ラファサリ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 第120話 続々・QOLについて考えてみた。TOPどんぐり一家 ≫ 第120話 続々・QOLについて考えてみた。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第120話 続々・QOLについて考えてみた。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


前2回、にゃんず、わんこの生活水準、幸福論なんかを飼い主としてどうあるべきか。

な~んて事を柄にもなく考えてみた。って言うか、考える為に書いてみたんですが、

にゃんず、わんこに不自由をかけてないか心配になってしまう。

まぁ、最低限命の保証はされているので今後は良い生活に改善されるだろう。

って言うか、今より悪い生活にはならないってこと。

「あーあ、昔は良かったなぁ~。」なーんて事

にはならないと思ふ。



さて、最後にまぁ、おまけみたいなもんですが、我がどんぐり一家のパーソンズ。

パパ、ママのQOLについて考えてみた。




先ず、どんぐり一家のパパ、ママは共稼ぎというやつです。まぁ、ママは扶養家族に

入っているので、パート勤務なんですが。共稼ぎをしてやっと、サラリーマンの年代別平均年収に

ギリ届くかなぁ~ってトコですかね(泣)つまり、パパの年収って、悪いんですね(ノД`)

バスの運転士さんなんてこんなもんです。ふた昔前までは良かったらしいんですけどね。

しかも、長時間勤務!!朝早く、夜遅く・・・残業時間は月平均80時間(休日出勤を含む)

位。この位お仕事をこなしても平均年収いかないんですわ(泣笑)・・・どうでもいい話を

すんません(〃ω〃)

まぁ、パパママお二人様だった頃は、別に何不自由なく生活してた。。。っていうか、

荒んだ(笑)生活してたと思ふ。

週に3回は呑みに行って、休みの度にパチンコ屋行って。。。

旅行好きだったんで、あれやこれやとウロウロ~うろうろ。。。


どんぐりがコロコロうちの家に転がり込んで生活が激変しました。


1,大のパチンコ好きのママが全く行かなくなった。

2,ずーっと団地住まいだったが、犬猫禁止の為、狭い中古の家を買った。

3,引っ越しの1週間前に運命的な出会い♡ラファエルを家族に迎える。

4,何となく不自由なので車を購入。

5,どんぐりが一人でお留守番ばっかり可哀想なので、ウリエルを家族に迎える。

6,何故かラファパパがブログを始める。


この1年でこんなに生活の変化があるなんて思ってもみなかったわ(笑)

今まで、自分勝手に呑みに行ったり、旅行したり。。。

好き勝手に浪費していた生活だったのが、今では懐かしい。

無意味な生活でしたけどね(笑)

子供が出来ると当然それにかかる生活費も増える訳で、パーソンズの生活費は激減しましたね(爆)

先ず、ビールはエビスしか呑まない!!だったのが、今では

第3のビールに変更(笑)

呑みに行く回数も休み前に行くか行かないか。行ってもお家が心配なので、長居無用(笑)

隣にあるサイゼリヤにばっかりお世話になってるwww

あと、ラファパパが禁煙を始めた(現在2ヶ月禁煙ちう。)おタバコの臭いが手についてて、

その臭い手をラファや、にゃんずがクンクン、すんすんするのが何となく可哀想で、、、

それに、タバコ1箱の銭で、ラファのグリニーズが1本買えるんやから、ヤメて正解!?

今まで出来た事が出来なかったり、贅沢?な事は出来なくなったけど、家族が増えてホンマ

幸せになれたとつくづく思う。

なので、パパのQOLは今までの人生の中で最高得点を出し続けています。








20140528200655c48.jpg

2014052820075475e.jpg



ありがとう。愛する子ども達♡





Twitter始めました♪  ぜひ是非フォローしてください。もち、フォローしますよ!


ラファパパ。。。@donguri1ka    RPさんがボヤく、つぶやく

ラファママ。。。@RaphaelMama   えーちゃんの、ポロリが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

編集
同感同感!
外へ飲みに行ったって、家が心配なんですよね。
梅子が来てから、ネズミーランド行かなくなりました(これは泣く泣く)
あとはねぇ、ふれあう時間が優先されるためか、テレビゲームしなくなったですー。
でもいいや。しあわせぇー。
2014年05月29日(Thu) 01:14
No title
編集
うちも同じ!!
そらが来る前は、お互い自由気ままに生活してましたよ。
そして、つむぎが来て、更に激変(笑)
でも、その激変はたくさんの幸せを運んできてくれました♪
梅ちゃんち同様、ネズミーランドに行くのも減ったけど
行くときは一緒に連れてって、ペットクラブに預けて、
ちょくちょく見に行くようにしてます。

我慢することや苦労することも増えたけど、その何倍もの
幸せが増えたからね。毛深い子供たちに感謝です!!

2014年05月29日(Thu) 07:35
No title
編集
ワー、皆さん同じなんですねぇ。

ラッテが来てからはワンコ連れ以外の旅行はまず不可能・・・。
私のお稽古事も主人がお休みで留守番がいる日限定となって、
なかなか自由にブラブラショッピングすらなくなりました。

うちもラファパパみたいに禁煙とかしてくれたらいいのになぁ・・・。
しかも1匹から2匹に増えただけでこんなに出費増加~~?!って感じです。
可愛さも2倍ですけどね^^
2014年05月29日(Thu) 10:49
No title
編集
はじめまして^^
ラファパパさん、禁煙もされてスゴイですね~!
家族が増えると、生活パターンって変わりますよね~^^
うちも、旅行などはしなくなりました(^^;
一人にしておくのが心配で…
ツイッターはじめられたんですね~♪
お二人とも、フォローさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いします~☆
2014年05月29日(Thu) 11:19
No title
編集
こんにちは~先日はご訪問ありがとうございます♪
初めましてのコメントですう(๑≧౪≦)
ウチも夜に外食はほとんどないですヨ~
留守番の時、悲しそうな目をされるとネ
ア、昼間のラーメンはありますが...
泊まりも大のキャンプ好きなので
ペンションなどの経験も無くて
大学生の娘とラフにmoneyがかかるので
節約節約の日々ですが楽しい毎日♪
癒して貰ってマス
2014年05月29日(Thu) 15:22
梅ママさんへ
編集
まいどっ♪ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

しあわせぇ~♡梅ママブログを読んでるとその想いがめっちゃ
伝わりますよ(≧∇≦*)ウンチョスねた多しですが(爆)
ネズミーランドは幾つになっても行けますから(≧∇≦)b
しばらくは、お隣にいらっしゃる熊さんで我慢ガマン(笑)
2014年05月29日(Thu) 21:38
そらままさんへ
編集
まいどっ♪ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

梅子家、そらつむ家もネズミーランド好きなんですね。
ネズミーランドってそんなにいいの?そら父さん、ファンシーさん
も楽しんでるん???どんぐり家も一回行ってみた方がいいんかなぁ?
個人的にそら父のディズニーではしゃぐ姿を見てみたいな(爆)

子供が増え、幸せ倍増、苦労も倍増?楽しい事何倍増???
毎日が楽しい♪♪♪また、次の休みが待ち遠しくなる毎日です(笑)
2014年05月29日(Thu) 21:47
みるまま☆さんへ
編集
まいどっ♪ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

わんこ連れの旅行しか無理ですが、わんこ連れの旅行って
わんこがいないと出来ないですから、わんこのいるうちに
いっぱい色んなトコ行きたいですよね♪
わんこと一緒になってから、わんこOKな宿泊先、お食事するトコ
まだまだ少ないですが、色々あるんやなぁ~って勉強になりました。
わんこと一緒に楽しめるってめっちゃ楽しいっすよねぇ!!
観光地に夫婦二人で行くよりもわんこが居てたらより楽しそうです
もん(〃ω〃)
もっともっと色んな事勉強して、お互い楽しく遊べたらいいなぁ~♡
普段の生活でも色んなトコで弊害がアルかもですけど、ラッテちゃんも
その内「あー、またママ外出かぁ・・・」って聞き分けがよくなる。。。
かも!ですよ(笑)
2014年05月29日(Thu) 22:00
ゆきんこさんへ
編集
まいどっ♪ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

禁煙(笑)出来るかどうかまだ分からないっすけど、頑張っていきたいっす!
家族が増えて制限される事も多いですが、それに勝る幸せを貰えますよね
ホントに良かったって思います♡
Twitterフォローありがとさんです(≧∇≦)b
これからも宜しくです(≧∇≦*)
Twitterでも動画って出来るんですね!?
こはくちゃん( ´艸`)どこに入ってるんよ(笑)
うちのどんぐりも下駄箱の中とか入って行きますよ(笑)
2014年05月29日(Thu) 22:09
ラフママさんへ
編集
まいどっ♪ラファパパです。コメントありがとさんです<(_ _)>

こちらこそ今後とも宜しくですヾ(≧∇≦)
昼間のラーメンwwwそれくらいは我慢して待っててよって感じで
すよね(笑)ラフ家もキャンパーなんですねっ!!ラブブログをやっ
てる方って、多いですねアウトドアーな方。うちもこれからやって
いきたいなぁ~!!
また、キャンプの面白さ等々教えて下さいね♪
2014年05月29日(Thu) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

