ラファサリ

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第122話 そんなにお外に出たいなら出ればいい!!

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


朝な夕な「お外行きた~いっ!!」となーごなーご言ぅてる、




20140530114304fde.jpg




ウリエル君。パパからダメ~って言われ部屋の隅っこですねてます(笑)


んじゃ、そこまで言うんやったらお外出したろか?











20140530114809cf7.jpg


いつもラファエルとお散歩する公園まで連れてきた(*⌒∇⌒*)

(パ)どやっ?ウリエル。お外で遊びよし(笑)





20140530115010ccc.jpg



(う)なんじゃ~ここ!!僕の臭いが全然ないやん(||゜Д゜)




20140530115134299.jpg


(う)怖いよーっ。。。












2014053011524397f.jpg



(う)誰かいませんか~っ!?















201405301154018bf.jpg



(う)たすけてぇ~っ ~~(m´Д`)m






(パ)お前の顔のが怖いわ(爆)




201405301156411ee.jpg


勇気を出して一歩足を踏み出してみる( ̄∇ ̄)





超へっぴり腰(爆)


201405301158482ea.jpg



そのままヘッピリ前進(笑)



201405301159400b4.jpg


20140530120020eec.jpg


行き着いた先は?





20140530120133409.jpg


ここなん???




201405301201342c3.jpg



隠れる。。。  プッ(≧m≦)クックックッ




Twitter始めました♪是非ぜひフォローしてくださいね!もち、フォローしますよ♪


ラファパパ。。。@donguri1ka

ラファママ。。。@RaphaelMama

よろしくぅ♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第121話 アスパラ貰った♪

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


先日、ラファママが、北海道から送ってきたアスパラ

貰ってきた。


20140530062524ee5.jpg


ボイルしただけぇ~の簡単調理なのに、なんでこんなに美味しいの(≧∇≦*)

やっぱりアスパラは北海道!!なのかは分からないが、とにかく

美味♪

どのくらい美味しいかって???





201405300710362f2.jpg


ひとかけら貰う為にこれだけのおヨダが溢れる程です(爆)


○○さん!!また北海道からお荷物届いたら宜しくですヾ(≧∇≦)



Twitter始めました。良かったらフォローしてくださいね!もち、フォローしますよ!


ラファパパ。。。@donguri1ka

ラファママ。。。@RaphaelMama



です。よろしくぅ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第120話 続々・QOLについて考えてみた。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


前2回、にゃんず、わんこの生活水準、幸福論なんかを飼い主としてどうあるべきか。

な~んて事を柄にもなく考えてみた。って言うか、考える為に書いてみたんですが、

にゃんず、わんこに不自由をかけてないか心配になってしまう。

まぁ、最低限命の保証はされているので今後は良い生活に改善されるだろう。

って言うか、今より悪い生活にはならないってこと。

「あーあ、昔は良かったなぁ~。」なーんて事

にはならないと思ふ。



さて、最後にまぁ、おまけみたいなもんですが、我がどんぐり一家のパーソンズ。

パパ、ママのQOLについて考えてみた。




先ず、どんぐり一家のパパ、ママは共稼ぎというやつです。まぁ、ママは扶養家族に

入っているので、パート勤務なんですが。共稼ぎをしてやっと、サラリーマンの年代別平均年収に

ギリ届くかなぁ~ってトコですかね(泣)つまり、パパの年収って、悪いんですね(ノД`)

バスの運転士さんなんてこんなもんです。ふた昔前までは良かったらしいんですけどね。

しかも、長時間勤務!!朝早く、夜遅く・・・残業時間は月平均80時間(休日出勤を含む)

位。この位お仕事をこなしても平均年収いかないんですわ(泣笑)・・・どうでもいい話を

すんません(〃ω〃)

まぁ、パパママお二人様だった頃は、別に何不自由なく生活してた。。。っていうか、

荒んだ(笑)生活してたと思ふ。

週に3回は呑みに行って、休みの度にパチンコ屋行って。。。

旅行好きだったんで、あれやこれやとウロウロ~うろうろ。。。


どんぐりがコロコロうちの家に転がり込んで生活が激変しました。


1,大のパチンコ好きのママが全く行かなくなった。

2,ずーっと団地住まいだったが、犬猫禁止の為、狭い中古の家を買った。

3,引っ越しの1週間前に運命的な出会い♡ラファエルを家族に迎える。

4,何となく不自由なので車を購入。

5,どんぐりが一人でお留守番ばっかり可哀想なので、ウリエルを家族に迎える。

6,何故かラファパパがブログを始める。


この1年でこんなに生活の変化があるなんて思ってもみなかったわ(笑)

今まで、自分勝手に呑みに行ったり、旅行したり。。。

好き勝手に浪費していた生活だったのが、今では懐かしい。

無意味な生活でしたけどね(笑)

子供が出来ると当然それにかかる生活費も増える訳で、パーソンズの生活費は激減しましたね(爆)

先ず、ビールはエビスしか呑まない!!だったのが、今では

第3のビールに変更(笑)

呑みに行く回数も休み前に行くか行かないか。行ってもお家が心配なので、長居無用(笑)

隣にあるサイゼリヤにばっかりお世話になってるwww

あと、ラファパパが禁煙を始めた(現在2ヶ月禁煙ちう。)おタバコの臭いが手についてて、

その臭い手をラファや、にゃんずがクンクン、すんすんするのが何となく可哀想で、、、

それに、タバコ1箱の銭で、ラファのグリニーズが1本買えるんやから、ヤメて正解!?

今まで出来た事が出来なかったり、贅沢?な事は出来なくなったけど、家族が増えてホンマ

幸せになれたとつくづく思う。

なので、パパのQOLは今までの人生の中で最高得点を出し続けています。








20140528200655c48.jpg

2014052820075475e.jpg



ありがとう。愛する子ども達♡





Twitter始めました♪  ぜひ是非フォローしてください。もち、フォローしますよ!


ラファパパ。。。@donguri1ka    RPさんがボヤく、つぶやく

ラファママ。。。@RaphaelMama   えーちゃんの、ポロリが・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第119話 続・QOLについて考えてみた

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


前回に引き続き、QOLについて。。。本日は、




201405270813127b6.jpg

ラファエルのQOLについて考えたみた。


ラファエル、現在10ヶ月。身体もほぼ成犬と同じ位になり、頼もしくなった。。。

でも、中身はまだまだお子ちゃまなハイパー少年です。

さて、このやんちゃ坊主、ラファエルの生活費は、

食費     。。。約4500円

衣服     。。。約3000円~10000円

遊興費    。。。約10000円~ ・・・

その他雑費  。。。約2000円~ ・・・

最低でも20000円くらい?


・・・う~ん、、、イマイチわからんなぁ~(´-ω-`)

まず、食費について。

ラファエルは現在パピー用のフードをお召し上がりになってます。

今月から成犬用に切り替えていってます。

このパピー用のフード、サイエンスダイエットのブリーダー用って

やつで、18Kg入った、ちょー特大サイズ。価格が約7000円!!

ネットで買ってるんですけど、どこで見つけてきたん?って思ふ。

あまりにもお安いので、少し心配したんですが、本人も満足している。(と思ふ)

成犬用でも、サイエンスダイエットにしていこうかと今月から

始めてるんですが、少し引っかかる事があって、現在フード変更を検討ちう。

因みに、成犬用で、価格は7Kgで約4500円。

パピー用の価格が、1Kg当たり約390円だったのに対し

成犬用の価格は、1Kg当たり約650円になった。

食べる量は変わんないのにね・・・

フード変更しようかなぁって思ったきっかけは、ラファエルの口臭。正確にいうと、

唾液の臭いです。

ラファパパは毎日、ラファエルからのベロベロ攻撃を受けてます。

多分、ラファエルはパパの事をぺろぺろキャンディーだと思ってるんやろう。

切り替えを始めてからどうも臭いが気になりだしまして。。。

そんな日々の中で感じ取った違和感が、フードに対する疑問になっていって、

QOLを考えるようになったんです。んで、次回から変更しようかなぁって。

考えているフードで、リストアップしたのがこれ。(宣伝やセールスではないので、

URLの貼り付けは面倒なんでしません。お知りになりたい方は調べてね。)




カナガン           。。。2Kg入り    3600円 キロ当たり1800円

NDFナチュラルドッグフード  。。。2Kg入り    3600円 キロ当たり1800円

FINEPET'S           。。。4Kg×2入り 13885円 キロ当たり1735円

go              。。。1.36Kg×8入り 13219円 キロ当たり1214円

                                        (税別)


ラファエルは1日約380gのお食事量な訳なので、1日当たりのお食事代は

684円と言う事になります。(カナガン、NDFの場合)

今までのお食事代が150円、成犬用(SDの場合)でも247円やったのが・・・

約3倍ですか。。。1ヶ月約20000円

余談ですが、ラファパパの社食のランチは360円です。(しかも身体に悪そう。)


取りあえず、7月にラファエルが1歳になった時、健康診断をする予定で、その際一緒に

アレルギー検査もしようと考えてます。それからどうしようか考えようと思ふ。

健康の為にも良いお食事は大事ってのも解るんですが、高価格=良い食事なのか???なのです。

ただ、安いに越したことはない!!んです(笑)


その分遊興費に回せますからね。その、遊興費ですが、内訳は、

ドッグラン代、移動の為のガソリン、駐車場代、高速料金代、ドッグカフェ代って感じかな?

参考に、この前行った Woof内で使ったお代金は、大人2人、わんこ2人で約13000円でした。

パパ、ママのお昼ご飯代を含む。

こういった娯楽施設で遊ぶのも楽しいのですが、浮かれているとお財布を落とした位

ヤバい事になってます(泣)   遊びに行き過ぎっ!って言う声は聞こえません( ̄∇ ̄)


何が言いたいかっ!!と言いますと、

日々の生活にお金をかけるのが良いのか、

楽しくアクティブに生活するのが良いの

か!!
 という事。要するに、ご飯代に金かけるか、遊びに金かけるかって事。

勿論、両方出来たら良いですよ(T^T) できたらねっ。。。

これプラス、病院代やら、おもちゃやら、お洋服やら、おやつ、シャンプー、、、

挙げだすとキリがない位出費があります。

全てを理想的なものに追い求めたら多分、かるく10万は1ヶ月かかりますよ。

因みに、ラファパパの、身体に悪そうな社員食堂でお昼ご飯を食べたら1年分以上

(360円×出勤日数270日)が1ヶ月で無くなる訳ですよ。ラファエルの為に。。。

どんぐり家の大黒柱は稼ぎが悪いので、全てを追い求める訳にはいきません!!

ラブ2頭飼い!?いやいやいやいや。。。無理ムリむり(||゜Д゜)



だからねラファ。。。両方は無理やから、



遊ぶのが良い?


美味しい?ご飯が良い?




教えてプリーズ♪








201405271023008ab.jpg


(ら)悩む・・・




Twitter始めました!!


ラファパパ。。。@donguri1ka
ラファママ。。。@RaphaelMama

良かったらフォローしてくださいヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第118話 QOLについて考えてみた。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです<(_ _)>



前回、前々回の記事にて、沢山の方にラファエル、ウリエルのご心配をして下さいまして、

嬉しかったり、困っちゃったり(笑いのネタにしてるので・・・)して。。。

でも、大した事はホントなかったんで、やっぱり嬉しかったかな(//∇//)

みなさん!!ありがとさんです(*⌒▽⌒*)

でも、問題はやはり、ウリエルですかね!!

このままやと、脱走の常習犯になりかねないからなぁ~。

25日の脱走は、ラファママの隙をついての事で、ラファエルのお散歩を済ませお家に

入ろうと玄関のドアを開けた瞬間、スルスルっと逃げ出したそうで・・・。

まぁ、ラファママに油断(早朝によるお寝ぼけっていうセンが濃厚)があったって

いうのが大なので、これからはお家の出入りはウリエル警報を発令し予防に

努めようと思ふ。


さて、本日の堅っ苦しいタイトル。。。QOL(クォリティー・オブ・ライフ)について。



我がどんぐり一家は、パパ、ママのお二人に、

わんこ、ラブラドールレトリーバーもう直ぐ1歳になるハイパーな男子


20140526151330e2e.jpg

ラファエル


2にゃんず、、、




20140526080340aeb.jpg

(ど)クォリティ向上ちう。。。



な?どんぐりと、



20140526151518513.jpg

やんちゃ坊主、ウリエル

の、2マン、1わん、2にゃんずで慎ましく?生活をしております。

生活品質と言っても、いいほうではないが、そんな無茶に悪い訳ではないと思ふ。

(わんにゃん基準でね。)

上を見るときりがないので、、、(笑)

先ずはにゃんずの生活品質。

どんぐり家のにゃんずは、世間一般で言う完全室内飼いというものです。

以前、にゃんこを飼うときは、半ノラ飼いが理想かなぁ~って思っていたんですが、

怪我、病気等などの事を考えると室内飼いの方が明らかにリスクが低いと知り、現在の

飼い方になってます。平均寿命も5~10年違うらしい・・・。

にゃんずの一月当たりに係る生活コストは、

トイレ用品      。。。約3000円

ご飯代        。。。約6000円(現在ピュリナワンを与えている。)

その他(病院代は除く)。。。約1000円   程の出費。


大体1ヶ月、何事もなければ約10000円位の生活費が必要になる。最低ね。

病院代っていっても、にゃんずは、病院のお世話になる事ってうちの場合はあまり無い。

怪我、病気と言うのに今の所無縁であるのは、親孝行以外の何物でもない。

なので、今まで係った病院費用は、どんぐりの避妊手術約30000円。ウリエルの去勢手術

約10000円。二人の3種ワクチン代、約15000円程。ワクチンに関しては今年はどう

しよっか考え中。外出しないのにホントに必要なん?って思ってるんやけど。。。

あっ、予防っていうのに、ノミ、ダニ、フィラリア対策の為、フロントラインを一度実施して

みたが、付けた後、ラファエルがその箇所をガブガブしそうになってるのを見て、今後は使用

しないと思う。まぁ、外出さえしなければ問題ないと思う。




20140526214445fe1.jpg





にゃんずのご飯については、現在満足している。訳ではない。これはあくまでも個人的な

主観なんで、文句を言われると困りますが、、、

一応、ピュリナワンの毛玉ケア用を与えているのですが、どうもどんぐりには合わないらしく

、たんまに、ゲロリンしちゃうのです。その前はアイムスを与えていたんですが、どうもお口

に合わないらしく・・・次のアイテムは何にしようか、ちょっと考えています。ロイカナは太

るしなぁ~っ。。。( ̄。 ̄;)

にゃんずの最大の問題点はお食事ではなく、ウリエルの家出問題です。

ウリエルは、里親募集にて、家族に加わった子で、お引き取りの際の条件で、完全室内飼いを

お願いされています。まぁ、引き取った時のどんぐりが室内飼いな子だったので、全然問題ない

って思っていたわけですが、最近のウリエルは常にお外、お外って要求鳴き?をしています。

元々はノラちゃんだったはずなんで、やはり自由気ままな生活の方がいいのかなぁ~?なんて、

考えたりしちゃいます。本人の幸せの事を考えるとどちら(室内or半ノラ)がいいのかなぁ~

???でも、家の前は交通量もそこそこある道路やし、、、

家出事件があってからは以前やっていた屋根上散歩も禁止してます。

どうやってウリエルの気持ちをお外以外のものに変えることができんねやろぉ?

どなたか教えてプリーズ♪



にゃんずのQOLっていうか、幸せって言うのは、

「雨風を凌げて安心して眠れる。ご飯の心配はない。」って事だけでは足りない?



20140526190315c85.jpg


教えて!?ウリエル



もしかして、



20140526190858e05.jpg




遊び相手が足りないのかっ!!








Twitter始めました!!

ラファパパ。。。@donguri1ka

ラファママ。。。@RaphaelMama

です(^O^)v  宜しく♪フォローミー!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第117話 逃亡者

5月20日 ラファパパのお仕事は早番だった為、午後1時過ぎに帰宅した。

ラファママはお仕事の為不在。

着替えを済ませ、先ずはラファエルのご用事を済ませるべくチョイ散歩。

帰ってきても、ハイパーなラファエルは暴れ倒す( ̄。 ̄;)

このままお家に入れるのは家財道具(っていうか、家本体)を何か犠牲にしないと

いけなくなる。。。(普段はラファパパが生贄に捧げられる)

早く泡のたつお飲み物を戴きたいと考えているラファパパは、いつもの様に玄関先に

プールを出し、お水を溜め始める。キャンプ用の?椅子を持ち出し、ドカッと腰を落とし

プールでハシャぐラファエルを見ながら、グビグビと黄金色の飲み物で喉を潤す。

至福の時間であった。

そこへいつもの如く、ウリエルがやって来た。ラファエルがいつもの様にじゃれ合い

をしようとしたが、いつもと違うのは、その攻撃をひらりとかわし、あろう事か、隣のお宅

へ入って行ってしまった。。。

ラファパパ、顔面蒼白(;・д・) ドキがムネムネしている。隣人は不在のようだが、

勝手に敷地には入れない。。。

「ウリエルぅ~っ!!こっちおいでぇ~っ!!」と呼んでみるが、

猫なんて呼んでも来ない!!

むしろ、嘲笑うかのようにこっちを見て、そこら辺にスリスリ自分の臭いを付け

領土獲得に余念がない。。。

追いかけても(お隣さんスンマセン)喜んでε=ε=(ノ≧∇≦)ノパパキタァー と言って逃げる・・・

このままじゃあ埓があかん、、、

玄関先の捜査本部で彼が出頭するのを待つことにした。

























2時間が過ぎた。ウリエルはまだ帰らない。

いや、正確には帰って来ている。ただ、

フェンス越しの手が届かない

所までしか来ない(怒)


んで、悪びれた様子もなくにゃー♡ と猫撫で声を出してやがる(-_-#)ピクピク

ムキョーッ(▼皿▼)g バカにしやがって・・・(激怒) もーぅ!!ウリなんて知らないっ!!好きに

したらっ!!、、、って、半べそで家に入るパパ。

捜査本部をリビングに移し、これまでの経緯をデカ長(ラファママ)に報告。しかし、

かなりのお怒りムード(;・д・)

どうしよっか~等と考えてる間、ラファパパは、
























ビールのおかわりくださいっ!!

ってお願いしてみよっかなぁ~♪
 なんて考えてた♡

そこへ、1匹の猫がトコトコトコ。。。





























20140525061843e79.jpg


逃亡犯ウリエル自首してきた。


リビング横の和室を開けて待っていたので、作戦を練る前に作戦に引っかかったのか?

お腹空いてたから?ラファパパの作戦では、今から焼き肉を始めて、匂いで呼び戻す

という案やったのに、、、

まぁ、無事に戻ってきてくれたので、刑の執行は・・・




























20140525062531374.jpg


こんな感じで勘弁しといてやる。











因みに、この記事を書いている5月25日午前5時30分現在。

ウリエル、2回目の逃亡ちう。。。

ラファママの隙をついて逃げ出したらしい。。。(´-ι_-`)


まぁ、これも、30分後にラファパパの高速ねこじゃらしの術で

呆気なく身柄確保になったんですけどね。。。やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏






冷やし中華の前に、Twitter始めました。是非ぜひ!!フォローしてくださいヾ(≧∇≦)

ラファパパ。。。@donguri1ka

ラファママ。。。@RaphaelMama       ですよー!!

第116話 増員!?減員!?

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


昨日は何故か、ブログが2記事UPされてしまって。。。

ただ単に日付を間違えてただけなんですけどね(//∇//)

酔っ払いわこれやから、、、




実は、うちの嫁はん、ラファママがなんかアホなことを言い出しよったんですわ。

ラブラドール2頭飼いしたいっ!!

んでね、そう言う話を具体的に持ってきよったんですわ。

神奈川県で里親募集!!黒ラブのパピコ♡

まじか(;・д・)

いやいや、やめとけって、、、にゃんこ派のラファパパの意見は通らず

ポチポチっと登録しやがった、、、

結果。。。
























先約の方がいらっしゃいましたんで

今回は。。。
  って事になりました。   ホッ(´д`)



ただでさえ、ラファエルだけでエンゲル係数急上昇中やのに、

もう1頭大食感のラブなんか、、、先日

たっぷりねこねこ い~ぬ ねこ い~ぬ

OOOTAFUKUさんに、



まいどっ♪どんぐり一家は

稼いでも稼いでも我が暮らし

楽にならずっ




ってタイトル変更して黒ラブの女の子を増やしたら(爆)って言われてんのに。。。

石川啄木やないんやから。。。(笑)











さて、先週末、うちのこれ


20140523230446bf2.jpg


がお家の玄関前でお水遊びをしていたときに、滑って転んでお怪我して・・・

暫くは大人しくしてて下さい。って事になってます。

んで、お散歩はご用事をするだけにして、最近はもっぱら玄関先での

プール保育(笑)

その前に準備運動。。。


20140524145406a6a.jpg



狭い玄関ポーチを行ったり来たり。。。




そんなこんなしてると


20140524161700ca2.jpg



ウリエル登場!!


ラファエル攻撃。。。






20140524161732453.jpg





20140524161815dcf.jpg


いつもと変わらない日常・・・















が、その後ウリエルは家出をした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第115話 酔っ払い

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b




さて、休日前に呑みに出かけると当然お留守番をしないといけない




20140523230446bf2.jpg



ラファエル君




お留守番は、後ろに見える牢屋に入れられてしまいます。まだまだ悪ガキなんで、

フリーにしておけないんですよねぇ~( ̄。 ̄;)

んでも、でも、大きくなったお体で牢屋は狭く可哀想。。。

なるべく早く帰るから・・・って言い残し。(でも、行かないでおく事は出来ないwww)

いそいそとガブガブし、即帰宅。でも、お出迎えは無い。彼は今投獄ちう。。。

ならば~っ!!   可愛い息子ちゃんをほっておいて呑みに行くバカな親父を投獄!!


















20140523230004c04.jpg



相部屋で♡♡♡


ラファエル。。。嫌そぉーーーー(笑)




まぁまぁ、そー言わずに仲良く・・・






20140523230050eb1.jpg



むちゅ~~~~~♡



ラファ♪待たせてごめ~~んねっ(//∇//) もうどこにも行かないからっ!!

もー、ラファエルから離れないからぁ~~~★☆(*´з`*)☆★

















201405232259161ba.jpg



(ら)ははっ・・・ママ、この酔っ払いを

   離してください。。。(-ω-;)









20140523232506abc.jpg


(ど)見てられへんわ。。。



第114話 ささやかな・・・

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



お休みの前の日。。。つまり、お仕事の最終日♪

普段は職業柄、お酒は控えてる(呑まない訳ではないw)わけで、

その解放感からか、いやっほ~ぅ♪。。。

な気分になり・・・


















20140523070616957.jpg



だいたいこの様な事になる。






20140523070528eb6.jpg



この様なものを頬張り♡

ラファパパの幸せは一人当たり2千円程で賄えます。(行く回数が多いので、やっすい店を

チョイス!!してますw)

でも、月にお休みが8回あったとして、毎回2千円。。。

2千円×8=16000円

ママと一緒やからその倍!! 32000円!?

毎回行くのは駄目ですね( ̄。 ̄;)


さて、前日に深酒をしてしまうと、お休みの日は予定がなければ朝はダラダラ(;^_^A

でも、うちの子はダラダラなパパに興味津々。

枕元に来ては何やらごにょゴニョ悪巧み。




どんぐり何してるん???



2014052307071942c.jpg



(ど)何かあんねんけど、、、







201405230707561eb.jpg



(ど)届かへん。。。




ティッシュです。ゴミですから。。。




一方のウリエルは。。。






2014052307090271c.jpg



パパの飲みさしのジュースが気になる。。。



(う)すんすん・・・




20140523070947e4e.jpg




(う)ペロペロ










20140523073549c83.jpg



(う)がじがじ












201405230711011d9.jpg




チューチューって出来たら飲めるのにねっ(*⌒▽⌒*)



そんなこんなな・・・


































午前5時、、、(-ω-;)






ゆっくり寝かせてくれぇ~っ!!









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第113話 ラファエルの青春白書 カフェ

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

前回からの続き。。。

ランでらんラン堪能したんで、少しお散歩♪

ちょうどこの日は、ドッグランフェスティバルなんてのが開催されているそうで

どんなんやろ?ちょっと覗いてみよっかなぁ~って行ってみることに。。。




20140521111628ef5.jpg


ラファエル君!!そんなに引っ張って歩かない(-ω-;)

女の子のペースに合わせて歩かないと、、、




201405211128169c2.jpg




うーん、、、(-_- ) もうちょっとかな!?

こっち向いてぇ~♡







20140521113103edc.jpg



って、ママぢゃないっ!!(-ω-;)





201405211133150a5.jpg



fc2_2014-05-20_10-24-36-209.jpg


歩くだけでも、デートって楽しいよねっ♡(デートなんて昔の事すぎて忘れましたが・・・)



2014052111381631d.jpg


んで、ドッグランフェスティバルの会場へきてみたんやけど、そこらじゅう、小さいわんこ

がいっぱいで、、、ラファエルスイッチ(ガウガウのね)がONする前に早々に退散。


ちょうど、お昼前だったので、公園近くにあるカフェガレージさん









20140521114513144.jpg

旧車好きにはたまらないお店です。



2014052111491379d.jpg



テーブルの下にリードを付けれるんですけど、テーブルが軽いので、

ラファエルが動くとテーブルも動きます(笑)なので、

やんちゃな子にはちょっと不向き。


20140521115132509.jpg


お食事が来るまではまだ、大人しくしてたんですが、お料理がくると。。。


も少し修行が必要ですね!!



201405211153253ec.jpg


(ら)僕の分のうまうまがあれば大人しくすんのに。。。






そんなこんなな、ラファエルの初デートでした♪

同じ年頃の子!しかも女の子と遊ぶのわ初めてだったんですけど、

(複数のグループ交際を除くwww)

うちの子はいつも通りの遊び方でした(≧◇≦)

男の子、女の子ってラファエルにはあまり関係ないんやね。


201405211159129b0.jpg



ラッテちゃん♡こんなやんちゃな

ラファエルやけど、また遊んで

くれるかなぁ?




ラファパパその為ならいっつでも運転手になるから!!逢いに来るよ♡


みるまま☆さんホントにお暑い中

ありがとさんでした。(≧∀≦)

またまた是非ぜひ遊んでやって

くださいっヾ(≧∇≦)







そうそう、ここ国営昭和記念公園ってのわ、トーキョーの立川にあるんですが、

立川といえば。。。この方がたがお住まいなんですよねぇ~( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
