすんごい事になってそうやけど・・・
でも、あったら絶対参加するわ(笑)そん時はR2さんも一緒に行こ~ね♪
多分、大阪やけど(笑)コスプレ持って殴り込みじゃぁ~っ!!(爆)
2014年06月18日(Wed) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

