ラファサリ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第116話 増員!?減員!?TOPどんぐり一家 ≫ 第116話 増員!?減員!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第116話 増員!?減員!?

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


昨日は何故か、ブログが2記事UPされてしまって。。。

ただ単に日付を間違えてただけなんですけどね(//∇//)

酔っ払いわこれやから、、、




実は、うちの嫁はん、ラファママがなんかアホなことを言い出しよったんですわ。

ラブラドール2頭飼いしたいっ!!

んでね、そう言う話を具体的に持ってきよったんですわ。

神奈川県で里親募集!!黒ラブのパピコ♡

まじか(;・д・)

いやいや、やめとけって、、、にゃんこ派のラファパパの意見は通らず

ポチポチっと登録しやがった、、、

結果。。。
























先約の方がいらっしゃいましたんで

今回は。。。
  って事になりました。   ホッ(´д`)



ただでさえ、ラファエルだけでエンゲル係数急上昇中やのに、

もう1頭大食感のラブなんか、、、先日

たっぷりねこねこ い~ぬ ねこ い~ぬ

OOOTAFUKUさんに、



まいどっ♪どんぐり一家は

稼いでも稼いでも我が暮らし

楽にならずっ




ってタイトル変更して黒ラブの女の子を増やしたら(爆)って言われてんのに。。。

石川啄木やないんやから。。。(笑)











さて、先週末、うちのこれ


20140523230446bf2.jpg


がお家の玄関前でお水遊びをしていたときに、滑って転んでお怪我して・・・

暫くは大人しくしてて下さい。って事になってます。

んで、お散歩はご用事をするだけにして、最近はもっぱら玄関先での

プール保育(笑)

その前に準備運動。。。


20140524145406a6a.jpg



狭い玄関ポーチを行ったり来たり。。。




そんなこんなしてると


20140524161700ca2.jpg



ウリエル登場!!


ラファエル攻撃。。。






20140524161732453.jpg





20140524161815dcf.jpg


いつもと変わらない日常・・・















が、その後ウリエルは家出をした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます

やはりラファエル君のかなり痛めていたのね v-404
無理させてしまったかな・・・・。
早く良くなってくれると良いのですが。
みるきーもフローリングで滑って良く脚を痛めていたので、
今は床はコルクマットですが、ラッテが走り回るおかげで
かなりボロボロに><

でもラブは特に股関節が弱い子が多いので、
脚は気になりますね
みるきーは今はサプリのお蔭で脚はなんとか大丈夫そうです。

ママさん、にゃんこ2匹にワンコ2匹行こうか!!ってパワーあるわぁ
2014年05月25日(Sun) 09:04
No title
編集
まいどっ!!そしてマジかっ!!
ついにやっちまったかと思った。(笑)

わかったよ・・・五月もあと少しだけど
ラブの里親の話がうちにあったらラファ家に連絡入れるからね!
まってて?五月もあと少し残ってるからさ。(笑)
でもうちと反対にラブとしばではどう?
この前ブログでやった赤柴の女の子。
ちょうフレンドリーで甘ったれで可愛いよ~~??
病院がバックについてるからワクチンとかオマケがつくかも?

うちの巨匠つながりで人数倍増計画実行して
増務ガンガンで気のすむまでやるしかない!!(笑)
報告楽しみにしてるよ?
ラファくんお大事に。
2014年05月25日(Sun) 09:16
No title
編集
ラファパパさん,こんにちは!!

一瞬、ゴールデンの子を預かってたら,ママさん楽しかったのよね~♪
新たなご報告??間近?!

ウリちゃん,家出して戻って来たん?

ランでラファくん、痛めてからクセになったのかな~?
お大事になさってください!
2014年05月25日(Sun) 16:02
みるまま☆さんへ
編集

コメントありがとさんです<(_ _)>

ラファの足はホント大した事ないんですよ。ただ、普段から
暴れまくるんで、ある程度制限しとかないと癖になっちゃっても
嫌ですしね。でも、今は8割方だいじょーぶっすよ(^O^)v

フローリングってホント滑りますよね。ワックスかけてもイマイチ。。。
梅子ちゃんのトコは、シリコンのワックス(やったっけ?)にして
滑らなーい!!って言ってたけど、家もそうしてみようかなぁ!?

ラファママの2:2匹飼いってだいじょーぶ???って思うんですけど、
ラブラドール同士遊ばせる快感を知ってしまい、今思考がおかしく(笑)
なってるんやと思うんです( ´艸`)
大変さを今度教えてやって下さいね(≧∇≦*)
2014年05月25日(Sun) 19:04
OOOTAFUKUさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

いやいやいやいや・・・・・
まじ無理っすよ(||゜Д゜)ヒィィィ!
ホンマ、もし黒ラブ来たらどうしよっかって考えましたもん、、、
うちの嫁はんって、後先あんま考えへんトコあるんで。今まで
何とかなるやろー!!で生きてきた人やから。。。(笑)
柴ちゃんもかわいいんですけど。。。ねぇ~(´ー`)

もう、これ以上、増務出来ませんから~(爆)
人数倍増計画をするより、ラファパパ補完計画
してもらって、2番目の人に働いて貰いたい位ですわ(笑)
3番目の僕はどんぐり家のわんにゃんでずーーーっと、
モフモフしときます(//∇//)
って、このネタってOKでしたっけ?フィギュア持ちやったんで、つい(笑)
2014年05月25日(Sun) 19:16
ドビーママさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

いやいやいやいや、明るいファミリー計画(笑)に当面
新しい家族が増えましたぁ~的な事は無いので。。。多分(笑)

ラファの足も順調に回復してますよ(^O^)vご心配ありがとさんです!
でも、わんこでも足元滑って転けるなんて事あるんですね(笑)
うちの子だけ特別なんかなぁ???

ウリエルの事は・・・(T^T)
明日の記事にしてます。。。ハンカチご準備してもらった方がよろしいかもです。


PS. 当ブログは、明るく、楽しく、可愛らしくがモットーです(笑)
2014年05月25日(Sun) 19:25
No title
編集
ラファパパさん、こんばんは。

ラファエルちゃんが滑って怪我をしたんですか?
大丈夫でしょうか。
お写真でみる限りはウリエルちゃんと遊んで楽しそうですけど…。
早く良くなるといいですね。

それに、ウリエルちゃんが家出ですか!?
どういうことでしょう、ものすごく心配ですe-330
もう帰ってきたんでしょうか。
次回更新を待ちますね。
2014年05月25日(Sun) 20:57
♡テンちゃん♡ママさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

ラファのお怪我・・・先週末のことでして、、、ラッテちゃんとの
デートの前日、水遊びちうに滑って転んだらしいのです。
が、もうだいじょーぶっすよ(^O^)v
ウリエル。。。こっちの方が厄介かなぁ~(笑)
次回で、、、( ´艸`)
2014年05月25日(Sun) 21:42
No title
編集
なんですと~~~?!ウリエル君家出?!
今はお家で寝んね出来てるんでしょうか…。
いや~~ん。気になって寝られへ~~ん。

ラファエル君早く良くなりますように。お大事に。。。
2014年05月25日(Sun) 23:47
No title
編集
黒ラブちゃん、残念でしたね??!
これも縁ですから、きっとどこかで、ラファくんの妹か弟になるパピーちゃんが、
待っていると思いますよ。(←フフフッ、悪魔のささやき・・)

ワンゲル係数高い我が家、
飼い主の服より、エルフの服のほうが高かったり、
シャンプーだって、飼い主のものより高いしね~~

ラファくん、足の具合はだいじょうぶですか?
お大事にしてくださいね。
2014年05月26日(Mon) 00:08
た・けちんさんへ
編集
コメントありがとさんです<(_ _)>

家出少年(笑)無事ですよ(;^_^A
ただ、冒険に取り付かれたようで、朝な夕な
なーごなーご、やかまししてますわ(;´Д`)
元々ノラちゃんなんで、ヤッパリお外がいいのかなぁ!?
2014年05月26日(Mon) 18:42
みるさんさんへ
編集
> 黒ラブちゃん、残念でしたね??!

>正直なとこ、良かったが半分、残念が半分ってトコですかねw
わんにゃん係数がこれ以上上がると、人間のエンゲル係数をどん
どん下げないといけないんで、、、(ノД`)
悪魔の囁き(笑)には耳をかしませんよ(≧∇≦*)

お洋服、シャンプーwwwうちもそうです(爆)
人間のよりはるかに高いもん使ってるのに、なんで
嫌そうな顔するねん・・・って思ふ(´д`)
ラファの足はもうだいじょーぶっすよ(^O^)v
ご心配ありがとさんですヾ(≧∇≦)
2014年05月26日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

