ラファサリ

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラブの魅力
CATEGORY ≫ ラブの魅力
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラファが1歳になりました。

まいどっ♪ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


今日、7月25日でラファエル・・・

1歳になりました~♪



20140509161959e4c.jpg


(ら)また一つ、大人の階段を昇ったぜ。


どんぐり一家の一員として昨年、2013年
10月19日に我が家へやってきて、はや
9ヶ月。。。


026.jpg



028.jpg



027.jpg


まだ、3ヶ月の頃のラファエル♡
実は、ちゃいちい頃のおさしんって、これ
だけしかないんです(ノД`)
それまでのラファパパ、ラファママは、お
さしん大嫌い人間で、思い出は心のメモリ
ーに入れとく派だったの。。。
今思うとほんと後悔\(__ )

2歳までがパピー期だと考えているラファ
パパ。やっと折り返し!?もう折り返し!?
なんか複雑な心境ですが、これまでのラフ
ァは親の自分で言うのも何なんですが、本
当にお利口さんで、

運動さえしてれば

全くといって良いほど手のかからない賢い
子です。右も左も解らない新米パパ、ママ
が面倒の模索をしている時期。お留守番の
合間に・・・


20140724161935507.jpg


畳ガリガリ( ̄∇ ̄)

悪戯!?っていうか、言葉を持たない彼の
意思表示なのですね。
パワー溢れる元気な子に長時間のお留守番
をさせてしまった。。。
これを期にラファエルとの付き合い、いや
、育て方っていうのがどれほど大切か。ま
た、どういった方向で育てて行くかってい
うのを夫婦で考え、目線を一つに出来た。

幸いにもラファエルはこれまで、大きい怪
我や病気といった事には無縁で、心配だっ
た誤飲も病院まで担ぎ込まなければいけな
いようなものは無かった。実際はなんやか
んやとお口に入れてはいけないモノを口に
してますけどね(;´Д`)


先にも述べた運動!

ラブラドールには必須です!!
これほど痛感させられた事はないでしょう。

日常の運動はラファママに任せっきりにな
っています。普段の運動量は、朝ん歩+夕
散歩。
最近は気温が上がった為、朝ん歩の時間は
短くなったけど、通常時は、朝夕2時間ず
つ、計4時間程の運動量をキープしていま
す。時間を掛ければいいって訳ではなく、
早歩きで1時間とか、ちょっと合間にダッ
シュを入れてみたりとか、、、工夫次第で
お散歩時間は短く出来ますけどね。
お陰で最近は破壊工作もなくなりましたよ
(笑)

去勢手術に関しては、少し後悔がありまし
た。やはり、ラファエルの子孫が欲しいっ
て思う事がありますからね。。。






201407241621076b4.jpg


7ヶ月を過ぎた辺りから、ママへのマウン
ティングが酷くなりだして(パパにはしない)
仕方ないので去勢手術に踏み切ったみたい
なトコがあるので、も少し様子を見てから
にすれば良かったかなぁ~( ̄∇ ̄)
ママに頑張ってもらえばよかた(笑)





2014072416321473a.jpg


ちゃいちい頃からパパが帰ってくると必ず
お迎えしてくれる。勿論、今現在も(//∇//)




20140724162617bc1.jpg


無邪気な笑顔。今も昔も変わらない。外見
は大人になったのにね(≧∇≦*)




夫婦共通の意識として重要視した事。

人嫌い・犬嫌い

になって欲しくない!

という思いから、自称人見知り

な中年夫婦は勇気を振り絞り、ブログを通
じて知り合った方や、ドッグラン等の施設
にてお知り合いになった方との交流を積極
的にとるようにした。
その結果、色んな出逢いがあり、また、助
言やアドバイスを戴け、大変勉強になった
し、躾にも生かす事が出来た。
ラファエルも色んなわんこと遊ぶ事で、よ
り一層わんこ大好きな子になった。今では
どんな子とでも遊ぶ。



201407241632547bf.jpg

初めて尻尾を巻いて逃げ出した相手(笑)
パン君


20140724215127774.jpg


初めてのワンプロ


201407242148233ad.jpg


初めてのギャルとの出逢い♡


201407250004423ce.jpg


初めての同年代ギャルとの初デート♡




20140725000952638.jpg

初めての海!


20140724235523e56.jpg


初めての雪∑(OωO; )


2014072423571590e.jpg


初めてのこたつ(笑)


色んな初めてを繰り返し、少しずつすこし
ずつ。大人に。逞しく。お利口さんに。




20140725074244763.jpg


親愛なる息子ちゃん♡ラファエル♪

お誕生日おめでとう。そしてありがとう。
この世に生を受けた素晴らしい日に感謝!!
いつまでも明るく可愛く、ワンパクで。
元気に!!沢山のお友達といっぱい遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Twitterやってます。

ラファパパ:@donguri1ka

ラファママ:@RaphaelMama

です。よかったらフォローしてね。

第52話 ラブの魅力 最終回

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b




FC2犬ブロガートーナメント!!

ラファパパ参加してました(*⌒▽⌒*)


結果………


















準優勝いたしました(^O^)v



こんな拙い、あほあほ満載なブログにご投票して頂きまして、改めて

感謝です!!!ホントにありがとさんですm(_ _)m

優勝されましたのは、兄弟わんこ「ふう太とセブン」!!!

実は、ラファパパも毎日楽しみにしてるブログなんです( ´艸`)

んで、あろうことか、その優勝した記事が掲載されてた時にラファパパ

ふう太とセブンさんに初コメントを送っていたという、何だか縁を勝手

に感じてるのであります(笑)

兄弟わんこ「ふう太とセブン」!!

改めましておめでとうございます  パチパチ(≧∀≦)パチパチ







はい、では今日もあほあほ満載。。。始めま~すっ!!







ラブラドールレトリーバの魅力 最終回、、、結局のトコロ。


20140311135453e78.jpg


でわ、何故にラブラドールレトリーバを飼うのか!!

可愛いから!!


これにつきる♡♡♡

でも、可愛いわんこなんて、ラブ以外にもいっぱいいますよね?

大きくてたれ目、たれ耳!!


大きいわんこもいっぱいいますよね?

たれ目たれ耳のわんこもwww

かしこい!!


まぁ、かしこいっすよ。でもボーダーコリーの方が賢いって

いぬまにあで言ってたしなぁ( ̄∇ ̄)


飼い主さん大好き♡


って言っても、どこのお家のわんこもそうでしょう!?


結局のトコロ、飼っている自分のわんこが一番なんです!!!


でもね

ラブラドールレトリーバは

絶対にオススメです!!


何が???って聞かれても困ってしまいますがσ(^_^;

こんなに愛嬌のあるわんこは他にはない!!ってラファパパは思ってま

す。

仕草一つ取っても


20140319134747f68.jpg

じつに愛らしいwww


大型犬故に大変な事も多いけど、決して大暴れする事もなく、ガタイに似

合わず繊細で、気遣いの出来るいい子です。

やんちゃなんかするだけしたらいい!!

ずーっとパパ、ママのトコに居ててくれ♡♡♡


20140319135719720.jpg


(ら)ほりほりしたの(^o^)

















201403201129518ef.jpg

(う)準優勝おめっ!!賞品は肉球ぷにぷにさせてあげるよ(*ゝω・*)ノ






今日も読んでくれてありがとさんです(≧▽≦)

にほんブログ村ランキングに参加してます。

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッっと!!応援お願いしま~す!!









⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここをポチッと⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



第50話 ラブの魅力 その7 デメリット!!

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(*⌒▽⌒*)

先日の大阪行きの飛行機内で、後ろの席から聞こえてきた……

オチャラカホイ♪


「オッチャラカ、オッチャラカ、オッチャラカほい!!」

うんうん、パパも昔やってたよ。あと、あーるぷーすぅーいちまんじゃー

ーくぅ♪とか……(´V`)♪

でね、ふと思ったんですが………













































オチャラカって何???

それと、パパの子供の時、あーるーぷーすーいちまんじゃーく♪

こやぎのうーえであるぺんおどりーをーさぁーおどりっまーしょー♪

って歌ってた(゜ロ゜;)   

子山羊の上で踊ったらあかんやろっ(||゜Д゜)

あれ、小槍の上なんですね(笑)北アルプスの槍ヶ岳にあるそうで(//∇//)

いつかは槍ヶ岳!!行っきたいなぁ~!!!!!








はい、今日も始めま~すっ!!




ラブの魅力 その7 デメリット!てか、不安やなぁって事。。。

    


20140311135453e78.jpg

計6回に渡りラブラドールレトリーバの魅力を書いてみたのですが、

いい事ばかりじゃない。。。むしろ、たいへんな事のほうが多いのでは?

と思うのは、ラファパパだけでしょうか???

まだまだパピーなうちのラファエルなので、も少し大人になれば聞き分け

のいいわんこになってる事を切に願うはず!?

んでは、現時点で大変やなぁって思う事を挙げてみた……

1,誤飲の心配

2,元気さ故の暴走モード突入

3,抜群の破壊力

4,めっちゃ食べる

5,股関節形成不全の心配


である。

まず、誤飲!!

ラファエルは今の所お医者さんにお世話になる様な誤飲はしていな

い。しかし、これってたまたまの結果であって、いつやっちゃうかわから

ない!!実際、色んな変なモンをモグモグしていることが多々ある。勿論

パパもママも用心深く見てるんやけど、いつの間にか口に入れていたりす

る。ラファは掃除機ですか?っていう位(;・д・)

どなたかのブログで、7歳の子でも誤飲しちゃったって記事を見たことが

あるので、故意にする、しないではなく、お口の大きいわんこ故気を付け

なあかんのでしょう。。。




20140318002337b9e.jpg

(ら)僕、美味しければ何でも食べるよ♡♡♡





20140318002943401.jpg

(ら)イチゴ♡♡ウマウマ~♡♡♡


と、この様に人が食べてるものは何でも欲しがる(;´Д`)

自分のご飯はちゃんと音速で召し上がってるんですけどね(笑)



20140318005253123.jpg


(ら)これも食べる~ぅ♪


こんなんじゃ、ドッグカフェなんてとてもとても( ̄^ ̄)



暴走モードと破壊力………


2014031800572020e.jpg


玩具も、なるべく硬くて頑丈な物を探し与えるのですが、すぐに

この様に破壊されてしまします(T^T)

破壊するだけならまだいいんですが、出てきたこのワタワタをモグモグ

するので、今のところビニール製の玩具か、デンタルロープみたいのん

しか渡せません……

破壊王はこんなもんじゃぁーございません……











20140318005727b0d.jpg

どんぐり家のリビングは、隣が和室になってる為、目を離したお昼寝

してた
隙にバリバリバリッと………(つд`)

怒るよりも笑うしか出来ないっすよ(≧Д≦)


今現在、これといった怪我、病気、誤飲などはなくとても親孝行

なラファ
(怒)ですが、後ろ脚の歩様が少しクネクネしてるように

思います。ズブの素人の見た感じなのでそれが正常なのか異常なのかな

んて解らないんですが、気のせいだといいんですけど……

股関節形成不全。心配です。

201403180118223a3.jpg

ただ単に尻尾振って歩いてるだけ~って事なのかなぁ??



計7回にわたってうちの子こんなんやけど。。。って書いてみたのです

が、ラブの魅力って伝わったんかなぁ??

次回!!最終回で総括してみようと思います。
























201403180126199fb.jpg

(ど)うちら出番ないんやろ、どうせ( -.-)

(う)ええよ、寝てるから。ラファばっかり出してたらええやん(`ε´)


い、や、、そこパパのお布団な、んや、、けど、、、








今日も読んでくれてありがとさんです(≧∇≦)b

にほんブログ村ランキングに参加してます!!

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッと!!応援お願いしま~す!!






⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここをポチッと⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第49話 ラブの魅力その6

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

先日、飛行機で大阪へ行ったのですが、窓のそとにはほらっ、、、



20140316140753fe0.jpg

びゅーてほー!!富士たん


20140316140753f29.jpg

いつもは見上げる富士たんも、見下ろすってのも中々ヨロシイもんです♡









はい、今日も始めま~すっ!!


ラブラドールレトリーバの魅力その6 小さな頃から……


20140311135453e78.jpg


ラファエル、っていうか、ラブラドールレトリーバの最大の魅力(パパの

勝手な思考ですがw)たれ目なところがグーー♡♡♡


026.jpg

この顔で見つめられて、、、某ホームセンター内のペットショップで

抱っこ&即買いwwwパパ、ママ撃沈しました♡♡

うちの子になって初めましての日、、、


028.jpg


(ら)おじさん誰?

   ここ何処???



027.jpg

(ら)あんまりジロジロ見ないでくだしゃい!!

   僕カミカミしちゃいまつよ(●`ω´●)


いやぁ~~~ん超カワエエわぁ~♡♡♡

この頃で生後約3ヶ月!!ちっちゃかったね♪体重が約7Kg!!

現在は約26Kg………



201403150904341ac.jpg


(ら)あーーあぁ、腹減ったーー( ̄。 ̄;)


2014031509034660f.jpg

(ら)パパ、カメラ近いんとちゃう!?


などと、大阪弁で喋る?ようになりました(笑)


それにしても、オッサン顔になってきたんとちゃう??

でも、面影はちょっと(たれ目具合)は残ってるかなぁ?

成長し、ドンドン大人の階段を登って行くのは嬉しい♡と思う反面、

あどけなさが消えゆくのを寂しく思うのです( ̄^ ̄)


因みに、どんぐりがうちの子になった時の頃、、、


013.jpg



014.jpg

今よりちょっぴりスマートさんですww



20140316140024ed9.jpg

(ど)ぽっちゃりしたとかいわないでっ(●`ω´●)




今日も読んでくれてありがとさんです(≧∇≦)b

にほんブログ村ランキングに参加してます!

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッっとしてくれたらうれしいな(´V`)♪

応援お願いしま~す!!





⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここを押してね⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

第48話 ラブの魅力その5

まいどっ。ラファパパです。

いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

昨日、日帰りでだったんですが、ご用事で大阪に帰ってました。

ホンマはもっとゆっくり滞在したいとこなんですが、家族と離れて寝るの

が寂しすぎるので、トンボ帰りσ(^_^;


大阪へ帰るといつもあれ食べたい、これ食べたいってなるんですが、

パパは基本少食…食べるの大好きなんですが(ToT)なので、何を食べるのか

真剣に検討します。因みに去年はたこ焼きでした(笑)一皿でギブ(つд`)

お酒呑むのが優先もっと食べたい(▼皿▼)んですけどね、、、


今年は、おうどんです♡有名なお店のおうどん屋さんとかじゃないです

よ!普通に駅中にある立ち食いの……

んで、必ず注文するのが、きつねうどんとおいなりさん!!

これって、関東では食べれないんですよ。なんていうか、おあげさんの炊

き方?味の違い?上手く説明出来ないんですが、甘めに炊いたこのおあげ

さんは大阪の味!!お出汁がよーシュンでるんですわ♡♡♡

これ食べたら、大阪帰ってきたなぁってしみじみ感じます。

お店の人に「きつねといなりってあげさんばっかりやなぁ」って突っ込み

貰いました(笑)ここらへんも大阪って感じ(≧∇≦)

はい!!おあげさん大好きなんです♡♡♡

次に帰った時は何食べよっかなぁ~♪







はいっ!!今日も始めま~すっ!!




ラブラドールレトリーバの魅力その5 わんこも人もだ~い好き♡♡♡


20140311135453e78.jpg


ラファはホントにわんこ大好き♡その子がどんなに大きくても、小さくて

も…おしっぽブンブン振り回して遊ぼーって寄っていきます( ̄∇ ̄)





20140313225751712.jpg

こーーーーんな小さいティーカップトイプーでも本気で遊ぼうとします

パパ、ママは冷や汗もの(||゜Д゜)ヒィィィ! 潰れちゃいそうやから…

ホンマ勘弁してヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




4ヶ月位の時、パパの会社の先輩方のゴールデンレトリーバ3わんと

遊んで貰った時も、自分より2回りも3回りもおっきい子ともがむしゃら

に遊んでました(*⌒▽⌒*)


043.jpg

右から伽羅(きゃら)くん、ベルちゃん、ラファくん、ドンくん



044.jpg

みんなでうぉーーっ!!ご飯くれぇーーーっ!!


041.jpg


ベルちゃんと2ショット


042.jpg



遊び疲れた???

あっちーーよーー(;´Д`)


レトリーバ会!!楽しかった♡またやりましょう♪


公園にお散歩行くと、よくわんちゃんと会いますが、どの子も小さい犬種

ばかりで、、、トイプー、マルチーズ、柴犬、チワワん…などなど。

遊んで~~っ!!て行くけど大概「わん(*`Д´*)」と一喝され終わり…

ならいいんやけど、わんちゃんがだめならその子の飼い主さんに遊んで

~っ!!が始まり、ジャンプジャンプで相手の方を困らせます。

そんなラファエル、、、その公園では元気ちゃんという通り名

がついている、、、。


人もわんこも大好きな、サザエさんの様な社交性を持ったラブラドール

抑え込むのは大変ですが、いろんな方と仲良く出来る機会を作ってくれ

ますよ(笑)


これって、メリット?デメリット???




20140314070318f84.jpg

(ら)誰か来ぉーへんかなぁー♪








20140316002833b09.jpg

(う)僕は人見知りしないにゃんこです(´V`)♪





今日も読んでくれてありがとさんです(≧▽≦)

にほんブログ村ランキングに参加してます!

お手数ですが、下にあるランキングボタンを

ポチッっとしてくれたらうれしいな(*^▽^*)

応援お願いしま~す!!(^O^)v





⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここを押してね⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



