ラファサリ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 第117話 逃亡者TOPにゃんず ≫ 第117話 逃亡者


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第117話 逃亡者

5月20日 ラファパパのお仕事は早番だった為、午後1時過ぎに帰宅した。

ラファママはお仕事の為不在。

着替えを済ませ、先ずはラファエルのご用事を済ませるべくチョイ散歩。

帰ってきても、ハイパーなラファエルは暴れ倒す( ̄。 ̄;)

このままお家に入れるのは家財道具(っていうか、家本体)を何か犠牲にしないと

いけなくなる。。。(普段はラファパパが生贄に捧げられる)

早く泡のたつお飲み物を戴きたいと考えているラファパパは、いつもの様に玄関先に

プールを出し、お水を溜め始める。キャンプ用の?椅子を持ち出し、ドカッと腰を落とし

プールでハシャぐラファエルを見ながら、グビグビと黄金色の飲み物で喉を潤す。

至福の時間であった。

そこへいつもの如く、ウリエルがやって来た。ラファエルがいつもの様にじゃれ合い

をしようとしたが、いつもと違うのは、その攻撃をひらりとかわし、あろう事か、隣のお宅

へ入って行ってしまった。。。

ラファパパ、顔面蒼白(;・д・) ドキがムネムネしている。隣人は不在のようだが、

勝手に敷地には入れない。。。

「ウリエルぅ~っ!!こっちおいでぇ~っ!!」と呼んでみるが、

猫なんて呼んでも来ない!!

むしろ、嘲笑うかのようにこっちを見て、そこら辺にスリスリ自分の臭いを付け

領土獲得に余念がない。。。

追いかけても(お隣さんスンマセン)喜んでε=ε=(ノ≧∇≦)ノパパキタァー と言って逃げる・・・

このままじゃあ埓があかん、、、

玄関先の捜査本部で彼が出頭するのを待つことにした。

























2時間が過ぎた。ウリエルはまだ帰らない。

いや、正確には帰って来ている。ただ、

フェンス越しの手が届かない

所までしか来ない(怒)


んで、悪びれた様子もなくにゃー♡ と猫撫で声を出してやがる(-_-#)ピクピク

ムキョーッ(▼皿▼)g バカにしやがって・・・(激怒) もーぅ!!ウリなんて知らないっ!!好きに

したらっ!!、、、って、半べそで家に入るパパ。

捜査本部をリビングに移し、これまでの経緯をデカ長(ラファママ)に報告。しかし、

かなりのお怒りムード(;・д・)

どうしよっか~等と考えてる間、ラファパパは、
























ビールのおかわりくださいっ!!

ってお願いしてみよっかなぁ~♪
 なんて考えてた♡

そこへ、1匹の猫がトコトコトコ。。。





























20140525061843e79.jpg


逃亡犯ウリエル自首してきた。


リビング横の和室を開けて待っていたので、作戦を練る前に作戦に引っかかったのか?

お腹空いてたから?ラファパパの作戦では、今から焼き肉を始めて、匂いで呼び戻す

という案やったのに、、、

まぁ、無事に戻ってきてくれたので、刑の執行は・・・




























20140525062531374.jpg


こんな感じで勘弁しといてやる。











因みに、この記事を書いている5月25日午前5時30分現在。

ウリエル、2回目の逃亡ちう。。。

ラファママの隙をついて逃げ出したらしい。。。(´-ι_-`)


まぁ、これも、30分後にラファパパの高速ねこじゃらしの術で

呆気なく身柄確保になったんですけどね。。。やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏






冷やし中華の前に、Twitter始めました。是非ぜひ!!フォローしてくださいヾ(≧∇≦)

ラファパパ。。。@donguri1ka

ラファママ。。。@RaphaelMama       ですよー!!

Comment

No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

ウリエルちゃん、無事に戻ってきてくれてよかったです~e-330e-330
ラファパパさんは落ち着いておられますね。
私はたまにテンちゃんやトリコがお外に出てしまって
必死で探しまわる夢を見て、泣きながら起きることがあるぐらいです(TT)

お仕事終わりのビールはおいしいでしょうね。
遊ぶラファエルちゃんを見ながらだと、一層おいしそうです♪
2014年05月26日(Mon) 19:27
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

落ち着いてなんかないですよ!!まじで(笑)
もー、内心ヒヤヒヤですよ。脇汗ダラダラ級の焦り具合で・・・
ただ、焦ればあせる程ウリエルは逃げて行くので、追いかけるのは
逆効果やなって気付いて、ずーーーーーっとお家の前で待ってた訳です。
んでも、お家の前にいると入ってこないんで、家の中で待ってたんです。
んじゃぁ、直ぐに帰って来ましたよ  ホッ(´д`)

もし、これが夢の出来事なら、ラファパパも泣きながら飛び起きて
いるでしょう(笑)

勿論!!ビールはおいしくなかったです(爆)


2014年05月27日(Tue) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

