ラファサリ

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第151話 待ってたおー! 勝手に(笑)

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b




ごきげん海岸



2014062912050614e.jpg


ラファエルを鉄板でごきげんにさせる。
この笑顔の為なら。。。

たとえ睡眠時間が

4時間だろうと

かまワン!!



帰ってからお昼寝しましたけどね。


ただ、一つだけ注文をつけるなら・・・

























友達を待ってる間に

入浴するのわ控えて

欲しい・・・



いっつも、びっとびとのぼっとぼとぉ~、
ぢゃないですか。。。あーた。


20140629115341dcb.jpg



(ら)そーでしたっけ???



まー、入ったんなら仕方ない・・・
思う存分遊んでたもれ。



20140629115317239.jpg



201406291154047af.jpg



って遊んでるうちに、、、

おーいラファ~っ!!

って・・・







2014062911545174b.jpg



福ちゃんキタぁ~っ!!







20140629115532efd.jpg




20140629115601e21.jpg


きゃっほーい♪♪♪

・・・って、パパの影が邪魔(笑)


安定のワンプロ!がうがうがうです。



福まま、ラフままにメールしたら、サッカ
ー見てるって。

・・・しばらくして、ラフ君も♪



20140629120043407.jpg



あらわる・あらわるぅ~っ!!


20140629120837096.jpg


2014062912070615d.jpg



安定の鬼ごっこです。

ラフ君は追いかけられるのが好き?です(笑)

でも⇧は追いかけてる???




20140629120203964.jpg

福太郎砂まみれの巻(笑)



朝から大はしゃぎです(笑)



そーそー、この日は新しい出逢いもあった
んですよ(//∇//)




ゴキゲン♪ロンロン










2014062912040744e.jpg


ロンロン君♪



201406291203149e3.jpg


201406291203363c1.jpg

と逢えました~♪


手作りプリン戴いちゃったの。
ありがとですヾ(≧∇≦)


時間がちょっと合わずご挨拶程度だったの
ですが、逢えて良かった(//∇//)
また今度ゆっくり遊んでね♪



今日も朝からごきげんな1日が始まるので
す。朝からこうだとホント毎日が楽しーっ




俺たちマブダチ~~~っ!!



2014062912053141f.jpg




おーう!




20140629120554f2e.jpg



ガブリ(笑)






201406291204344ae.jpg

ラフく~~~ん!


今週も行くから~。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第150話 お友達を待つ間に

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


6月25日(水) 曇り

朝ん歩をしに行ってきましたぁ~♪

ラフ君達のホームグラウンド




ごきげん海岸♡




この日は朝からサッカーワールドカップ。

日本VSコロンビア戦があったのです。

サッカーに興味のないラファ家は気にかけ
る事もなくお出かけ~。

ママを職場まで送り、朝5時30分くらい
に出発。ガラガラの道をすーいすいっと…

30分程でとーちゃく。。。

6時・・・



誰もいないんぢゃない!?



って思ってたら!!




バーニーズのバディー君15ヶ月!!
がラファエルのお相手をしてくれました。

今まで何回かバーニーズとわお会いしたこ
とがあったけど、大人しい子ばかり。
バーニーズってそういう犬種なんやと思っ
てたんやけど、どうしてどうしてwww




20140628175654d7f.jpg

201406281755143c0.jpg




ワンプロして~♪





20140628175427a53.jpg



20140628175428857.jpg










走ってはしって~♪

なかなかハードに遊んでくれましたよ(^o^)


短い時間やったけど楽しかったよ(≧∇≦)b




もうすぐ福ちゃん来るからもちょっと待っ
てようね!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第149話 レト会 おまけ

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


丹沢レト会・・・

楽しかった♡

ラファパパだけ???

いやいや。皆楽しんでたよ。




デジいち持って梅山紀信(笑)な梅ママ。



20140627172243284.jpg


梅ちゃん、お荷物確認ちう(笑)








20140627172217687.jpg


手伝おうか?ってくーちゃん(^∇^)










20140627160329cd4.jpg


おんな手がいるなら手伝うわよって、
ベルまで来た(笑)





20140627172307146.jpg



お前はいいから・・・ってベルパパ(爆)



見ててオモロい(笑)








2014062716024740c.jpg


どん父、この溢れんばかりの笑顔(爆)
仕事ちうこんな顔、見たことないわ(笑)




201406271723382d1.jpg



浮き輪でご満悦のかほちゃん♪








2014062717240643d.jpg



お父さんに岩の上から落とされ怒っちゃっ
た(●`ω´●)

怖かったもんね(´θ`llll)


でも、、、








20140627172450d57.jpg

201406271724261ba.jpg


浮き輪があればだいじょーぶ(≧∇≦)b





20140627172519b62.jpg



大人も子供もわんこも、た~んのすぃ~い

川遊びでしたっ♪








あっ、そーそー。梅ママからこれっ!!




20140627160226dc8.jpg



おらが畑のゆる~い農園産(笑)
のお野菜もろたぁ~♪

美味しくいただきました♡
ありがとー(≧∇≦*)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第148話 ブロガー失格

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

前回の記事、、、皆々様のお目汚しになっ
てしまったようで、、、




えっ?べつに謝りませんよ( ̄∇ ̄)

だから言ぅーたでしょ!!見てもいいけど
・・・って(笑)

まぁ、忘れて(爆)
でもね。僕の場合モザイクを外しただけの
破壊力でしょ!?
モザイク(目隠し)してても抜群の破壊力
を持ってるブロガーさんもいるんですよ!

例えば、こちらの方

あっ、心の準備だけして行って下さいね。
だいぶ過激なんで(爆)

その方のブログのように追記にしてみたん
やけど、ブログの入り方によっちゃ隠れて
なかったんですね。見たくもない方には、
悪い事したかなぁ~・・・





謝りませんけどね。

って、ブロガー失格じゃーって怒ってきちゃ
ダメですよ。
そんな事されちゃぁ・・・

謝っちゃいますんで。。。




さて、色々ブログネタが溜まりにたまって
いて、どこから書いていいのやらわからん
くなっておりまして・・・

まぁ、ブロガー失格宣言もしたことやし、
書きたかった事を一気にドバーっと書いて
みよっかぁーって思ふ。

ってこんな計画性のないブログを

この方 がお読みになられたら。。。


多分ね、にやにやしながら、、、

計画性って、計画を立ててこそのモンやねん
けど、計画も立てられへんのに計画性って事
を言うのは・・・

みたいなことを言われそー(笑)

そんな熊さんも大好きな、こってり系
ラーメン!!
ラファパパも大好きな天下一品

まだまだ、関東にお店が少ないのです。
めっちゃ食べた~いって思っていたこの頃
立ち寄ったコンビニでこんなモンを発見。


20140626204736908.jpg


つけ麺なんやけどね。


んで、思い出したんよ。この記事(笑)

んで、早速食べてみた。


20140626205259050.jpg


中味こんなん。

思ったよりこってり感はなかったなぁ~。
まぁ、つけ麺やしなぁ~。んで、食べなが
ら思った事って、

ふーん、奴を舐った

らこんな味がすんね

んなぁ~


って感じた。会社飯(遅番につき夜食。)

これから深夜頑張って働かなあかんのに、
めっちゃ胸やけしてきて・・・
計画性のないおっさんはダメね。
胃薬すら持ってないし・・・


ほんで、書きたかったことの殆どを書けず
お仕事の時間になるっていうね。
この計画性のなさ(爆)

一般的にはこーですよね。 

P Plan    計画

D Do     実行

C Check     評価

A Action    改善

でも、ラファパパのばやい。。。

P プラプラした考え

D どうにかなるやろという発想

C 調子に乗りすぎ自滅する

A あほあほ人間。


まぁ、これで40年近く生きてこれたんで、
残りの40年もだいじょーぶよ。キット(笑)


あっ、こって率下げないと寿命縮むわ(笑)
  (こってりラーメン率ねw)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第147話 さ~すがにこれは無修正ではあかん。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



せいれーっつ!!






20140626103037618.jpg



どんぐり一家

新アイドルユニット

誕生!!














にゃ~~~ん!!






2014062606342246c.jpg






男の子3人組やからそーねぇー???

































少年隊!?


はいっ、そこっ!!古っとか言わない!



この、か~んわうぃ~いアイドルの為に
ラファパパ、寝不足が続いております。
その原因となる証拠おさしんを、ママが



激写(盗撮とも言ふ)

したのです。












です?




・・・が、



























無修正ではあかんって、、、

これは、まぢヤバいわ。
今までブログで使用するおさしんは、別に
やましい事もないし、悪い事してる訳やな
いから修正せぇ~へんかったけど・・・

このおさしんは・・・

目ぇ~に悪い・・・

気分悪なるかも・・・

なので、モザイクかけます。


その、寝不足の原因となるどんぐり一家の
angel達。。。
いつもこんな感じなんです。




20140626065432048.jpg




実はこの日6月25日は、ごきげん海岸
へ、朝早起きして行ってたんですね。
帰ってきて、ちょっとお昼寝ってしてたト
コ。


2014062606552465d.jpg


2014062610273584d.jpg

2014062610254057f.jpg

201406260656138ba.jpg

20140626102436338.jpg



このように、枕元、足元などなどでウロ
ウロ~、チョメチョメ~、ガリガリ~
ガブガブ~・・・してるわけですわ。

なんで、最近あんまりじっくりと寝れてな
かったの。
でも、このおさしんを盗撮(笑)された時は
爆睡してました(≧∇≦*)

モザイクかかってるからわかりづらいです
けどね・・・








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!


























































































・・・無修正のがいいって???

見るのはいいけど、見た後の事知らんよ。

気持ち悪くなっても、、、

物好きでんな~。。。(||゜Д゜)デワドーゾ、、、
















第146話 リバーでレト会 ワニ子に挑戦!!

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


なんか、ややこしくなってるね。すまそ!

2記事、家族増量ネタを挟んでしまいまし
たが、今回は。。。


丹沢でレト会

の続きをば・・・



今回もコラボ企画となってます。

黒ラブ飼ってます

⇧ポチっとぷりーず

の梅子家ブログと

あわせてご覧くださいね。



さてさて、ダム広場よりお水遊びの出来る
トコを探し、さまよい、ヘロヘロとやって
きたのがこちら。。。中川ロッジ

駐車料金      500円

入場料(大人1人) 500円

で、川遊びを楽しめる♪リーズナぼー♡
(≧∇≦)b しかもっ!!

トイレ完備♡⇦ここ重要

普段休日の度伊豆に行き、山へ、川へとア
クティブに遊ぶベルは?


201406250442068f4.jpg

余裕綽々のようす(//∇//)


以前一緒にWoofったどん。は?



20140625044922818.jpg


ワフった後、どん父の海特訓の成果もあり
ちゃんと泳げるようになってました(≧∇≦)b

あん時は二人してプールサイドを逃げ回っ
てたのにwww



20140625045446185.jpg



初川泳ぎのラファも問題なく。



20140625045956065.jpg


梅子ちゃん、くーちゃんもバシャバシャ。



2014062505024749c.jpg





201406250502463e3.jpg


お水の中だとどっちがどっち???になる
www




2014062506183219e.jpg



20140625061947ca8.jpg




20140625062028075.jpg




20140625062151ce0.jpg





みんな上手に泳いでるね♪



2014062510004599d.jpg



泳げるようになったラファ。果敢にも・・・


20140625100039822.jpg



王者に挑戦。



201406251000445da.jpg



白いボールめがけまっしぐらに行くも・・

まぁ、こんなもん(笑)




20140625100247162.jpg



今度は、赤いボールめがけぇ~っ




20140625100249b8a.jpg


20140625100246ea0.jpg



よしっ!!取れたぁ~っ!!



・・・じゃないんでつねこれ。

梅ちゃん、自分の玩具だったんで、

あちし、これいらな~いっ♪って直前でス
ルー(笑)





201406251004139bc.jpg



王者の貫禄を見せつけられた感じ(笑)
もっと練習しようね♪





たーんのすぅいー川遊び♪またみんなで遊
ぼうね♪

でも、一番楽しんでたのわ・・・





20140625102042279.jpg



2014062510204260a.jpg



間違いなく

ラファパパやね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第145話 プリンがオセロを始めたら、カシューナッツが落ちて来て、どんぐり一家はびっぐだでぃ!!

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


はい。睡眠不足です。にゃかにゃか寝かせ
てくれません(´д`)
原因はこちらを見て頂いたとーりで・・・

なんでこーなったかご説明しないとです
よね。。。



6月22日 どん家にて、にゃんこの譲渡
があったんですね。んで、にゃんこ大好き
なラファパパは見学させて~って、お邪魔
したんです。




201406240628316f5.jpg


(どん)ラファパパ♡いらっしゃ~い♪


んで、にゃんこちゃんがやってきたの。

4にゃんこ♡♡♡
兄弟にゃんこが2組で。




2014062406304961a.jpg



どん。も興味津々( ´艸`)



20140624062213e6a.jpg

この、チャトラのにゃんこと、キジトラの
にゃんこが兄弟。(仮)おっきめ兄弟

んで、



2014062406210087f.jpg

20140624062120911.jpg

この黒白ちゃんと、お鼻に模様のあるキジ
トラちゃんが兄弟。(仮)ちゃいちい兄弟



どん家のご息女さまは、チャトラのにゃん
こがお気に召したよう。でもちょいと臆病
な感じが気になるどん父。
一方、どん父は黒白のにゃんこが気に入っ
たようで・・・ママは中立(笑)


どうしようか真剣に悩む父娘。
ラファパパの4にゃん飼えば?を軽くスル
ーされる∑(OωO; )


煮詰まった問題に保護ボランティアのSさん
「まだ、子猫だから、、、別々にされても
 大丈夫ですよ。」・・・と助け舟。

兄弟別々にさせるの???

かわいそー。って冗談
めかして言う無責任なラファパパ(笑)


結局、強情父娘はお互いの主張を曲げる事
なく。

黒白にゃんこ  ・・・オセロ

チャトラにゃんこ・・・プリン

を引き取ったんです。



バラバラに引き離された兄弟・・・

なんか、かわいそーになってきて、、、

キジトラ2にゃん。売れ残り・・・
このままお家に帰って、自分は売れ残った
んか・・・
兄弟はもらわれて行ったのに・・・なんて
こいつら考えるんかなぁ~
なんて思ったら、めっちゃかわいそーに
なってきて、、、


(パ)Sさん。このキジトラ2にゃんを、
   どんぐり家に連れて帰ってもいい
   ですか?

って言ってしまった

(´θ`llll)


言っちゃダメってわかってたけど。。。

言ぅてしもたぁ~。


・・・そんなこんなで、どんぐり一家!!

家族が増えました。



20140624081108277.jpg

カシューとナッツです。
まだ、バタバタして、まともなおさしんも
撮れてないので近々ご紹介しますね♪

なんで睡眠不足かっていうと、この子達
今ラファパパのお布団でご就寝。んで、
ナッツ(ちゃいちい方)のベットがラファ
パパの顔の上とか・・・

寝返りもうてない状況下で・・・

そんなこんなで寝不足( ̄∇ ̄)
なんですけどね。























しやわせ全開だぁ~

(//∇//)










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第144話 びっぐだでぃ~!

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


川遊びの続き・・・

書かなあかんねんけど・・・

ちょっとギブ _| ̄|○

なんでかって???

こちらをご覧になってくらはい。

ラファパパ・・・( ^.^)( -.-)( _ _)ネムネムです。

今日はもう寝る!!!おや~っ♪





20140623230726dd6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第143話 段取りって言葉知ってるの?って突っ込まれた川遊び

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


先週末、丹沢方面でお水遊びをしよーって
計画をしてたのですが、週間天気予報が、
曇りから雨・・・とか(´д`)
なんか気圧配置がどーのこーので、降るの
か降らないのかも微妙なこの日。
うーん(-_- )困ったねぇ~・・・

こんな時はこの方のお力をお借りするのが
賢明かっ。。。

って事でさりげなーくツイートしてみたの
ね。んじゃ~、その方の素敵な奥さまが、

「いぐいぐぅ~!!おらもいぐ~っ!!」

って仰って頂きまして・・・

するとどうでしょう!!!お天気予報の傘
マークが途端に消滅するっていうね。

まさに 神!! 今度は我が家の
洗濯物がたまった際にお家まで遊びに来て
もらおうと思ふ(笑)

んで、行ってきたのはこちら~の公園って

公園???なのね(笑)んで、ご一緒したのわ





20140615094630709.jpg


神の子(笑)梅子ちゃん




20140622080458e1c.jpg


1ヶ月ぶり~の、どん。

※どん。には 。←この。が必要なそうで
す。今まですいませんでした(´д`)



20140622081057e76.jpg


久しぶりっ♪ベル




でねっ、でねっ、でねぇ~~~っっ!!!
駐車場から広場へ下りて行ったらねっ♪





20140622081930137.jpg


黒ラブちゃんが遊んでたぁ~♡


お名前は、クロエちゃん

くーちゃんです!!

1歳3ヶ月♡


くーちゃんママ曰わくわんこが苦手な子な
らしく、ラファが近づくとガウッっと一発
・・・
で、、、

その後ふっつーに遊んでた(笑)警戒心が少
し強いのかなぁ?
ご挨拶した後はたーんのしそーに遊んでま
した(//∇//)

20140622084354b6c.jpg


ご挨拶ぅ~


201406220845459be.jpg


ラファが追いかけられてるのっっ!!!
初めて見たよっ(≧∇≦*)





20140622084549e6b.jpg








201406220848058ec.jpg


くーちゃんと遊んでたら、梅ちゃんと
金髪ロン毛達(笑)もやってきた。



20140622085145d40.jpg


201406220850076fe.jpg


201406220850565da.jpg


20140622085300225.jpg


20140622085425fde.jpg



くーちゃん一人で遊んでたのに、いきなり
の事でびっくりしたかなっ!?(笑)


んじゃあ、お水遊びしに行こかって移動開
始ぃ~っっ!!!
するも、くーちゃんママ(地元の方なの)
が、「ここでは水遊び出来ないよ」って。

えーっ!そうなーーーん∑(OωO; )

んで、お水遊びが出来るトコまで放浪の末
たどり着いたのが・・・こんなトコ

ホンマ段取り悪くってすんませ~んっと、
お天気にしていただいたゴッドに謝罪<(_ _)>

ゴッドより、、、

段取り悪いって、

段取りをしてから

言うもの。これは

段取りが悪いんじ

ゃないんじゃない

?。。。




って、名言を頂きました(||゜Д゜)



つまり、段取りなんか全然してへんやん!
って事ね。



おっしゃるとーりでございますぅ!!
失礼しますたっ (≧∇≦)




続く。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!

第142話 暑いけどお散歩行くといいこともある・・・かも

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b








ラブラドールレトリーバーというわんこに
は、お散歩、、、つまり、運動は必要不可
欠!!じゃないと家を破壊されます。
破壊力は白あり以上!!

しかも、うちの息子ちゃん・・・

ラファエルは・・・

体力がパネェ~(>_<)


体力を消耗させる事

どんぐり一家の平和につながる訳です。

んが、暑さに弱いわんこなので、日中に無
理をさせれない。めんどくさい奴でござー
ます。

夕方、日が傾き涼しくなった頃を見計らっ
てお散歩~♪まだ暑いけどね。



20140621182604b04.jpg





お散歩だけではうちのハイパーは物足りな
さげ(´д`)







20140621182348993.jpg




グルグルと公園内を歩いてると、、、
こんな格好でベンチに座る(笑)











20140621182249758.jpg


バーニーズのモコちゃん
会ったよ♪
うちの子みたくハイパーではないので、
ワンプロとかは出来ないけど。




201406211824391ec.jpg




初めましてぇ~の挨拶もしたね。
おさしんも一緒に撮ってもらって♪
おやつも戴いちゃったね♡

また逢えたらいいね♪







201406211825548b8.jpg





ノンビリお散歩もいいことあるかも♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます
ポチっと押して応援してくださ~い♪
よろしくですヽ(^o^)丿

ツイッターやってます
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よろしくね!!
