ラファサリ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供の1年もおっさんの1年も同じように年を取るというもの。

まいどっ♪ラファパパです。


3月15日


ラファパパは大阪へ帰っておりました。

以前に書いたブログでもあるように
この日は旧友の命日なんですが、今年は
例年よりも肌寒く、お天気も良くなかった
為、お墓の前での酒盛りは些か辛いもんが
ありました。


旧友への1年間の報告も済ませ、恒例行事
毎年同じ日におんなじように写真を撮ろう
というもの。
去年撮った写真がこちらっ。


2014031808584234e.jpg



んで、今年撮った写真がこちら、、、

20150317102543128.jpg



おっさん化が進んでます( ̄∇ ̄)
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビバ!家呑み♪

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b



最近は、ホントに外食が減った。
お財布の減りが変わらんのわ何故(?_?;
って思うんやけど。

外食の代わりっていうか、最近の家飲み事
情が変化したの。



休日はもっぱらこれ・・・








20140910123942141.jpg



お家でBBQ♪



ふつーにスーパー行って、やっす~い肉買
ってきてモクモクと焼いております。




20140910124041176.jpg



ラファエルとウリエルは焼きあがる前から
スタンバっております( ̄∇ ̄)




201409101239245be.jpg



焼けたよ~♡

食べる~?







20140910124103863.jpg



(ら)早よ~ぉ、ちょ~だ~い!


パパママより先にお召し上がりになるお二
人なのです(o・д・)




でも、毎週お肉ばかりでわ流石に。。。
なので、先日わ、






20140910124140b2d.jpg



秋刀魚♪


脂ののる秋刀魚は、肉と違い焼くのが難し
い・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




20140910124201970.jpg


強火の遠火でじっくりと・・・




20140910124220f05.jpg



じっくりと・・・




201409101242563d9.jpg



上手に焼けた~!



っかな?


やっぱり、炭焼きで食べる秋刀魚は旨いわ
~~~(≧∇≦)b

癖になるね♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

順番に。

まいどっ♪ラファパパです
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

どんぐり一家にやってきたにゃんずは必ず
ラファエルにビビる。


まぁ、当然の事とわ思うけど、、、
でも、暫くするとビビるっていうよりも、
果敢に戦いを挑んでいくようになる。
みんながとーる道(;´Д`)
敢えて通らないでえぇ~のにって思うんや
けどね( ̄∇ ̄)



20140907211900477.jpg


こないだまでは、がぶぶ~が戦ってたんや
けど、最近は、かしゅ~が挑戦者( ̄∇ ̄)



20140907212006207.jpg


いか耳になりながらも、う~っとか、しゃ
~ってやっとります(-ω-;)

怖けりゃ近寄らんかったらええのに・・・


201409072128199a7.jpg



ラファエルも結構ビビってるんですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
ポチッと押して応援してください。
お願いしま~っす(≧∇≦*)

レトミート前哨戦!?

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b

先ず始めに謝っておきます。

ホンマすんません

m(_ _)m



あまりにも面白かったんでネタにさせて
頂きます。


黒ラブ飼ってますの梅ママさん


のんきなNIKO日記のhirokoさん


ブ~フィーさん

おさしんお借りしました。

さーせんm(_ _)m



と言うのも、上のお三方はラファパパの
ツイ友でもありまして、先日とあるテーマ
で大盛り上がりしたわけです。



そのテーマとわ・・・


これ。




















201408302020378c2.jpg


(梅ママ)これミートでかぶろうかなぁ~(笑)



201408302020138a2.jpg


(梅ママ)ウサたんにしよーかなー♪


(ブ~フィー)うんうん!すぐ見つかるように被ってきてー!
       ウチはぐんまちゃんにしようかなぁ(笑)

(hiroko)ブ~フィーさんの群馬ちゃんとはこれのことですー(^o^)



20140830201955c7b.jpg



・・・てな具合(笑)


おいおい、まぢかっ!かわいすぎるやんけ。
こんなんで出られたらうちのラファがかす
んでしまうわっ(o・д・)

さらに攻防は続き・・・


20140830201935848.jpg


ハロウィン近いから・・・


20140830201920d8f.jpg


ハロウィンですってぇ~


・・・


なんとかしないと。なんとかしないと。。。
うちの子が・・・

と、焦るラファパパ。

負けてられへん p(`Д´)q

それならばと、ダイソーへダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

んで、買ってきたのがこれ。
























ばーん!!




20140830201833a9e.jpg


(ら)・・・



201408302018470f7.jpg


(ら)なぁ、これホンマに人前でせなあかんの?

(パ)インパクト勝負ぢゃ~(笑)



20140830201900daa.jpg


(ら)わんこには飼い主を選ぶ権利はないのか?・・・


(パ)ラファ・・・何を言うてんねん。

   ラファパパ以上に素敵なパパなんて


















そんなん・・・




















20140830202353830.jpg


どこにおんねん!!



だいいち、インパクト勝負でも強敵はいっ
ぱいやぞ。。。





ブ~フィーさんとこのククナちゃん!




20140830201815760.jpg


どやっ?インパクト凄いやろ(笑)







そんなこんなであとひと月後に迫った

レトミート♪

今からもーっ、待ち遠しくって(≧∀≦)

でも、仮装かぁ~…考えもせんかったわ


(注)レトミートとわ、仮装パーティーでわ
   ありません(笑)




ブログ外でも楽しくツイートしてますんで、
良かったら覗いてみてね♪
んで、出来ればフォローぷりーず(≧∇≦*)

@donguri1kaだよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。

糖分を補給せよ

まいどっ♪ラファパパです。
いつもご来訪ありがとさんです(≧∇≦)b


昨日、ラファパパおちごとの休憩時間に一
度家に戻り、だらだら~ってしてたの。

ラファママが帰ってくる時間になってもな
かなか帰ってこない。もう仕事に戻る時間
ってトコに帰ってきた。

どうやら日々のごにゃごにゃでストレスが
たまって、イライラしていたらしく、気分
転換に行ってたとの事。まぁ、発散できた
なら良かった。。。

























・・・って思ってたんやけど、やんや知ら
ん、ラファパパにイライラが伝染した模様




ぐが~っp(`Д´)q

と、叫んでみてもイライライライラ・・・




これはもしかして。

































糖分が足りないのでわ?

最近のラファパパは、体重増量ちうにつき
ビール規制がかかっております。なので、
普段は



20140820094120c78.jpg


糖質0、ついでにプリン体も0
の、なんちゃってビアを呑んでいる。
おさしんに写ってる落花生はどん家からの
おみや♪最近、ちうごく産のバタピーばっ
かりだったので、、、やっぱりピーナッツ
は千葉県産やね♡



んで、不足しているであろう糖分を、
補うべく、我が家いや、庶民の味方!!

シャ○レーゼ

のケーキを買ってきたぁ~♪


2014082009393754a.jpg


さーさー、糖分補給・・・


201408200940025aa.jpg


君は豚足の骨でも食べてなさ~い。


ケーキもたまにはいいけど、ラファパパは
やっぱりこっち



201408200941437ce.jpg


の方がいいなぁ~(//∇//)
でも、お仕事の前の日は呑めないの(T^T)

休日前がまちどーしー毎日(笑)


20140820094204bb0.jpg

スモモ酒と梅酒♡




こいつも早く呑みたいなぁ~♡



飲み頃っていつになったらいいんやろ?
最高に美味しいお酒の飲み方・・・


























ママに内緒で、

盗み酒しよーって

思てんのに。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。
応援のポチッを宜しくです<(_ _)>


Twitterやってます。
ラファパパ:@donguri1ka
ラファママ:@RaphaelMama
です。よかったらフォローしてね。
