ラファサリ

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

閉鎖

諸事情があり、ブログを閉鎖させて頂き

ます。

今までお読み下さってホントに有り難う

御座いました。



20140912163230784.jpg

高まる期待感!

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



最近めっきり朝晩が涼しくなってまいりま
したね。朝なんかはむしろ寒い位で・・・


お布団はまだ夏のお布団なんで、朝方はず
っぽりと被って震えておる次第なんですが
。これから冬にかけて色々と調教しないと
いけない事がありまして・・・

何ぞやと申しますと





















にゃんず達との

添い寝♡


でござーます( ̄∇ ̄)

ラファパパはかなりの寒がりーたなので、
にゃんこちゃんをお布団の中に忍ばせて


湯たんぽの代わり

にさせようという魂胆なわけです。

これまでも地味~に練習?させてきたので
今年こそわ行けるんじゃね?と思っており
ます。

しかも!!にゃんず共は今現在5にゃんず
も居るわけですから、逃げられても次々と
補完計画を遂行出来るというもの( ̄ー ̄)








20140911220116067.jpg


暑い中でもごそごそとやって来るがぶぶ~
こいつはパパを押しのけ堂々と布団のまん
真ん中でねておる(-ω-;)

けしからん・・・

もうちょっと隅っこに行ってよ~ってちょ
いと動かすと・・・


20140911220232403.jpg



身体を悶えさせる(笑)



めっちゃかわええ~


(≧∇≦*)




20140911220259e79.jpg



ちょんちょ~ん♪




20140911220148c61.jpg



(が)いや~ん!






って、こんな事してるから一緒に寝てくれ
なくなるんですね( ̄∇ ̄)






解ってるんやけど、ついつい・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加してます。
ポチっと押して応援してください。
宜しくです(≧∇≦*)


ビバ!家呑み♪

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



最近は、ホントに外食が減った。
お財布の減りが変わらんのわ何故(?_?;
って思うんやけど。

外食の代わりっていうか、最近の家飲み事
情が変化したの。



休日はもっぱらこれ・・・








20140910123942141.jpg



お家でBBQ♪



ふつーにスーパー行って、やっす~い肉買
ってきてモクモクと焼いております。




20140910124041176.jpg



ラファエルとウリエルは焼きあがる前から
スタンバっております( ̄∇ ̄)




201409101239245be.jpg



焼けたよ~♡

食べる~?







20140910124103863.jpg



(ら)早よ~ぉ、ちょ~だ~い!


パパママより先にお召し上がりになるお二
人なのです(o・д・)




でも、毎週お肉ばかりでわ流石に。。。
なので、先日わ、






20140910124140b2d.jpg



秋刀魚♪


脂ののる秋刀魚は、肉と違い焼くのが難し
い・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




20140910124201970.jpg


強火の遠火でじっくりと・・・




20140910124220f05.jpg



じっくりと・・・




201409101242563d9.jpg



上手に焼けた~!



っかな?


やっぱり、炭焼きで食べる秋刀魚は旨いわ
~~~(≧∇≦)b

癖になるね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

少年隊よ・・・

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

先日、おちごとが終わり、いつものように
プシュッと黄金の飲み物を呑もうとしたら
ば・・・





























20140909115602e33.jpg


黄金色でわなかった

_| ̄|○




味はふつーにビールでしたが・・・



さてさて、うちんとこのにゃんずたちは、
相変わらずな感じ。
そうです。ビールは黄金色が当たり前のよ
うに、どんぐり一家のにゃんずは今日も当
たり前のように元気いっぱいです。





20140909114902531.jpg



20140909114730bd5.jpg



20140909114746aef.jpg



20140909114702fe5.jpg



2014090911471635f.jpg




えっ?寝てるトコばっかりで元気そうに見
えないって???
これは、今晩の大運動会に備えて体力を温
存しておるのです(-ω-;)

毎晩喧しいです。



2014090911552936e.jpg


この子は被害者その1です(笑)
夜あまり寝れないからってお昼寝ちう。。



20140909115106bef.jpg


少年隊はいつも3にゃん一緒で・・・

パパのお見送りも



20140909115631692.jpg


一緒に。

普段はお見送りなんてしませんが、この時
はたまたま。
勿論、仕事に行く気はなくなります(笑)
こんなかわいい子を置いてお仕事なんて!


最近どうやら、ウリエルの舎弟になったら
しく(笑)


20140909114506f1d.jpg


いっつもウリエルの後を追っかけてる。
まぁ、追いかけた先にはお楽しみがあるか
らなのだが・・・



20140909114526e53.jpg


この日はラファパパのおつまみ、ソーセー
ジ争奪戦が繰り広げられておった。



20140909114541ca3.jpg


舎弟共の傍若無人ぶりを暖かく?見守る兄
貴ウリエル(T^T)
自分の貰えるであろうソーセージを舎弟共
にくれてやっている。


少年隊よ・・・
































少しは遠慮したら

どうよ。

(-ω-;)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと押して応援してください。
宜しくです(>_<)

君の笑顔の為なら。

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



先週のお休みの日はお天気もよくって、
お天気がいいと当然暑くなるわけで・・・
暑くなるとすることと言えば







20140908123545f63.jpg


もっぱら川遊びでつね( ̄∇ ̄)

またかぁ~なんて言わないのっ!



20140908123606195.jpg




201409081236226a9.jpg


ほらっ、ラファエル喜んでるでしょ?
休日は、ラファエルの喜ぶ顔を見るために
あるのですよ(//∇//)



20140908123638b7b.jpg


(ら)またいつものトコです。たまには違
   うトコに連れてってくれても・・・


そんな事言わないでっ(>_<)


帰り道で~




2014090812371138f.jpg


お水汲んで~

ちょっと寄り道したとこに、




20140908123724897.jpg


玉子拾いなんてトコがあったのよ。
まぁ、おっさんとおばはんには興味のない
ものなんやけど、美味しい卵には凄く興味
がありますので、売店で売ってた卵を買っ
て帰ったのです。

サービスで、ゆで卵を頂いたんですが、
これがも~ぅ、美味しくて美味しくって♡


ラファエルの笑顔の為に遊びに行った先で
パパ、ママもニッコニコな1日になりまし
た♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと押して応援シテください。
よろしくお願いしま~っす<(_ _)>


Twitterやってます。。。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。フォローしてくださいね♪

順番に。

まいどっ♪ラファパパです
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

どんぐり一家にやってきたにゃんずは必ず
ラファエルにビビる。


まぁ、当然の事とわ思うけど、、、
でも、暫くするとビビるっていうよりも、
果敢に戦いを挑んでいくようになる。
みんながとーる道(;´Д`)
敢えて通らないでえぇ~のにって思うんや
けどね( ̄∇ ̄)



20140907211900477.jpg


こないだまでは、がぶぶ~が戦ってたんや
けど、最近は、かしゅ~が挑戦者( ̄∇ ̄)



20140907212006207.jpg


いか耳になりながらも、う~っとか、しゃ
~ってやっとります(-ω-;)

怖けりゃ近寄らんかったらええのに・・・


201409072128199a7.jpg



ラファエルも結構ビビってるんですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと押して応援してください。
お願いしま~っす(≧∇≦*)

はうまっち♪

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


お一人様お散歩があまり楽しくなかったの
か、お家に帰っても退屈そうな・・・



20140906112101741.jpg


ラファエル。ふてくされてるの?


20140906112117c4d.jpg


(ら)ぶも~っ。。。

遊び足りないらしい・・・(-ω-;)

今日は、伽羅パパが珍しく大漁だったから
お土産戴いてきたよ~\(^o^)/


じゃ~ん!



2014090611155728a.jpg


おっきいハマチ♪


関東?でわワラサって言うのね。



ラファエル君?



20140906112027e27.jpg



(ら)ん~っ?

ハマチ食べる?


201409061120427e3.jpg


(ら)えーっ!マジ~♪僕にもくれるの?♡


ちょっとだけよ~ん!


20140906111641702.jpg


ウロコ取って~・・・


20140906111709c45.jpg


皮はいでぇ~・・・


20140906111738d88.jpg


分解(笑)完了~♪


20140906111806ac9.jpg


ハマチのお造りで~けたっ♪



201409061118526e6.jpg


お造りにはビールより、やっぱり日本酒で
しょ♡
んじゃ~♪いっただっきま~っす♪



2014090611200447e.jpg


(ら)・・・僕のんわ?


忘れてた(笑)ちゃんとあるから、向こうで

食べてきなさ~い。

って、遠ざけてる隙にパクパク・・・
うんめぇ~っす♪


でも、自分の分は瞬殺で食べてきたラファ。
パパからのおこぼれを貰うべくず~っとパ
パの横にぴったり(-ω-;)
暑苦しい~・・・(;´Д`)




201409061119399e5.jpg


こいつ(ウリエル)に至ってわ、テーブル
の下から虎視眈々と狙ってる∑(OωO; )


201409061119160d0.jpg


少年隊のチビ3にゃんずも交えての大乱闘
( ̄∇ ̄)
みんなお魚好きねぇ~・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチっと押して応援シテください。
よろしくお願いしま~っす<(_ _)>


Twitterやってます。。。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。フォローしてくださいね♪

寂しいの・・・

まいどっ♪ラファパパです
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



先日行ってきたごきげん海岸でわ、どうや
ら風邪が流行っているらしく・・・

ケンネルコフ

の疑いもあるとの事(・_・;)



貰えるモノは何でも

貰う


が家訓の我が家!!
ひょっとしたらラファエルも頂いてるやも
知れない。ラファエル発信で他のわんちゃ
んに移すわけにもいかないので、暫くの間
わんちゃんに出逢わないようにのお散歩Life
を過ごす事となった。


20140904224717196.jpg


2014090422481372c.jpg


そんな事とは知らないラファエル。いつも
どーりのお散歩~♪


20140904224845f11.jpg


(ら)誰か来るかなぁ~♡


20140904224916886.jpg


(ら)あっ!


201409042250069ae.jpg


(ら)何や、飛行機かぁ~(;´Д`)


誰も来ないであろう時間にお散歩してます
んで( ̄∇ ̄)


最近オスプレイが厚木基地に来て以来、ど
うもギャラリーが増えてきた。


20140904224941cef.jpg


バズーカーのようなカメラで構えてます。



20140904225136b49.jpg


待てども、まてどもお友達の来ないお散歩
にラファエルもやる気を無くす。。。


ラファパパ、ママには過ごしやすくなって
快適お散歩も、ラファエルにはまだ少し暑
いみたい。


20140904225058b09.jpg


休憩長いし・・・
友達待ってても来ないし・・・(苦笑)


因みに、ラファエルは発病せず、元気いっ
ぱいです(≧∀≦)

何とかわ風邪ひかん

って言うからね(≧∇≦*)





   僕がそのナントカです( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと押して応援してください。
お願いしま~っす(≧∇≦*)

聖なるわんこもごっきげん♪

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



ごきげんに遊んだ後は、いつものおやつタ
イム♡
んで、これ↓


2014090318222072a.jpg


ひまたんのママ

の手作りおやつ♪
いっつもいっつも思うんやけど、ひまママ
はパティシエ?凄いよねホント(≧∇≦*)



20140903182324ec9.jpg


そんなハイクォリティーなおやつ♡我先に
となるのわ必然(笑)


20140903174519380.jpg
201409031745345d8.jpg
20140903182257e60.jpg
20140903174502b41.jpg


壮絶です( ̄∇ ̄)


2014090318242877b.jpg


ラファエルもご馳走になったね♪いつも
ありがとー(//∇//)


今日はずーっと海水浴を見学していたラファ


201409031825092ea.jpg


カール兄さんのように大人しくでわなかっ
た(笑)けど、よく我慢したね(*^▽^*)えらい
エライ!


(カール)おーい、ラファ君・・・


201409031825380d4.jpg


(カール)オレのしっぽ踏んでるよ~!



20140903182605d28.jpg


(カール)って、聞いちゃいない(;´Д`)


ごめんなぁ~カール君(・_・;)
しっぽ踏まれてても怒んないカール君。
人間が出来てる(笑)あっ、わんこか・・・


でわでわ、みんなで記念おさしんを


201409031826491d0.jpg


の、前に~、ホーリーちゃんとツーショッ
ト♡遊べて嬉しいよ(≧∇≦*)

みんなでぱしゃりんこっ!!


20140903182756138.jpg左から~
カール、福太郎、エディ、マック、ホーリー
、ラファ、ひまわり、ラフ、モカ♪


黒い子は表情が・・・


20140903182849393.jpg
20140903182912251.jpg


いいお顔(≧∇≦)b

おさしんの後、サザンビーチ横にあるカフ
ェでお茶ターイム。テラス席はわんこOK
なの(≧∇≦*)

な~ぎさ~の~バル~コニ~でぇ~待って
てぇ~♪

・・・って頭の中で歌ってました。
はい、さーせん( ̄∇ ̄)

カフェもだいぶ慣れてきたラファエルです
が・・・


20140903182959004.jpg
201409031830337e5.jpg


ワンプロ相手が一緒だと、ダメだ~(-ω-;)


20140903183108827.jpg


呆れ顔のホーリーちゃん(笑)
これに懲りずまた遊んでね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

聖なるわんことご対面

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


海岸で待ってると、、、



201409031746288a4.jpg


初めまして~のお友達。

ホーリーちゃん♪


2014090317475030a.jpg


と、弟のマック君。

ホーリーちゃんのトコは、ブログを読んで
下さってて、コメントを貰い、今度是非う
ちの子と遊びましょうって言ってたのです。

が、ホーリー家とラフ家が偶然にも川遊び
の時にご一緒になるっていう(・_・;)

お友達のお友達・・・なんか説明しにくい
けど、ラファ家を知ってる人同士が、ラフ
ァ家のいないトコでお友達になってたって
いうのかなぁ?( ̄∇ ̄)

なんか、不思議な縁を感じます(≧∇≦*)


20140903174701978.jpg


いきなり、ラファ・福のワンプロコンビと
のご挨拶~


2014090317472140d.jpg


少々激しかったようです(笑)


20140903174611f55.jpg


いきなりは怖いよね( ̄∇ ̄)


毎週末水泳教室へ行ってるホーリーちゃん


20140903174841cde.jpg


波のある海もなんのその♪


20140903174925a2f.jpg


楽しそうに泳ぎます(≧∀≦)


20140903174815ed0.jpg


マック君、お姉ちゃんが大きい子だから、
おっきいわんこには馴れてるね♪



20140903174549403.jpg



ホーリーおじさん!!大丈夫?カール君に
巻き込まれちゃうよ(笑)


201409031744491ad.jpg

どうですか?ホーリーちゃん♪ごきげん海
岸は気に入りました???



20140903175031f00.jpg


でわでわもっとごきげんになって頂きまし
ょうかね(*^▽^*)





続く。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。
