ラファサリ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第134話 復活TOP日常 ≫ 第134話 復活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第134話 復活

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


少しの間ブログをお休みさせていただきま
した。

気分が乗らないって言うか、、、あほあほ
記事を書く事が出来なくて・・・
お休みちうも、ブログを通して色んな方と
コメントをして、お返しして。
Twitterでも会話して。だんだんとアホアホ
ぱぅわぁ~も充電出来ましたので、
またブログを再開致します。今後もどうぞ
アホぱぅわぁ~にお付き合い下さいね♪

と、言ってもすぐにアホ記事からスタート
って出来ないんすよ(||゜Д゜)

かといって、真面目なモノも書けないし…

これはねぇ~・・・




















性分なんです。







まぁ、取り敢えずやってみましょうか?
真面目な記事(風味で)




皆さんもお耳にする事もある言葉!!

塞翁が馬
(さいおうがうま)

中国の故事なんですけど・・・ね。
まぁ、昔話なんですが、

昔むかしの中国で戦争ちうのちょうど境界
に住む塞(さい)って言うお爺がおったん
やって。
んで、そのお爺の飼って馬が、敵対するお
隣の国に逃げてってしまいよったらしい。
ご近所さんは「えらい災難やったなぁ~」
って同情してくれはったんやけど、その
爺さんは、、、

いいや!!これは

良い事の前兆

やぁ~!!


って言わはったらしい。???

数日後、その逃げた馬が、隣の国からそ
れはそれは立派なお馬さんを連れて帰っ
てキタぁ~っε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ご近所さんも大喜び♪
「さい爺さんの言うた通りやんけ。ええ事
おきましたやんかぁ~♡」
って爺さんに言いましたが・・・

「いいや、これは

悪い事の起こる前

触れやぁ~!!」


って言いよったらしい・・・

数日後、さい爺さんのアホ息子が調子ぶっ
こいてこのええトコのお馬さんに乗って落
馬して、足の骨を折ったらしい・・・
またまた、ご近所さんが
「ホンマや~爺さんの言うた通り、悪い事
が起きてしもたなぁ~」
なんて同情しとったら、、、また爺さんが


いいや!!これは

良い事がある

予兆やぁ~」


やって・・・

んで、暫くたったある日とうとう戦争が
激化し、村に住む若いモンが皆戦場へ連
れ出された。足の骨を折ったアホ息子
以外。。。

またまたまたご近所さんが・・・

みたいな話・・・






・・・












・・・













このはなし・・・


























へんこ(偏屈)な爺さん

のはなし???


ってことしか書けないくらいの不真面目
ブロガーなんですよ私(T^T)
だから、次回からちゃんと!!






あほあほブログ書き

ますんで!!




今日は許してね(≧∀≦)



ネタはねっ!?

20140613155010f2e.jpg

いろいろ・・・


20140613155041aa8.jpg



持って



20140613154907e7c.jpg



るんです



20140613155105e0d.jpg


けどね♪




因みに、塞翁が馬

の意味って
























・・・













・・・













・・・



















































ウィキってください(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます

⇧ポチっと押して応援してくださいね。

よろしくですヾ(≧∇≦)

Twitterやってます。

ラファパパ:@donguri1ka

ラファママ:@RaphaelMama  です。

Comment

No title
編集
教えてくれへんのかぁ~~~~い!!!(爆)
どした?どした?どした?
まぁ~元気出たならいいけど・・・・ね
2014年06月14日(Sat) 18:42
鍵コメさんへ
編集
おはよーございます。

ご心配をおかけし、すいません<(_ _)>
ラファパパ、元気です。

なので・・・





休んでなんかいられな~~~いっ(笑)
2014年06月15日(Sun) 08:36
pupusannさんへ
編集
pupuさ~ん!!まいどっ♪

塞翁が馬・・・

http://kotowaza-allguide.com/ni/saiougauma.html

で・・・(笑)

良い事~悪い事なんて簡単にひっくり返しになりまんな~
みたいな???
いいと思ってても、実は悪い事だったみたいな。

例えば、F・加藤氏と9月に逃避行する事になったんやけど、
2人でではなく、ねこっこさんも付いてキタぁ~!!

んで、一生懸命捲こうと頑張り手を引いて無事二人っきりに
なれたぁ~♡♡♡

・・・って思い横を見てみたら、F・加藤氏ぢゃなく、茶・加藤氏
だったみたいな( ´艸`)

って、こんなアホな事言えるくらい元気です。よ(笑)

ご心配おかけし、ホンマすんまそーん(≧∀≦)
2014年06月15日(Sun) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

