ラファサリ

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高波の海岸で、母への愛を見せつけられた日。

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


7月27日 日曜日

早朝より行ってきました~\(^o^)/

ごきげん海岸♪

2週連続!!
行ける時は行けるんよねぇ~(-ω-;)

ラファパパのお仕事って、5日間働いて、
1日休みっていうサイクルなんですね。
んで、休み(公休日)の前日(たまに翌日)
に月3回お休みがつくのです。

因みに、先週は火曜日が公休日。んで、
(水)(木)(金)(土)って働いて、
(日)前日休
(月)公休日ってなってるの。

なので、来週は、日曜日が公休日、土曜日
が前日休。というわけ。

はい。どうでもいい話をすんません。

そんな訳でお休みの日曜日。早朝より海水
浴を堪能させるべく・・・



20140731095029f05.jpg

ラフ君の待つ?

ユートピア(笑)へ


20140731095104389.jpg

ラフ君とランらんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ラフ君は足が速いからラファエルは付いて
行くのも必死(≧∇≦*)いい運動になります


20140731095152b45.jpg


大和君も来たぁ♪


やまちゃんもラファエルに慣れてくれたか
なぁ?パピーの動きに困惑気味!?


エディ君来たぁ~♪


201407310952485d6.jpg


ロンロン君も来たぁ~♪


20140731095429fd6.jpg


ごきげん海水浴!!

始まるよ~\(^o^)/



20140731095726def.jpg


この日は結構波が高くって、海水も濁り気味
(>_<)
でもでも、楽しんで泳いでるラファとやま
ちゃん♪ギャラリー多し(笑)

ギャラリーと言えばこの方・・・


20140731101339825.jpg


カール君♡


201407311014111b9.jpg

カール君暑くない?って、ラファエル!!
カール君の横でプルプルΣ(・ω・ノ)ノ

でも、微動だにせず(爆)


20140731134547951.jpg


今日もみんなの泳ぎを見守る監視員さん?

そんなカール君を見かねて?ひまたんママ
がいいもの発見∑(OωO; )



20140731101105f93.jpg


このバケツでもってカール君に海水を掛け
てあげてます(//∇//)


201407310955185ad.jpg


さっきまでやまちゃんと玩具の取り合いを
していたエディ君。大親友のやまちゃんが
お先に~って帰っちゃって一人佇む。。。
でも、玩具は離さない~(笑)


玩具と言えばロンロン君!!本日も水泳部
長としてバッシャばっしゃ泳いでおいでで
す。

20140731095630d47.jpg


陸に上がると・・・うるぼんが


20140731095953293.jpg

ロンロン君とうるぼんと言えばこちら

なんでちょっと期待しちゃってた(≧∇≦*)


20140731100040d74.jpg

けども・・・ノル(笑)ことなくスルー( ̄∇ ̄)

ホントにノリノリ卒業なさったのか・・・
ちと残念な一部マニア(笑)


20140731095825523.jpg

安心したのか、手持ち無沙汰なのか(爆)玩具
で遊ぶうるぼん!!


20140731095859f2b.jpg

もう乗せなくていいんだねって言ったとか
言わないとか( ̄∇ ̄)



この日のラフままは気合い十分p(`Д´)q

ラフ君を沖まで連れて行くって海へ・・・



20140731101135381.jpg


普段は積極的に泳ごうとわしないラフ君!!


20140731101201651.jpg


がっしがっし泳ぐ泳ぐ・・・


マザコンぶり母への愛

を見せつけちゃいます♡♡♡

ラフまま♪泳いでくれて嬉しい!おかーさ
ーんって来てくれて嬉しい(*⌒▽⌒*)


201407311012257fa.jpg

二人共満面の笑みです(≧∇≦)b


楽しいごきげん海水浴!!おしまいは恒例


20140731100221ecc.jpg


おやつタイム♡


20140731100139b94.jpg

ロンロン君のカメラ目線(//∇//)カワユス♡

気がつけば、ラブラドールしか居ないと言
ふ・・・何とも贅沢な海岸(≧∀≦)

んじゃあ、折角なんで記念おさしんを・・・


ぱしゃりんこ♪

20140731101251df9.jpg

左から・・・
うるぼん。ラフ。ロンロン。レオ。カール
福太郎。ラファエル


夏の日の楽しい思い出♪

でも、毎週開催ちう(笑)

おさしんを撮る時は居なかったけど、この
日は、ドナちゃん、モカちゃんもいたよ。


んじゃぁ~名残惜しいけど、また遊びに来
るねぇ~♪



・・・



って駐車場まで来た時にうるぼんと一緒に
なったの(≧∇≦*)


2014073114425877e.jpg


うるぼん♪今日もありがとーね~ってご挨
拶o(^o^)o

って・・・ラファエルがチョッカイを出す
Σ(・ω・ノ)ノ


20140731100921bc8.jpg


おいっ!何すんだよ~p(`Д´)q
ってうるぼん!!


20140731101028f8b.jpg

ラファエルに乗りかかる勢い(≧∀≦)

ちっ!ノッテくれたらいいネタになったの
に(爆)
ラファエルがうるぼん専用になる日も近い
んじゃな~いヾ(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

ラファエルの夏休み 4/4

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

7月22日火曜日

三連休明けのこの日、ラファエル君3日連
チャンのお水遊び( ̄∇ ̄)
そろそろカッパに変身しそうな感じ。。。
んで、行ったトコは、以前レト会の時に来た
中川ロッジ。ご一緒して頂いたのは・・・


A FINE VIEW ⇦ポチッとプリーズ

の・・・


みるきーちゃん

20140730164344455.jpg



ラッテちゃん

201407302000267ba.jpg

久しぶりぃ~!!って言うほどの期間は空
いてないの(笑)こないだはどうもー♪みたい
な感じ(≧∇≦*) 毎度遊んでくれてありが
とーっ♪
最近のラッテちゃんとの絡みは、ガールフ
レンドっていうより、ワンプロ仲間の様な
感じ???(笑)


それから、、、

ベル

20140730163818f39.jpg

ログ!!この日初対面(//∇//)フラットコー
テットの男の子

20140730202455fd1.jpg

伽羅

2014073016324435b.jpg


んで、んで~♪スペシャルゲスト(≧∀≦)

20140730163451a5c.jpg

クロエちゃん・・・

クワエ君!!カルモ君兄弟♡♡♡まだ、6
ヶ月の黒ラブパピー男子(≧∇≦*)

・・・やねんけど、おさしんが・・・

無い(T^T)

この日のラファパパは遊びに夢ちうで、カ
メラをラファママに渡してたの。。。

んが、あろう事か、ラファママも遊びに夢
ちうになってしまい、おさしん撮ってない
って言ふ・・・

ブロガー失格です。

はい。ごめんなさいm(_ _)m

ブログで使えそうなおさしん・・・

20140730163334359.jpg


201407301634324b6.jpg


20140730163415c34.jpg


この3枚だけって言ふ・・・

まぁ、かわいかったですよ♡



絶好の川遊び日和やったこの日。
しっかり遊んでおりました(≧∇≦)b


20140730163538393.jpg


20140730164127436.jpg


201407301639431b7.jpg


みんなでジャブジャブ楽しんでる横で、


20140730163851462.jpg

みるきーは、水泳部マネージャー(≧∇≦*)
過激に遊ぶのは疲れるの・・・みたいな(笑)

ライフジャケットを着せてみたんやけど、
反応は今イチ。でも、陸の上でも


201407301639223bc.jpg

色々と楽しんでる模様(≧∇≦)b

それに引き換え・・・


201407301635156b3.jpg


20140730163644b96.jpg


201407301636247a8.jpg


ラッテちゃんは、水を得た魚状態(爆)
およぐ、走るε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
一番はじけておった(≧∀≦)

おさしんを色々見てて面白いのが、大概の
写真に玩具を咥えてるのね。


201407301637103ff.jpg


玩具大好き♪これは私のものよ~なんて、
ログ君からも奪い取る(笑)
ログ君もたじたじ・・・(^∇^)


実は、泳ぐのが初めての伽羅!!
ライフジャケットを着せて特訓したら、あ
っという間に


201407301633076d3.jpg


泳げてる\(^o^)/ 流石はレトリバー♪



遊び過ぎのこの方達は・・・


20140730163227578.jpg


20140730163159b75.jpg


強制休憩ちう(笑)
ラファエル、ラッテ♡並んで大人しく

してると、夫婦みたいやよ(//∇//)

楽しいたのしいラファエルの夏休み♪

最終日の4日目も川遊びでおもいっきり
遊んだよ(≧∇≦)b



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

ラファエルの夏休み 3/4

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

人は楽を覚えると、楽な方へと流れていく
もんなんです・・・・

皆様お久しぶりです<(_ _)>
更新・・・忘れてた。
訳じゃないのよ。頑張るよ。これから。

さて、7月21日 月曜日。海の日!
三連休の最終日だったこの日。

またまた遊びに~。。。



20140729121753ac6.jpg


行きました( ̄∇ ̄)

お相手は・・・


20140729121810974.jpg


梅子お嬢様♡

前々日にも遊んで頂いたにも関わらず、この
日も朝から遊んで頂きまして・・・

梅子お嬢様!!

ファンシーさん!!

梅ママさん!!

毎度ありがとう

ございます<(_ _)>



なんていうの?うちのブログは・・・


黒ラブ飼ってます

のおかげで成り立つブログとなってます。


んで、今回のお遊びステージは、、、



201407291239412d9.jpg


川遊び~♪



20140729121923ed5.jpg




201407291218450cf.jpg


二人で仲良くちゃっぷちゃぷ♪♪♪


陸に上がれば



20140729122006c2e.jpg


がーうがう( ̄∇ ̄)



梅子お嬢様はタージタジ(笑)




2014072912220627d.jpg


いや~んって、お父さんのトコへ避難




20140729122356d80.jpg


お父しゃん!たちけて。な眼差しの梅ちゃん
カワユス(//∇//)




2014072912214420d.jpg


やりすぎたかなぁ~って反省のラファエル・・・

ではなく、連日の遊びまくりに少しお疲れ
気味なご様子。



でも、


20140729122043d0a.jpg



201407291221208ba.jpg

遊びに来た以上元を取るべく遊ぶ( ̄∇ ̄)

これぞ貧乏人根性!

いや・・・

どんぐり家魂!!




まったり川遊びしてたら途中、黒ラブちゃ
んとラブ柴?MIXの子達も川遊びに来たの。
mixの子はわんこ嫌いな感じで、一緒には
遊べなかったけど、黒ラブのななちゃん、
13歳!!には全然見えなかったけど・・・
と一緒に少しだけやけど遊んだよ(//∇//)




20140729122301fdd.jpg



ひとしきり川遊びを堪能した後、お昼ご飯
を戴き(写真はないので、梅ちゃんトコ
見てねって言ふ他力本願www)
梅ママオススメのお豆腐屋さんでトーフ買
ってこの日は終了~♪
毎度まいどホントにありがとうです。

おとーふ帰って冷奴で食べたぁ~♡♡♡
めちゃウマやったぁ~(≧∇≦)b
また今度買いに行くんで・・・
連れてって(笑)



この日ラファエルが着ていたライフジャケ
ット・・・これ、梅ちゃんのなんですけど、
、、また後日のネタにさせて頂きます。。。


ねぇ~、このブログって

黒ラブ飼ってます

がないと成り立たないでしょ(笑)



夏休み3日目、梅ちゃんと川遊びしたよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

ラファエルの夏休み 2/4

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

前回のラファエルのお誕生日に・・・

たっくさんの

お祝いコメントを戴きまして、ほんとーに

ありがとさんです(T^T)

ラファパパ、ラファママほんとに嬉しくっ
て、涙がちょちょぎれております(>_<)

ラファエルは・・・いつも通りな感じ(笑)


20140727104350e06.jpg


(ら)エアコンの風待ちちう。。。


これからもラファエル共々どーぞ宜しくです!




さて、もう一週間も前のネタになっちゃう
んですけど、
ラファエルの夏休み!!2日目


7月20日 日曜日

ラファエル初めての・・・

ごきげん海水浴

にお邪魔致しました\(^o^)/

ごきげん海岸へはちょいちょいお邪魔させ
て戴いてますが、海水浴(毎週日曜日開催)
には、お休みの都合で今まで行けなかった
の。なので、めっちゃ楽しみにして乗り込
む(笑)


2014072608264116a.jpg

ラファエルはもうめっきり湘南ぼーい(^O^)
海があると、入らずにはいられない(笑)
湘南ぼーいが続々集結!!


20140726082856c53.jpg


こちらのお二人さん、カール君ラフ君!!
紛れもない湘南男なのですが、実わ

海が得意ではない(笑)

後でその一部始終がご覧頂けます(爆)

201407260832309fb.jpg



20140726083337cf6.jpg


ラブラドールの子は日常でも比較的容易に
海水浴を楽しめるんですが、ゴールデンの
子は勇気、いや、、、

シャンプー地獄という名

の覚悟が必要( ̄∇ ̄)
でも、週1でシャンプーされてるってのも
凄いと思いますけどね。
そんな親の気持ちを知ってか知らずか・・・




20140726085658d97.jpg


大和君は泳ぎ終わったら必ずゴロスリを
する(爆)それを横目で見るラファエル・・・

ラファ君!お願いやから真似をするのはヤ
メて下さいね(;´Д`)




20140726090234f86.jpg


右行って~



201407260855272ce.jpg


真ん中行って~



20140726090145dc5.jpg


左行って~って・・・


これは、ひまたんママ…別名、白い悪魔(笑)


20140726085321ecf.jpg


の所業(爆)玩具をこっちに投げぇ~・・・


2014072608521524f.jpg


あっちに投げぇ~って、わんこを引きつけて
引き離す(笑)泳ぎ特訓です(≧∇≦*)

そうかと思えば、その横をひまたんパパ
別名、黒い悪魔が・・・






20140726085208c03.jpg


玩具をぽーーいっと沖へ・・・

遠泳部の特訓(笑)ラファエルも少し特訓して
頂きました(≧∇≦)b



白い悪魔(別名ひまたんママ)の悪戯はと
どまる事を知らない(笑)


20140721054525fb6.jpg

岸に流れ着いた海藻をいち早く見つけ小走
りに・・・



20140726085403481.jpg


海藻大好きな彼にプレゼントぉ~♡



201407260853274ca.jpg


うっほっほ~ぉ~いと喜ぶラフ(笑)


201407260853283b3.jpg


ぎゃ~ぁ!!止めてぇ~っと叫ぶラフまま
(≧∀≦)

ラフ君!塩分の取りすぎに要注意ですよ( ´艸`)



201407260854069e4.jpg


普通のおやつ?で我慢しなさ~いっ(笑)



水泳部マネージャーのカール君(笑)





201407271201154f8.jpg


いい子にしているこの子にも悪魔の触手が
襲ってきた( ̄∇ ̄)




20140726085319d17.jpg


カール君のリードとラフ君のリードが繋が
れてしまった。。。その上でラフままが海
へ入水・・・

マザコン(笑)ラフはままのトコへ行きたい
でも繋がれて動けない(>_<)
一方のカール君は頑なに入水拒否(爆)


201407260852080b6.jpg


リードを外して貰いお二人共ホッと一安心
かな(笑)

ラフも一目散にママのトコへ(≧∇≦*)

ラフ君も喜んで海へ行くタイプではなく、
ママがいるから入った的な感じ(笑)

泳ぎ過ぎの為休憩・・・って、福ちゃんが
近くにいたら休憩なんてする筈もなく。。。



2014072608594511b.jpg


20140726082747e00.jpg


もはや何の生物かも不明(笑)




楽しいたのしいごきげん海水浴♪

まだまだお友達が来たのですが・・・

まさかのデジカメ充電切れΣ(・ω・ノ)ノ

次回の為にお話は取って置きましょうかね
(//∇//)

夏休み2日目は海水浴を満喫しましたぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

ラファが1歳になりました。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


今日、7月25日でラファエル・・・

1歳になりました~♪



20140509161959e4c.jpg


(ら)また一つ、大人の階段を昇ったぜ。


どんぐり一家の一員として昨年、2013年
10月19日に我が家へやってきて、はや
9ヶ月。。。


026.jpg



028.jpg



027.jpg


まだ、3ヶ月の頃のラファエル♡
実は、ちゃいちい頃のおさしんって、これ
だけしかないんです(ノД`)
それまでのラファパパ、ラファママは、お
さしん大嫌い人間で、思い出は心のメモリ
ーに入れとく派だったの。。。
今思うとほんと後悔\(__ )

2歳までがパピー期だと考えているラファ
パパ。やっと折り返し!?もう折り返し!?
なんか複雑な心境ですが、これまでのラフ
ァは親の自分で言うのも何なんですが、本
当にお利口さんで、

運動さえしてれば

全くといって良いほど手のかからない賢い
子です。右も左も解らない新米パパ、ママ
が面倒の模索をしている時期。お留守番の
合間に・・・


20140724161935507.jpg


畳ガリガリ( ̄∇ ̄)

悪戯!?っていうか、言葉を持たない彼の
意思表示なのですね。
パワー溢れる元気な子に長時間のお留守番
をさせてしまった。。。
これを期にラファエルとの付き合い、いや
、育て方っていうのがどれほど大切か。ま
た、どういった方向で育てて行くかってい
うのを夫婦で考え、目線を一つに出来た。

幸いにもラファエルはこれまで、大きい怪
我や病気といった事には無縁で、心配だっ
た誤飲も病院まで担ぎ込まなければいけな
いようなものは無かった。実際はなんやか
んやとお口に入れてはいけないモノを口に
してますけどね(;´Д`)


先にも述べた運動!

ラブラドールには必須です!!
これほど痛感させられた事はないでしょう。

日常の運動はラファママに任せっきりにな
っています。普段の運動量は、朝ん歩+夕
散歩。
最近は気温が上がった為、朝ん歩の時間は
短くなったけど、通常時は、朝夕2時間ず
つ、計4時間程の運動量をキープしていま
す。時間を掛ければいいって訳ではなく、
早歩きで1時間とか、ちょっと合間にダッ
シュを入れてみたりとか、、、工夫次第で
お散歩時間は短く出来ますけどね。
お陰で最近は破壊工作もなくなりましたよ
(笑)

去勢手術に関しては、少し後悔がありまし
た。やはり、ラファエルの子孫が欲しいっ
て思う事がありますからね。。。






201407241621076b4.jpg


7ヶ月を過ぎた辺りから、ママへのマウン
ティングが酷くなりだして(パパにはしない)
仕方ないので去勢手術に踏み切ったみたい
なトコがあるので、も少し様子を見てから
にすれば良かったかなぁ~( ̄∇ ̄)
ママに頑張ってもらえばよかた(笑)





2014072416321473a.jpg


ちゃいちい頃からパパが帰ってくると必ず
お迎えしてくれる。勿論、今現在も(//∇//)




20140724162617bc1.jpg


無邪気な笑顔。今も昔も変わらない。外見
は大人になったのにね(≧∇≦*)




夫婦共通の意識として重要視した事。

人嫌い・犬嫌い

になって欲しくない!

という思いから、自称人見知り

な中年夫婦は勇気を振り絞り、ブログを通
じて知り合った方や、ドッグラン等の施設
にてお知り合いになった方との交流を積極
的にとるようにした。
その結果、色んな出逢いがあり、また、助
言やアドバイスを戴け、大変勉強になった
し、躾にも生かす事が出来た。
ラファエルも色んなわんこと遊ぶ事で、よ
り一層わんこ大好きな子になった。今では
どんな子とでも遊ぶ。



201407241632547bf.jpg

初めて尻尾を巻いて逃げ出した相手(笑)
パン君


20140724215127774.jpg


初めてのワンプロ


201407242148233ad.jpg


初めてのギャルとの出逢い♡


201407250004423ce.jpg


初めての同年代ギャルとの初デート♡




20140725000952638.jpg

初めての海!


20140724235523e56.jpg


初めての雪∑(OωO; )


2014072423571590e.jpg


初めてのこたつ(笑)


色んな初めてを繰り返し、少しずつすこし
ずつ。大人に。逞しく。お利口さんに。




20140725074244763.jpg


親愛なる息子ちゃん♡ラファエル♪

お誕生日おめでとう。そしてありがとう。
この世に生を受けた素晴らしい日に感謝!!
いつまでも明るく可愛く、ワンパクで。
元気に!!沢山のお友達といっぱい遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Twitterやってます。

ラファパパ:@donguri1ka

ラファママ:@RaphaelMama

です。よかったらフォローしてね。

ラファエルの夏休み 1/4

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

本日、出勤初日!!鉛のように身体が重い
でも、気分は超快調\(^o^)/
普段通りにしてても、何故か顔がほころん
できてしまう。。。

神奈川県内で、ニヤニヤしながら運転して
いるバスを見かけたら、それはそう。
私、ラファパパだと思う( ̄∇ ̄)

さて、連休初日の7月19日 土曜日

朝からあまりお天気は良くなかった。
っていうか、何時でも降りまっせ~的な、
いや~んな天気。お布団でグダグダとブ活
をしていたら、階段をタッタカタッタ~っ
と昇ってくるラファママ。
どした???

(マ)梅ママがドッグランでも行かへん?
   って連絡くれたよ~。

はいは~いっ(//∇//)行くいく~っ!!

ってことで、梅子cityにあるドッグランまで
行ってきた ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ウメチャーーーン

待ち合わせしたドッグラン(連休初日で結
構渋滞してたの・・・)に到着したのは、
連絡があってから2時間半後の事、、、
お待たせして申し訳ない(>_<)

ラン内には先客が1わんこ居てました。




201407231615145db.jpg


お名前が、メイちゃん

初め、ランの外から見たときに、柴犬が居
るわ・・・ってちょっと警戒してたのです。
(柴犬とうちの子あまり相性が良くなくっ
 て・・・)
でも、大きさの割に動きが不思議な子やな
ぁ~って思いながら、入場し、ご挨拶。
したら、やっぱり動きがパピーっぽいの。
んで、飼い主さんにお幾つですか?
って聞いてみたら・・・


4ヶ月半って???
柴犬のパピーってこんなに大きかったっけ
(~。~;)?
って不思議顔してたら、秋田犬です。

だってぇ~(//∇//)♡♡♡
秋田犬との交流は初めてのラファとパパ♪


20140723161414387.jpg



2014072316144628a.jpg


パピー同士楽しく遊びましたよ(≧∇≦*)

そうこうしていると、梅子ちゃんも来たよ



201407231641548a5.jpg


梅子ちゃんもメイちゃんとご挨拶~♪
フレンドリーでホントかわいい子でした。

実は、ラファエルと梅子ちゃんのツーショ
ットでドッグランに行くのは初めての事。
・・・って言うか、梅子ちゃんのブログ
読んで、えっ!そーいえばそーやわ・・・
って気づいた( ̄∇ ̄)

そー思うと、ラファエルの行動に・・・



201407231609574c0.jpg


梅子ちゃんはさぞかし・・・



20140723161041fca.jpg


タジタジやった・・・



20140723161117bd2.jpg


事でしょう・・・



20140723161157df5.jpg


安全地帯へ避難(笑)



20140723161308873.jpg


(梅子)ガツガツしないで、サラダでも食べ
    てなさーい!!

(ら)この辺ですか???


2014072316123872b.jpg


(梅子)違うわよ、この辺よ!

(ら)ほーほー。。。

って教えてもらってました?(笑)


そんなまーったりドッグラン!!に偶然遊
びに来た、梅子ちゃんのラブ友達!!


みどり君!!ガツガツのラファエルに対し
て大人な行動。


20140723160853d9c.jpg


後・・・大人すぎる行動に出る(笑)



20140723160824639.jpg


みどり君はラファエルに乗りたい。


201407231607508cd.jpg


ラファエルは、みどり君とワンプロがした
い。。。


201407231811137c5.jpg


終わりなき戦いが繰り広げられとった( ̄∇ ̄)



20140723160920eda.jpg


梅子ちゃんはやれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
と言った表情(笑)静かにサラダバー( ̄∇ ̄)




時刻は2時をまわっている。
腹ぺこりんな親連中は、ウマウマを求めラ
ンチへ、、、みどり君、またそちらに行っ
た時は遊んでね(≧∇≦)b


本日は以前にもお邪魔させてもらった事の
あるカフェ。ファニーフェイスさんへ。。。



20140723181551f58.jpg


ラファパパのタコライス(最近ハマりちう)



20140723181615532.jpg


ラファママのチャーシュー丼


20140723181650ce1.jpg


お利口さんへのご褒美♪


201407231952595a1.jpg


ラファエル、お利口さんに出来たよ(^O^)v



20140723195130e3f.jpg


勿論梅子ちゃんも(≧∇≦*)
梅ちゃんは、店員さんが来る度に見上げて
物欲しそうなお顔(^∇^)
お愛想してウマウマゲット出来ればいいね
ヾ(≧∇≦)


連休の初日。生憎のお天気(霧雨程度の)
だったんですけど、思いがけず楽しい時間
を過ごせました( ´艸`)


まだまだ夏休みは続くよ(≧∇≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

ロスタイム

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


世間のみなさん!!

3連休は思い思い楽しく過ごされましたで
しょうか?

我が、どんぐり一家は早めの夏休みってこ
とで、22日もお休みで、都合4連休でし
た(≧∇≦*)
明日からいやいやお仕事!!
頑張ろーo(^o^)o

んで、4連休。毎日遊んでました。


ロスタイムの本日もほーんといいお天気で
たーんのしく。。。




20140722225152bef.jpg



201407222253385d6.jpg


20140722225441683.jpg


遊ぶ事が出来ました。

さすがのラファエルも・・・


20140722225626018.jpg



4日連続のわちゃわちゃ遊びにて、電池切
れの模様(笑)


順々にアップしていきま~っす♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

お天気の神様に感謝

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



7月21日月曜日 

3連休の最終日。お天気はなんとかもって
るって感じ。

どんぐり家・・・遊んでます

o(^o^)o




ブログの更新も

ままならない

程に・・・


なので、連休中の様子は後日ご報告します
ね(≧∇≦)b


20140721054347819.jpg


20140721054431db7.jpg


20140721054525fb6.jpg


20140721054550346.jpg






今日はどんな一日になるかなぁ~♪







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

近所の友達

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


普段のお散歩はラファママに任せっきりな
ラファパパ。先日はお仕事がお昼までの勤
務だったので、ラファエルの夕方散歩に一
緒に行った。




在りし日のお散歩シーン(隠し撮りw)


今までちょいちょいラファママから、夕方
のお散歩での交友関係なんかを聞いたこと
があって、羨ましかったりしたので、今日
はお友達に会えるといいなぁ~なんて思い
ながらトコトコ歩いてたの。

んじゃ、むこうからやってきた~(//∇//)
一人目のお友達。







ランランちゃん5歳の女の子♪






ランランはわんぷろは苦手なんやけど、ラフ
ァに合わせてくれるの。始めだけ(笑)







ご挨拶を済ませ、出来たよ~ってママさんに
報告。。。何故かどや顔(笑)







挨拶が終わってお二人散歩♪してると、
前からやってきた・・・






ゴルのシュウちゃん♪1歳の男の子。
シュウちゃんはわんこが苦手!?っていうか、
ガツガツくるラファタイプのわんこが苦手(笑)
なので、ラファエルはいつも片想い(≧∇≦*)
綺麗な毛並みに思わずうっとりしちゃいます







ちゃいちいお友達もいるよ!!
トイプーのナッツ君もうすぐ1歳。ナッツ君
のママさんも関西出身なので、お散歩ちうの
公園は関西弁が往来します。大声で(爆)


ナッツ君・・・






ランランに夢ちう(笑)








大木に貼りつく蝉のよう・・・(爆)
毎日まいにちランランに猛アタック(≧∇≦)b
恋叶う日が来るのでしょうか???
因みに二人とも避妊・去勢はしていないので、
恋が叶えばどんな子が誕生するのかなぁ(笑)
ちゃいちいラブプーが誕生したら、是非とも
どんぐり家にもお分けして戴こうと思ふ♡

なので、ナッツ君!!頑張れ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

第170話 集合さしん

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


本日、7月19日。

夏休みですね

( ̄∇ ̄)


学生のみなさん!!素敵な思い出をいーっ
ぱい作ってくださいね(≧∇≦)b
世間でわ海の日を入れての3連休♡

どんぐり家では公休日(22日)の前に少
し早い夏休みにしよーと思い、

なけなしの有給休暇を取得し

4連休~\(^o^)/












悪天候。。。_| ̄|○


認めたくないけど、もしかしてこれは、世
間的に言うアメオトコっていうのかっ・・・

いやっ、まだまだわからんよ。出来ればこ
のまま曇り空キープで・・・

という、連休初日のAM。

天候次第の行動の為、只今自宅待機ちう。

お空を見上げて、今日はどーしよっかなぁ
~。。。( ̄∇ ̄)


今日の一枚!!

にゃんず全員がしゅーごーっ!!





2014071907303624d.jpg



全員が揃ったおさしんなんて初めてでちょ
っと嬉しい(*⌒▽⌒*)
普段でもこんなに揃うことってないのに。
ここにラファエルが入ってくれれば家族
写真になってんけどなぁ~(//∇//)




20140719073651163.jpg

(ら)僕が近づいたらチビ君たちはなぁ~
   シャ~って言ぅて怒んねん・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!
